注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

友達だと思ってたのに.....

レス18 HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 17:10(更新日時)

19歳の専門学生です。
すごく仲のいい男友達がいました。
付き合いも長く、お互いなんでも話せる関係でした。
その彼に、2年前に告白されて、当時好きな人がいた私はその告白を断りました。
その後、しばらく気まずさは続きましたが、だんだんと前の関係に戻ることができました。
しかし、最近、私が別の男友達と二人でご飯に行くということを知った彼が、怒って電話を掛けてきました。
なぜ怒っているのか理由を聞くと、ずっとお前のことが好きだったと言われました。
全く予想していなかったので、驚いて何も言えずにいると、付き合って欲しいと言われました。
混乱していた私は、少し時間が欲しいといい、2日後にまた連絡するということになりました。
正直、もうその時点で私の気持ちは決まっていて、断ろうと思っていました。
そして2日たち、電話をして付き合えないということを伝えました。
すると彼は、「俺がどんな思いでこの2日間過ごしたか知ってるのか?」「お前のことを世界で1番大切に思っている。」など、すごく重いことを2時間あまりずっと私に言ってきました。
正直気持ち悪かったし、気持ちの押しつけだと思い、出来るだけ早く電話を切りました。
すると翌日からは私に全く近ずかなくなり、友達に「あいつは思わせぶりな女」などの悪口を沢山言っていました。SNSにも書き込みをされました。
そのせいで、周りの人全員が敵に見えてしまい辛いです。
彼はなんのために私の悪口を言っているのでしょうか。私は前の関係に戻りたいと思っています。これは不可能なのでしょうか?教えてください。

No.2752995 18/12/02 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/02 17:30
恋愛の達人1 

彼の言う悪口に対しては毅然とした態度を取っておけば良い。主さんが悪いわけでもないのだから。

ただ彼と元の関係に戻るのは難しいと思う。悪口も言われているのだから別に戻らなくても良いでしょ?

• << 3 レスありがとうございます。 聞いていただいてスッキリしました。 彼との接触はほんとうに控えようと思います。

No.2 18/12/02 17:30
匿名さん2 

あなたの悪口を言いふらし、あなたを孤独にさせ、あなたを弱らせることが目的です。
あなたが弱ったところにつけ込んで「な、俺がいないと駄目だろ?」「俺がずっと守ってやるよ…」と言いたいのでしょう。(自分が言いふらしたくせに…)

はっきり言って彼はヤバイ奴です。
自分のことしか頭になく、あなたの気持ちを全く考慮する気がないのがその証拠です。
元の関係に戻らない方があなたのためです。
そのまま放っておきましょう。
彼から接触してきても、できるだけ無視するか、無反応でいて下さい。
着拒・受信拒否・ブロックをお忘れなく。

• << 4 レスありがとうございます。 そういうことなんですか、、 彼は私のことが嫌いになったと思っていました、、 連絡手段も消して関わらないようにします、、

No.3 18/12/02 17:33
匿名さん0 

>> 1 彼の言う悪口に対しては毅然とした態度を取っておけば良い。主さんが悪いわけでもないのだから。 ただ彼と元の関係に戻るのは難しいと思う。悪… レスありがとうございます。
聞いていただいてスッキリしました。
彼との接触はほんとうに控えようと思います。

• << 8 うん。 彼は主さんの事を好きだったわけだから振られてムカつくとか憎む気持ちが少し出てしまったのかと。 たとえ元々仲の良い友達であっても片方が恋愛感情を持ってしまえばもう友達に戻れない時もあるのさ。残念だけどね。 だからその時の性格とか考え方とか感情によるの。いつか何かのキッカケで戻れるかもしれないが今は無理かと。 悪口を言ってるバカでつまらない男だけど主さんはそういう感情になってしまう時もあるのかと相手を思い遣れる人になってほしいかな。友達に戻りたいなんて彼にとっては酷だからね。

No.4 18/12/02 17:36
匿名さん 

>> 2 あなたの悪口を言いふらし、あなたを孤独にさせ、あなたを弱らせることが目的です。 あなたが弱ったところにつけ込んで「な、俺がいないと駄目だろ… レスありがとうございます。
そういうことなんですか、、
彼は私のことが嫌いになったと思っていました、、
連絡手段も消して関わらないようにします、、

No.5 18/12/02 17:37
匿名さん5 

そこまでされてるのに友達に戻りたいって思うのも凄いですね。
友達に戻るのだけは絶対にやめた方がいいと思います。
彼は二年前の告白後また元の関係に戻れたからまだチャンスがあると思ってたんでしょうね。

No.6 18/12/02 18:09
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。
そうですよね、、また同じ繰り返しになったら嫌なので関わらないようにします。

No.7 18/12/02 18:25
匿名さん7 ( ♂ )

彼は主さんが好きで好きで好きで堪らなかったのでしょうね。

2年前に振った時に「これからは友人で」とキチンと確認しましたか?

友人でいた事、彼が「振られたけど好意は持ってくれてる」と解釈したのでは?

それが「思わせぶり」という言葉になったとか。

そして再び告ったら冷たい態度。彼が勝手に「裏切り」としたのは容易に想像出来ます。

それで彼の復讐行為。友人に戻るのは無理ですね。

• << 9 レスありがとうございます。 復習ですか、、 彼と仲が悪くなることで、彼を通して繋がっていた友人とも関わることが出来なくなり、複雑な気持ちです。 そういう意味では、彼の復習は成功したんでしょうね...

No.8 18/12/02 18:35
恋愛の達人1 

>> 3 レスありがとうございます。 聞いていただいてスッキリしました。 彼との接触はほんとうに控えようと思います。 うん。

彼は主さんの事を好きだったわけだから振られてムカつくとか憎む気持ちが少し出てしまったのかと。

たとえ元々仲の良い友達であっても片方が恋愛感情を持ってしまえばもう友達に戻れない時もあるのさ。残念だけどね。

だからその時の性格とか考え方とか感情によるの。いつか何かのキッカケで戻れるかもしれないが今は無理かと。

悪口を言ってるバカでつまらない男だけど主さんはそういう感情になってしまう時もあるのかと相手を思い遣れる人になってほしいかな。友達に戻りたいなんて彼にとっては酷だからね。

• << 10 レスありがとうございます。 そうなんでしょうか、、 ということは、やっぱり男女の間には友情は成立しないんでしょうか? 私は友達だと思っていたので、、これから他の男友達にも距離感を置いた方がいいのでしょうか?

No.9 18/12/02 19:29
匿名さん 

>> 7 彼は主さんが好きで好きで好きで堪らなかったのでしょうね。 2年前に振った時に「これからは友人で」とキチンと確認しましたか? 友人… レスありがとうございます。
復習ですか、、
彼と仲が悪くなることで、彼を通して繋がっていた友人とも関わることが出来なくなり、複雑な気持ちです。
そういう意味では、彼の復習は成功したんでしょうね...

No.10 18/12/02 19:32
匿名さん 

>> 8 うん。 彼は主さんの事を好きだったわけだから振られてムカつくとか憎む気持ちが少し出てしまったのかと。 たとえ元々仲の良い友達であ… レスありがとうございます。
そうなんでしょうか、、
ということは、やっぱり男女の間には友情は成立しないんでしょうか?
私は友達だと思っていたので、、これから他の男友達にも距離感を置いた方がいいのでしょうか?

• << 13 何でそんな極端なの?(笑) みんな同じ考えや価値観で答えも○と×しかないならそうだろうけどさ。 主さんはもし自分が振られても友達でいられる?他の人も皆そうできると思ってるの?誰もが簡単にすぐ割り切れると思うのかな? 色んな考えがあり価値観がある。恋愛感情が入ってしまうなら友達としても接したくないとかそういう感情は想像できないかな? 人によるとしか言いようがないよ。個人的には友達でいられるかは振られた側が決める問題だと思うよ。振られたなら潔く友達も無理で疎遠にする人もいれば割り切ってようが未練あろうが友達でいる人もいるよね。時間が経過して友達に戻れる場合もあるだろう。 でも振られてすぐ友達に戻れないなら男女の友情はないのか?は極端過ぎるし短絡的過ぎないかい? 個人的には友情あるよー。ただ同性同士と違って条件みたいなのはあるかも。

No.11 18/12/02 19:55
匿名さん7 ( ♂ )

>> 10 男女の片方に恋心があったら、友情の成立は難しいでしょうね。

主さんに恋して振られた男からすれば、距離を置いて貰った方が判り易くていいですね。

期待しなくて済むし。

No.12 18/12/02 20:09
匿名さん 

>> 11 なるほど、、
男友達の為にも距離を起きたいと思います。

No.13 18/12/02 20:41
恋愛の達人1 

>> 10 レスありがとうございます。 そうなんでしょうか、、 ということは、やっぱり男女の間には友情は成立しないんでしょうか? 私は友達だと思っ… 何でそんな極端なの?(笑)
みんな同じ考えや価値観で答えも○と×しかないならそうだろうけどさ。

主さんはもし自分が振られても友達でいられる?他の人も皆そうできると思ってるの?誰もが簡単にすぐ割り切れると思うのかな?

色んな考えがあり価値観がある。恋愛感情が入ってしまうなら友達としても接したくないとかそういう感情は想像できないかな?

人によるとしか言いようがないよ。個人的には友達でいられるかは振られた側が決める問題だと思うよ。振られたなら潔く友達も無理で疎遠にする人もいれば割り切ってようが未練あろうが友達でいる人もいるよね。時間が経過して友達に戻れる場合もあるだろう。

でも振られてすぐ友達に戻れないなら男女の友情はないのか?は極端過ぎるし短絡的過ぎないかい?

個人的には友情あるよー。ただ同性同士と違って条件みたいなのはあるかも。

No.14 18/12/02 21:01
匿名さん 

>> 13 レスありがとうございます。
確かにそうかもしれません。
自分が悪口を言われて嫌な気持ちになり、彼を悪者にしたいという気持ちが少なからずあったと思います。
でもそれは私の気持ちであって、客観的に見れば彼は正常で、振られて、友達としても接するのが辛いと思っているのかもしれません。
今更ですが、彼のことを何もわかっていませんでした。

No.15 18/12/02 21:48
恋愛の達人1 

>> 14 彼の気持ちを分かってあげて思い遣れる人でいてほしいと俺は言ったけどさ。

彼が悪口を言う事自体は別問題さ。今の彼は振られて余裕もなく悪口を言ってしまうつまらん人間だとは思うよ。だから主さんがムカつくのは分かるんだよ。でも主さんが友達でいたいってのは彼にとっては酷って事ね。

彼が悪口言ってる事を女々しく格好悪いみっともない男と今後気づくかは分からないけどもし冷静に彼と話せる機会があるならそれは悲しかったとそれだけ伝えれば良いさ。

そして悪口を言われても周りは案外分かってるものなんだよ。主さんが言い訳をしなくても彼が振られた状況を知ってる人ならね。

でも振った彼と友達でいたいなんて言ったら周りも主さんだって自分の事しか考えてないよねと言われてしまうかもしれないんだよ。

まぁ友達に戻れない事もあるし振る方も辛いって事さ。せっかく好きになってもらったのに気持ちに応えてあげられないんだからね。

ただあまりにも悪口が酷く主さんの立場が悪くなるようなら周りの友人にただ振っただけだよとそれだけ伝えておけば良いかと。でも彼への悪口はナシだよ。

No.16 18/12/02 22:22
匿名さん 

>> 15 彼が悪口を言っていても、「この人は今余裕が無いんだ」と思える余裕が欲しいです。
彼と仲が悪くなったせいで、喋れなくなった友達もいるので、、
彼とは友達に戻るのは難しいと思いますが、関係ない人に距離を置かれるのはつらいです。
あと、先程異性と友達になるには条件があると仰っていましたが、その条件とはなんですか?

No.17 18/12/03 09:44
恋愛の達人1 

>> 16 主さんが心から彼に対して悪い事をしてないおかしい事をしてないと言えるならそれで距離を置かれる友達なんて必要かな?

主さんは学生?学生なら彼寄りとか主さん寄りとかグループ的なものもあるだろうから一概には言えないけどさ。物事の善悪くらい皆分かってると思うけど。

例えば彼寄りだから主さんと距離を置くだけで何が悪いか悪くないかとかは理解してるかと。同情してるだけで。

もう一度言うけど悪口言うような奴に同情する友達なんて必要あるかい?(笑)ちゃんと客観的に見れて主さんに共感もしてくれる苦言もしてくれる友達を作ろうよ。自分が間違った事をしていないならね。

だからこそもしムカついて主さんも彼の悪口言いまくってるなら彼と変わらん。周りも彼も彼だけど主さんも主さんと思われてしまうだけだよ。

条件は例えばお互いに恋愛感情を抱かない事。抱いたとしても友達関係を優先して態度に出さず行動も起こさず理性で抑える事。まぁ個人的な考えは他にもあるけど基本的には上記じゃないかな。

No.18 18/12/03 17:10
匿名さん18 

この状況になっても彼と距離をおきたくない、友人関係を続けたいと思う主さんにも問題あると思います。
そういうところが思わせぶりって言われるんだよ。
2日間告白の返事をわざわざまたせたのも謎です。
動揺したと言ってますが二年前に告白されたんだから彼の気持ちは知ってたわけだし、その気がないならその場で
はっきり断れますよね。
悪口いいふらす彼も最低だけど他の友人も主さんを無視するようになったのは客観的に見て主さんが彼に対して思わせぶりな態度をとってるなと感じていたからだと思うよ。
結局主さんよりも彼の言い分の方が納得できるから主さんから離れたんだと思います。
どちらかに恋愛感情があるのに友人関係を続けるのは不可能です。ここまでの状況になったならもう完全に縁切りしかないです。
それでも主さんが彼と関わろうとするなら自分にチヤホヤしてくれる男友達をキープしておきたい思わせぶりな女と周りに思われしまっても仕方ないかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧