注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

心臓が痛いです...。

レス6 HIT数 543 あ+ あ-

中学生さん
19/02/16 10:21(更新日時)

私はまだ幼いのですが、塾の先生を好きになってしまいました。6歳ほど離れています。もちろん、実らない恋だとは分かっていますし、もしなにかがあって付き合えたとしてもリスクがあることは十分に理解してます。その先生は優しくて面白くて、ルックスもそれなりによく、フレンドリーなため、塾の他の女の先生によく話しかけていたりして、塾の中心的な存在で、人気者です。私に対しても、生徒としてだと思いますが、自習室にいれば必ず話しかけてくれるし授業がなくても無給料で2時間ほど勉強を見てくれることもあります。もちろん、ダメだとわかっていますが、もしかしたら、という気持ちが少しあるのも事実です。勉強に集中したくても手につきません。真剣に悩んでいます。私はどうすればいいのでしょうか。

タグ

No.2753147 18/12/02 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/02 22:05
通行人1 

きっと先生は生徒としてしか主さんを見てないと思います。
先生といる時間は楽しくて幸せだと思うけど、勉強に集中することですね。

• << 3 コメントありがとうございます! それはそうですよね。 もちろん、先生のためには勉強必死にやっているつもりです。幸せを感じながら勉強も頑張ります!ありがとうございます︎☺︎

No.2 18/12/02 22:30
匿名さん2 

先生が悲しいのは教えても勉強できない子は嫌いになります。

なぜなら先生は評判で決まるので

教え子が成績よければ上司から誉められる
しかし、悪い場合 最悪 教えかたが悪いんだからクビになる可能性もある

• << 4 コメントありがとうございます! 先生の教え方も上手で、褒めてもらいたくて、今はめっちゃ勉強頑張っているつもりで結果にも出てきているので、これからもレス番号2さんにおっしゃって頂いたように、嫌いになられないように頑張ります!ありがとうございます︎☺︎

No.3 18/12/02 22:59
中学生さん0 

>> 1 きっと先生は生徒としてしか主さんを見てないと思います。 先生といる時間は楽しくて幸せだと思うけど、勉強に集中することですね。 コメントありがとうございます!
それはそうですよね。
もちろん、先生のためには勉強必死にやっているつもりです。幸せを感じながら勉強も頑張ります!ありがとうございます︎☺︎

No.4 18/12/02 23:01
中学生さん 

>> 2 先生が悲しいのは教えても勉強できない子は嫌いになります。 なぜなら先生は評判で決まるので 教え子が成績よければ上司から誉められる しかし… コメントありがとうございます!
先生の教え方も上手で、褒めてもらいたくて、今はめっちゃ勉強頑張っているつもりで結果にも出てきているので、これからもレス番号2さんにおっしゃって頂いたように、嫌いになられないように頑張ります!ありがとうございます︎☺︎

No.5 18/12/11 12:57
恋愛中さん5 

もしかして…。と、期待しない方がいいと思う。先生は主さんだけに優しいの?みんなに優しいと思うよ。

No.6 19/02/16 10:21
恋愛中さん6 

こんにちは!素敵な先生ですね。
他の方も書いている通り、塾の先生が1番嬉しいことは、自分の生徒の成績が上がることだと思います。なので今は勉強を頑張って、成績が上がった時に「先生のおかげ!」と感謝の気持ちを伝えれば、恋愛感情でなくても先生の中のあなたに対する好感度はとてもあがると思います。

先生のことを男の人としてどうしても好き、と思うなら、高校卒業の卒塾のタイミングまでは待つべきだと思います。
大人は、18歳未満に手を出すことは法律的にも倫理的にもアウトなので…。
未成年に手を出そうとする大人はろくな人じゃないので、やめておいた方がいいとも思います。

好感度が上がっている状態、なおかつ高校卒業という条件が揃っていれば、先生も何かしらあなたの気持ちに答えを出してくれると思います。
がんばって!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧