注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

男性(元は女性)とどう接すれば良いか

レス19 HIT数 1498 あ+ あ-

名無し
19/04/25 15:07(更新日時)

同じクラスに性同一性障害?(体は女、心は男 詳しくないので間違ってたらすみません)の人がいます。別に偏見は無いし、彼はとても良い人なのですが、ちょっと自覚に欠けているのではと思う節がありました。接し方が分からず悩んでいます。
というのは、彼自身「俺は男だよ」と言っている割に、異性(女子)にベタベタとする(胸を触るなど)のです。私にも結構してきます。私は彼を男性として見ているので「やめてほしい」と拒否するのですが、「なんで?」と不思議な顔をされます。 (いや、自分が男だと思ってるならそんな異性にベタベタしないでしょ普通…)と思ってしまいます。いい加減この繰り返しにもうんざりなので、次もしされたら、「男性としての自覚あるの?」とはっきり聞きたいと思うのですが、自分は頭硬すぎでしょうか。また、彼を傷つけたりしないでしょうか。

No.2753027 18/12/02 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/02 18:10
名無し1 

男性として自覚あるの?という言葉は元々男性の人にも使うべき言葉ではないと思いますよ。
主さんが言ってるようにやめてほしいと言うしかないと思います、なんでと聞かれたら触られたくないからと。

• << 5 やっぱりさすがにそこまで言うことはないですね。 毅然と断り続けようかと思います。 回答ありがとうございます。

No.2 18/12/02 18:19
匿名2 

言って良いと思います。
「あなた男なんでしょ?やってる事は痴漢じゃない!やめて!
都合よく男になったり、女になるわけ?」 
とね。

• << 6 まさにそれを言いたいです!が、彼の自尊心を傷つけないことも大切ですので、もっと別の言い方で断ろうかと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.3 18/12/02 18:28
匿名3 

女の子同士もしないんじゃないかな。
「あんた、いくつ?」
年齢に持っていくのは?

• << 7 女子同士あるにはあります(苦笑)自分はそれだって嫌ですけどね… あんまり変に喧嘩は売りたくないですが参考にさせていただきます… ありがとうございます。

No.4 18/12/02 18:50
匿名4 

女の友達でもしません。
普通にエロ目的。

No.5 18/12/02 18:57
匿名5 

>> 1 男性として自覚あるの?という言葉は元々男性の人にも使うべき言葉ではないと思いますよ。 主さんが言ってるようにやめてほしいと言うしかないと思… やっぱりさすがにそこまで言うことはないですね。
毅然と断り続けようかと思います。
回答ありがとうございます。

No.6 18/12/02 18:59
匿名5 

>> 2 言って良いと思います。 「あなた男なんでしょ?やってる事は痴漢じゃない!やめて! 都合よく男になったり、女になるわけ?」  とね。… まさにそれを言いたいです!が、彼の自尊心を傷つけないことも大切ですので、もっと別の言い方で断ろうかと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.7 18/12/02 19:01
匿名5 

>> 3 女の子同士もしないんじゃないかな。 「あんた、いくつ?」 年齢に持っていくのは? 女子同士あるにはあります(苦笑)自分はそれだって嫌ですけどね…
あんまり変に喧嘩は売りたくないですが参考にさせていただきます…
ありがとうございます。

No.8 18/12/02 19:16
匿名3 

>7
(笑)女の子同士も触るのか〜。

じゃあ、「男に触られるのイヤ」でいいと思う。
男と認めてるということで。

真面目に話すなら、こんなことが他の人も誤解されると説教するかな。

No.9 18/12/02 20:01
通行人9 ( 10代 ♀ )

たぶんそのひとは女が好きなんです!
だから異性として胸を触っていると思います。

心は男だからたぶん彼女が欲しいんです。
そのひとに「彼女が欲しいの?」など聞いてみると分かると思います。

結構、性同一というひとはネットで動画配信している人も多く、みんな彼女が欲しいみたいに言っていますー

No.10 18/12/02 22:38
匿名10 

Ftm mtf なんてのは、ありません。自称性同一性障害。
要は現実逃避、妄想性人格障害ですね。

ってことで、性癖です。
不思議な事に、自称性同一性障害者達は、生まれつき男だった、女だった、と言い張るんです。
実際男に生まれたわけでも、女に生まれたわけでもないのに。

人間に生まれたけど、自分は犬なんです。だから性別欄は犬です。

還暦だけど生年月日変えます。だって、20才だもん。

韓国人だけど日本人です。だって、日本人だもん。

科学的根拠がないものを、環境による精神疾患、妄想、逃避癖とは一ミリも疑わず、揃いも揃ってみな、わざわざ健全な体を破壊し、障害者になりたがる。改造人間。気持ち悪いです。ふつーに。

これを彼等は、差別だといい、人権侵害!平等、自由などとのたまう。
笑っちゃいますね。 

彼等は、ただふつーに、恋愛をしてふつーに暮らしたいとのたまうんですが、性癖を楽しむ分にはご勝手に。

整形に保険きかないでしょ。
なんで君らの薄汚れた自由の為に、無駄な税金払わないといけないんでしょう。

自分さえ良ければ日本の将来がどうなろうと、しったこっちゃない。そういう自由。

君らの我が儘で社会に迷惑かけないでください。

君らを喜んで受け入れてくれるのは、世間知らずの若者と、同じくメンヘラな彼女と、キナ臭い連中だけです。

改造してしまった君らは、どうしようもないんで、とりあえず社会に迷惑をかけぬよう暮らして下さい。いちいち主張しませんように。
なんでも、自己責任でやって下さい。 
勝手にやってんですから。尻拭いするのは社会って、自分勝手過ぎますよ。

No.11 18/12/02 23:23
匿名10 

君らはそういう話をうやむやにしますが、なんでですか。
なんとなく障害やらごちゃごちゃゴニョゴニョ言って誤魔化すのはなんで。

早死にするから大丈夫とか自殺する人間もいるのに人の気持ち考えたことあるのとか、反論にすらなっていないんだよ。

ハッキリしないうちに、戸籍変更しちゃって、とりあえず、障害認定してもらって、社会に認めさせて権利と自由を主張して…もうなんでもアリだね。

その自由って、君らが自由に愛し合うだけじゃすまないんですがね。

自由に人は、愛し合っていいはずだ。多様性を認めよう。差別するな。人類みな平等

いいんじゃない。趣味はどうぞお好きに。生理的にどう思うかはそれこそ個人の自由だよ。
社会に迷惑かけないなら、文句はないよ。

わざわざ性癖を社会に承認させる必要はないでしょうって話です。

社会が責任追うなら、ハッキリした理由、科学的な根拠が必要でしょう。
曖昧な理由でいいはずがない。

君らの趣味に税金も使われます。
君らは趣向と、志向に異常に拘りますね、こちらもハッキリさせておきますね。
レズ、ゲイ、バイ、は趣味趣向=性癖です。それとはわけて考えられやすいFTM、MTFも趣向=性癖です。
違うなら、証拠見せてよ。曖昧な話してないでさ。

そんな話をしたら、内臓を破壊し、そこに幸せを見いだす人間もいる。体を破壊する事が幸せなビョーキがあると言い出しました。
君らはガチの障害者ではありません。健康な体を破壊する異常者です。

こいつらは、変幻自在に形を変えて障害である事を装う。変態、精神障害ではまずいんです、なんとしても志向でないと。

なんで君らの性的趣向を社会が大々的に認めて、君らの世話をさせられなくちゃいけないんですか。
君らの変身願望を叶えるんですか?社会が?
狂ってますね。

No.12 18/12/04 00:04
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

女が好きだから触るんだよ。癖悪い奴だよね。
使い分けてんだわ!!
マイノリティとか関係無いの。
LGBT?関係無いよ。いい奴はいい奴。腐れは腐れ。惑わされちゃいけない。そいつはわかってやってる。手を出せそうな奴を物色中なのさ。男だよ。骨の髄までね。
胸とか他人に触られるの嫌なんだけどってはっきり言いなさい。
性的嗜好は女が好き。でも根性は女のまま。気持ちは男だよ。女の根性持ち合わせてる自覚ないから、そんな狡いこと平気で思い付くのさ。

No.13 18/12/04 21:24
匿名13 

人柄がいいとか、悪いとかの話ではありませんよ。
腐ってるか腐ってないかの話ではないです。

話は反れますが
君らの中でも、どうしようもないと思われる根性なしの人間『中二病』と、根性ある人間『君らから見た本物』がいるようですね。
その『中二病』が沸きまくっていますね。
世間知らずの若者に多い。多すぎる笑

パッとこのコミュニティを渡り歩いても、恋愛しか頭になさそうな、特にFTM がなんと多いのでしょう。悩みが薄っぺらいですね。

似たような仲間と、お気楽に女子会を楽しんでいるような印象しかありません。

これらは本当にホルモン注射の後遺症や、体への影響を真剣に考えているんでしょうか。
みんなで渡れば怖くないってやつでしょうか。
そしてまたこの『中二病』が一番よく吠えます笑

ただ、根性があるかないかは関係ないです。 

すべて親や環境からの後天的な影響下でうまれた性癖、神経症、妄想逃避壁、変身願望、はやり、などの類でしょう。

科学的な根拠がない以上は、いくら『本物』と言い張っていても、自称、戯言です。

人柄が良いから、社会が責任を追う、人柄が良いから、社会がLGBT の性的な嗜好=性癖を認めて世話をする
人柄が良いから、性同一性障害ですねという話ではないからです。

それじゃ、なんでもアリになっちゃうよと言う話なんですがね。

君らの思考回路は、そんな風に都合が良いから困ってるんです。

No.14 18/12/04 21:28
匿名13 

『中二病』はさておき、

真剣に悩んでいる人にですが…

人柄に好感を持つ事はあります。

例えば講演会の彼女

感情的には、長年苦しみ抜いた葛藤もよくわかりました。

自分が苦しんだ分、講演などで人の役に立ちたい気持ちもわかったし、優しい人柄も感じました。

その他にも、性同一性障害云々抜きに真剣さを感じる人はいます。

そういう生き方しか出来ず、苦しんだ彼らが幸せならお幸せにと思う気持ちはあります。

ただ、人柄が好きな事と、だから自称性同一性障害を受け入れるかどうかは別問題です。

純粋に、人の役に立ちたいという気持ちは尊いものですが
日本の将来を考えると彼らのような人間の活動は、害と言わざるを得ない。

彼らによって、どんどん『中二病』は増えるでしょう、軽く適当な感じでディープな世界に足を突っ込んできます。
悩みもたいした覚悟もなく。
その手助けをします。彼らが。
自覚症状があるかどうかはわかりませんがね。

ただ、人の役に立ちたいじゃすまないんですよ。少しずつ、社会を蝕む。

申し訳ないですが、甘い。世間知らずです。結局こちら側からは『中二病』だろうが『本物』だろうが同じです。

人柄が良いから科学的な根拠がなくても、君らの自認を認めますってのはおかしいでしょう。

何度も言いますが社会が責任を追うなら、はっきりした証拠が必要です。

君ら真剣なんですよね。だったら、曖昧な理由じゃなくて科学的な根拠を見せてって話です。

これは、君らの存在を有無を言わさず
社会に認めさせる行為です。

どう思おうが関係ない?
心の問題ですもん。口にしなきゃ大丈夫?

さすが自称男、自称女。と言い張るだけの事はありますね。
これだから君らは信用ならないのです。
どこぞの連中と同じですね。

本当に君らが受け入れられる日が来るといいですね…遠い目

No.15 18/12/04 23:50
匿名15 

上記のような話は、メディアや新聞はひた隠しに、します。彼らは言論の自由を破壊し、性の規範を書き変える事が最終的な目的です。

変えたらこっちのもん、戸籍だろうがなんだろーがなんとでもなるってことです。
何をしようが自認でいいってことです。恐ろしい話です。わかりますか。

LGBTに都合の良い情報を一方的に垂れ流しているのが犬HKと、朝×です。

羊の皮を被った狼に騙されないようにしましょう。
彼等は都合の悪い話は全部排除したがります。たぶん、ここも。  

特に若い世代は、人類みな平等やら、平和やら、一見耳障りのよさげな言葉には、気をつけよう。

マスコミや新聞は、事実をひた隠しにします。気づいたら、どこの国になっているかわかりゃしません。

インターネットなどで自分達でも、しっかり裏をとり、事実を知るようにしましょうね。

No.16 19/01/15 08:49
匿名16 

ニーチェ信者へ

性同一性障害だと言いはっている詐欺集団の存在じたいは、認めていますよ笑

No.17 19/01/19 00:26
匿名17 

~性同一性障害とは~

🌑自分の人生を受け入れられない甘ったれ人間にとって、ものすごく都合のいい言い訳であり、それ以外の病名も原因もイヤイヤ病

🌑ミュンヒハウゼン症候群的な。
いかにラクして生きるかを探っている怠け者集団。
性同一性障害ハイ喜んで!

🌑はやり病
厨二病的妄想、逃避癖
認めて貰いたくて堪らない病
悲劇のヒロイン自分は特別病

🌑親、環境からの影響による
重度の精神疾患からの妄想、逃避【醜形恐怖、ADHDなど】

それらの疑わしい要因を一切無視し
性同一性障害である。それ一択と言い張る詐欺集団、もしくは精神病患者によくある特有の思い込みの激しい症状

最近は、恐らく虚言症で間違いないだろうと思ってます。

催眠術にかかりやすいタイプ
自己暗示

そう言えば当事者が、思えば何にでもなれるのだ億万長者でもなんでもってなことを言っていました。

体いじくる話が精神面の話と
脳内で都合よく結びつくのがこの人達

論点のすり替えが得意なのは、この人達最大の特徴ですね。

というかそこを崩せばなんでもイケるってのが、この人達の主張。

嘘か事実かなんてどうでもいい。
テキトーで。
って当事者もいました。

自由をどう捉えているかが、その人となりを知るポイント

性同一性障害と診断されるまでは、障害と言い張り、診断されたら障害などではない。個性だと主張を始める。
ご都合主義の極み。

自分が傷つく事には、人一倍敏感なくせに、人がどう感じるかについては、恐ろしく鈍感。
自己中の極み。

ニーチェキラー。カシャカシャ
パパラッチ

No.18 19/01/26 19:37
匿名18 

ある時は熱血正義感ふりかざす女子高生、社会人出身教師発言に物申す。身内に物申す私って中立にみてるしょでも、やっぱ隠しきれないしっぽでてる系wある時はわたしはアンドロイド。壊れないように扱ってねかまってちゃん、ある時はニーチェ崇拝してます時には釈迦伝来者おぼしめしなんちゃらありがたくききな、ある時はこんな私は性同一性障害なんでしょうか?問いかけ誘導尋問。
ある時はどうしたら診断されるかな認定されるでしょうか認められたくてたまらないよ喉から手がでてます系

なりすまし自作自演乙

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する