注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

もうわからなくなってきました。

レス13 HIT数 826 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 20:08(更新日時)

もうわからなくなってきました。LINEのレスポンスが悪いのは脈なしですか?
何度か質問させてもらってるのですが、本当にわからなくなってきました。
12月中に好きな女の子と映画に行く約束をしていて日程も決まってます。(映画でデートは3回目になります、1.2回目はご飯だけ)
その子はバイト先の後輩です、最近ではシフトが被ると自然に一緒に帰るようになり、先日社員さんの誕生日で出勤している人だけでケーキ食べてお祝いしました。その時も特に意識してないのですがその子は隣にいて、その後も一緒に帰りました。休憩中には見る映画の話もしたりしてます。
ただ、ラインの返事がびっくりするほど遅いです。そのお祝いの帰り道で話してた話題の続きを帰ってからLINEで送ったのですが、丸一日未読状態です。

LINEはやり取りしてる時で1日に1〜3通程度で、1日後、2日後に返事が来る事もざらにあります。普通に2時間くらいの間隔でポンポン会話する時もあります。

さすがにこれだけ遅いと脈なしですかね?その子の性格はおとなし目で奥手な感じなので、先輩だから断れないという感じで全ての誘いにokしてくれてるのではないかと思えてきました。そうだとするならかなりプレッシャーになってると思うので…どう思いますかね?

No.2753188 18/12/02 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/02 22:40
匿名さん1 

いや、普通に嫌がってるでしょ(;´д`)

No.2 18/12/02 22:41
匿名さん0 

>> 1 そう思いますかね?だとするなら、もし迷惑って感じてたら言って欲しいという内容で話すべきですかね

No.3 18/12/02 22:57
匿名さん3 

どうして脈ありかなしかを、そんなに気にされてるのかよくわからないです。
あなたが好きな人なんですよね。脈がありそうだから、おとせそうだと思って狙ってるんじゃないんですよね?
脈なしだったら、好きにならないということなのでしょうか?

誘ったら、行ってもいいと言ってくれるなら、まずそれでいいんじゃないですかね。
そうやって、一緒にいる時間もらって、アピールして、好きになってもらう努力ができそうな状態ではないかと思うんです。
今は、お相手に気がなくても、人間の気持ちなんて、良くも悪くも変わります。結果的に、惚れさせたらいいんです。

あまりラインとかしない人もいますよ。知りたいなら、聞けばいいんです。
「ラインとか、苦手?」とか、「友達とかとも、あまりしないほう?」とか、「僕のライン、多い?」何でも、聞きようあるでしょう^^

先輩だから断れないと思ってたとしても、そこはあまり気にしないようにしましょう!
人間だれしも、どうしても無理って感じる、生理的に受け付けない人とかいます。そうであれば、さすがに内気でも断ると思います。
「用事ができた」とか「体調がすぐれない」とか、逃げ口実なんていくらでもあるんですから、多少断りにくいと思われてても、行ってもいいかなと思ってもらえてるんだと受け取ったほうがいいですよ。

手に入れたいものは、遠くから見てても手に入りませんし、手に入れたいなら努力するのは、多少なりともみんなやってます。
近くまで来てるかもしれないのに、自分から逃げるのはどうなのでしょう。何も手に入らないですよ。
もし手に入らなければ、それはその時考えればいいんです。たいして何もしていないうちから、結果を求めるのは違うと思うんです。

映画のお約束してるんなら、それを楽しみになさったらいいじゃないですか^^
顔を合わせて話をする機会なのですから、ラインより大事ですよ。

• << 5 回答ありがとうございます。 確かに逃げ口はいくらでもありますよね、今現時点で約束ができていることをしっかり理解して、その時を楽しみたいと思います。頑張ります!

No.4 18/12/02 22:58
匿名さん4 

主さん相当LINEに振り回されてるね?大丈夫?

その女の子はLINEの返事は自分の時間が空いた時とか気持ちに余裕がある時にしかしない性格なのかもよ?

そういう子なんだって主さんが受け入れないといけない領域だよ。

一緒に映画見に行くなら良いじゃない?楽しみなよ~

恐らくその女の子も乗り気だから行くんでしょう。断れないから~とかじゃないよ。

ただ、1つ言えることは主さんのことはバイト先の仲の良い先輩としか思われてない可能性が高いよ。

ご飯に誘おうが映画に誘おうが、彼女はデートとは思ってない可能性が高いかも。だから、普通に主さんからの誘いに良いよ~って乗ってくるんだよ。もう、一緒に働くバイト仲間って感じだよ。

彼女に試しに「男女の間に友情は成立すると思う?」って聞いてごらん?恐らく、成立すると思うって応えるから。

恐らく、主さんが言葉にして好きです!って言わない限り、主さんからの好意には全く気付かない鈍感な女性かも。

バイト帰りに一緒に帰ろうが、ケーキを食べる時隣に居ようがご飯一緒に食べようと脈アリ行動ではないよ?勘違いしてはだめよ。

• << 7 確かに元々返事遅いタイプだとは思っていたので、気にし過ぎですかね。 その良い先輩としか思われてないということが本当に怖いです。 実際その子と恋愛の話はほぼしてないので可能性十分にあります。 だとするならこれからどうすれば良いか…3回誘われてたら女性からすると相手に好意があるということは分かっていると思っていたのですが、そうではないのですかね。

No.5 18/12/02 23:05
匿名さん 

>> 3 どうして脈ありかなしかを、そんなに気にされてるのかよくわからないです。 あなたが好きな人なんですよね。脈がありそうだから、おとせそうだと思… 回答ありがとうございます。
確かに逃げ口はいくらでもありますよね、今現時点で約束ができていることをしっかり理解して、その時を楽しみたいと思います。頑張ります!

No.6 18/12/02 23:07
匿名さん6 

主さんの別スレにもレスしましたけどね、そんなに自分がどう思われてるか気になるなら、彼女に好きなタイプを聞くのが一番です。
例えば主がガッチリマッチョなのに、彼女が「細い人が好き」
主が若い学生なのに、「優しいオジサマが好き」
のように、主と全然違う男性がタイプだと言ってきたら、完全に脈なし&迷惑だということです。
逆に、主と近いタイプが好きと言えば、ちょっと脈アリだと捉えていいでしょう。

男ならこんなとこでウジウジしてないで、バシッと決めなされ。

• << 8 回答ありがとうございます。 恋愛の話に持っていくのがすごく苦手で、いきなりどういう人が好き?というのも変ですし、きっかけや流れが全然わかりません。それこそ恋愛絡みの話はほぼしたことないので、でもこれを聞ければ判断できますよね。

No.7 18/12/02 23:08
匿名さん 

>> 4 主さん相当LINEに振り回されてるね?大丈夫? その女の子はLINEの返事は自分の時間が空いた時とか気持ちに余裕がある時にしかしない性… 確かに元々返事遅いタイプだとは思っていたので、気にし過ぎですかね。
その良い先輩としか思われてないということが本当に怖いです。
実際その子と恋愛の話はほぼしてないので可能性十分にあります。
だとするならこれからどうすれば良いか…3回誘われてたら女性からすると相手に好意があるということは分かっていると思っていたのですが、そうではないのですかね。

No.8 18/12/02 23:11
匿名さん 

>> 6 主さんの別スレにもレスしましたけどね、そんなに自分がどう思われてるか気になるなら、彼女に好きなタイプを聞くのが一番です。 例えば主がガッチ… 回答ありがとうございます。
恋愛の話に持っていくのがすごく苦手で、いきなりどういう人が好き?というのも変ですし、きっかけや流れが全然わかりません。それこそ恋愛絡みの話はほぼしたことないので、でもこれを聞ければ判断できますよね。

No.9 18/12/03 00:27
匿名さん6 

そんなのはなんとでもなりますよ。
例えば映画にかっこいい俳優さんが出てきたら、

主「あの人かっこよかったね」
女「そうだね」
主「そういえば、〇〇ちゃんって好きな芸能人とかいるの?」
女「⚫⚫(女性)が好きかな」
主「あー、⚫⚫、たしかに可愛いね。男では誰が好き?」
女「△△が好きだな」
主「△△かぁ、〇〇ちゃんメンクイだな!どんなところが好き?顔?」
女「□□なところかな」
主「なるほどー。じゃあ現実の男ならどんなのがタイプ?」

こんなんでもいいですし、

主「もうすぐクリスマスだね」
女「そうだね」
主「〇〇ちゃんは予定ある?」
女「ないよ」
主「彼氏とか、好きな子と遊びに行ったりしないの?」
女「そんな人いないからなぁ…」
主「そっか。〇〇ちゃん可愛いしモテるのにね。理想が高いのかな?どんな人がタイプなの?」
※そのあと、クリスマスは自分から誘わない

こんな感じでもいいじゃないですか。
別にデートの時でなくても、日常会話として好きな芸能人の話をすれば、その流れで聞きやすいと思います。

もし主のことを今まで恋愛対象として見ていなくて主の気持ちに気付いていなかったとしても、↑の会話で多少は意識するかな…?と思います。
もしこの会話で「キモッ」と思われたら、それは元々あまり好意的ではなかったということ。
いずれにしても、今の状況から何かしら進展はするはずです。
進展はなくとも好きなタイプが聞けるだけでもヨッシャーですよ。

• << 12 なるほど、自然に会話の中で流れを作って好みのタイプを聞けたらと思います。 ありがとうございます、助かります!

No.10 18/12/03 16:00
匿名さん10 

だから〜
俺のO型彼女も、普通に既読スルーするって
3つ質問したら、一つしか返事ないとかざら
気にしすぎ

No.11 18/12/03 16:13
匿名さん11 

LINEの返信が早い遅いで、脈があるかないかなんてわからない。

私は携帯の音とか好きじゃないし、携帯に振り回されるのは好きじゃないので、携帯は常にサイレントにしてるし、LINEは通知来ないようにしてますよ。

No.12 18/12/03 19:57
匿名さん 

>> 9 そんなのはなんとでもなりますよ。 例えば映画にかっこいい俳優さんが出てきたら、 主「あの人かっこよかったね」 女「そうだね」 主… なるほど、自然に会話の中で流れを作って好みのタイプを聞けたらと思います。
ありがとうございます、助かります!

No.13 18/12/03 20:08
匿名さん13 

>もし迷惑って感じてたら言って欲しいという内容で話す

そうされたいのは貴方のエゴだし、実際、面と向かってそんなこと言える人なんて少ないよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧