注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

子供がいるのに夫が働いてくれない

レス10 HIT数 758 あ+ あ-

名無し
18/12/03 20:09(更新日時)

夫が働いてくれません。
夫が会社をやめてから3カ月になるのですが仕事探しどころかバイトすらしてくれず、家でゲームばかり。
子供もいるし働いて欲しいとお願いしても、何度も何度も言わないでくれと言うので、黙っていると今度はしめたとばかりに自由に過ごします。まるで子供。
私自身は夫が働いていた時は専業主婦で子育てと家事だけしていたのですが、私の奨学金やスマホ代など夫に払って貰うのが申し訳なくて働きはじめました。
今では縁があって働かせてもらえる上に保育園と職場が一緒な事もあり、それは苦ではありません。
夫が元々学生時代一人暮らししていた事もあり、共働きになってから家事も手伝ってくれています。育児は2人でするので今のところ大丈夫です。
しかし問題は仕事。心身共に健康な成人男性しかも父親が働かずにゲームしているという事ばかりが頭にいつも浮かんでしまいます。
私が仕事がうまくいくのと相反してか夫がダメになります。
以前から想像も付かなかった事なのですが、今では私が夫にこずかいとスマホ代を渡す立場。
スヤスヤ眠っているところや夜中にゲームしている姿を見ると髪の毛毟りたいです。なんだか腑に落ちません。ムカつきます。
私が特別高収入なわけでもなく、専業主夫をお願いしたいほどでもないので働いて欲しいです。

もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?
離婚という選択肢ではなく、前向きなご意見をお待ちしております。

ちなみに夫の母、私の母には伝えていますが、妻は支えるべきとか男に口出すなとかそういった事しか言わないので縁切りたいくらいです。

No.2753114 18/12/02 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/02 21:39
匿名1 

失業給付金貰っている期間は、働きたくないのでは?

• << 3 コメントありがとうございます。なんと転職したばかりで1か月dw辞めてきました。次の仕事も決まらないままでした。何考えてるんでしょう

No.2 18/12/02 21:49
匿名2 

旦那さんの退職理由は?
転職先も決めずに辞めたのですか?
退職の相談は前もって主さんにされてたのですか?

• << 4 コメントありがとうございます。転職して1か月で辞めてきました。そもそもハローワークに行ってすらないので失業保険もなんとやらです。前の職場のが良かったと後悔しているようですが、辞めたのは本人なので情けない話です

No.3 18/12/02 22:24
名無し0 

>> 1 失業給付金貰っている期間は、働きたくないのでは? コメントありがとうございます。なんと転職したばかりで1か月dw辞めてきました。次の仕事も決まらないままでした。何考えてるんでしょう

No.4 18/12/02 22:25
名無し 

>> 2 旦那さんの退職理由は? 転職先も決めずに辞めたのですか? 退職の相談は前もって主さんにされてたのですか? コメントありがとうございます。転職して1か月で辞めてきました。そもそもハローワークに行ってすらないので失業保険もなんとやらです。前の職場のが良かったと後悔しているようですが、辞めたのは本人なので情けない話です

No.5 18/12/02 23:54
匿名2 

>> 4 体調が悪くて…とかではないのですね。
それでしたら、いつまでに、などの期限や条件を決めてみたらどうでしょう。
ズルズル許していると何年経ってもこのままだと思います。
大変でしょうが主さんが仕事休みの日にハローワークの求人票の閲覧に付き添ってあげてもいいかもですね。

• << 7 ありがとうございます。いい案ですね。私も焦ってうるさく言ってしまったかもしれません。目標があったほうがただ就職するとぼんやり決めるよりいいですね。

No.6 18/12/03 02:58
匿名6 

自覚のないガキを旦那として選び結婚したんだから、しかたないよ。

普通じゃないことは誰に聞かなくてもわかるでしょ。

ぶっ壊れようがなる様にしかなりません。

見切りをつけた方がいいと思いますけどね。

• << 8 コメントありがとうございます。なぜか以前は仕事大好き人間で上手くやっていたのですが、転職をキッカケに変わってしまいました。子供がいるので少し給料が高いところに転職したことで何かあったかもしれませんがたった1か月しか働いていませんし、夫は何も言いません。子供が2人いるようで疲れてしまいました。

No.7 18/12/03 07:50
名無し 

>> 5 体調が悪くて…とかではないのですね。 それでしたら、いつまでに、などの期限や条件を決めてみたらどうでしょう。 ズルズル許していると何年経… ありがとうございます。いい案ですね。私も焦ってうるさく言ってしまったかもしれません。目標があったほうがただ就職するとぼんやり決めるよりいいですね。

• << 9 「焦ってうるさく言ってしまった」のは別に悪いことではないと思うし、私が主さんの立場だったら私も「早く仕事探してよ」って言うと思います。 病気療養中じゃないんだし。 ご主人が面接受けても受けても落とされてしょげている、っていうような感じでもなさそうだし、ご主人自身が焦ったり、探そうという気がないほうが問題だと思います。 早く仕事に行ってもらえるといいですね。 主さんも体調に気をつけてくださいね。

No.8 18/12/03 07:53
名無し 

>> 6 自覚のないガキを旦那として選び結婚したんだから、しかたないよ。 普通じゃないことは誰に聞かなくてもわかるでしょ。 ぶっ壊れようが… コメントありがとうございます。なぜか以前は仕事大好き人間で上手くやっていたのですが、転職をキッカケに変わってしまいました。子供がいるので少し給料が高いところに転職したことで何かあったかもしれませんがたった1か月しか働いていませんし、夫は何も言いません。子供が2人いるようで疲れてしまいました。

No.9 18/12/03 09:28
匿名2 

>> 7 ありがとうございます。いい案ですね。私も焦ってうるさく言ってしまったかもしれません。目標があったほうがただ就職するとぼんやり決めるよりいいで… 「焦ってうるさく言ってしまった」のは別に悪いことではないと思うし、私が主さんの立場だったら私も「早く仕事探してよ」って言うと思います。
病気療養中じゃないんだし。
ご主人が面接受けても受けても落とされてしょげている、っていうような感じでもなさそうだし、ご主人自身が焦ったり、探そうという気がないほうが問題だと思います。
早く仕事に行ってもらえるといいですね。
主さんも体調に気をつけてくださいね。

No.10 18/12/03 20:09
匿名10 

もう主夫になってもらったら?
当然主夫なら専業主婦と同じく働かないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する