注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

どうおもいますか?

レス14 HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 19:20(更新日時)

今日芝生で子供がそりすべりをしてました。
ちょうど私の目の前に滑り降りてきたところで、どうやら後ろから4歳?くらいの女の子がうちの子に向かって滑ってきたみたいです。

その子のお母さんが「危ない」っと言って私も気づきました。
結構なスピードで突っ込んできたので、私も自分の子によけてと言ったのですが間に合わず突っ込まれました。
半立ちの状態で突っ込んできたのでその子に乗るような感じで足を打って倒れました。

自分の子供を心配されててばかりだったので危ないよと子供に注意しましたが・・・それで相手の方がいちをすみませんと言ってきました。
足を打ったことを言いましたが無視でした。
こられたときすみませんもなく無言で自分の子供のとこに行きました。塩対応にびっくりというかイライラとまりません


よけれないのに一人で長い距離のそりすべりさせるなら座ってないでみてろよと思うのですが・・・

うちの旦那もうえから見てたので、私が近くにいたのになんで何もしないのか?と逆に言われたのでなんだかなぁっと思ってしまいました。
どう対応すればこんなにモヤモヤしなくてすんだのか(-_-;)





No.2752972 18/12/02 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/02 16:13
匿名さん1 

あんたも近くにいて間に合わなかったんだから同じでしょってこと。

No.3 18/12/02 16:53
♂♀ママ3 

結局、自分の子供の事はきちんと見てないといけないってことですね。
子供にも、前の子がどいてから滑るようにとか言わないといけないですね。

  • << 5 ほんとですね!自分の子には人がいないとこ止まりかたを教えてたので・・・ 人があまりいないのにうちの子めがけて来ましたからねm(_ _)m その後の対応にもびっくりでした(苦笑)

No.4 18/12/02 17:31
匿名さん4 

元々、危ない遊びなんだよ。下手すりゃ障害者だよ。危機管理能力を持ちましょう。

  • << 6 危ないので気を付けてたんですけどねm(_ _)mまさか止まれない子を一人でのせてるのにびっくりでしたし、その後の対応にもさらにびっくりでした(苦笑)

No.5 18/12/02 19:51
匿名さん 

>> 3 結局、自分の子供の事はきちんと見てないといけないってことですね。 子供にも、前の子がどいてから滑るようにとか言わないといけないですね。 ほんとですね!自分の子には人がいないとこ止まりかたを教えてたので・・・
人があまりいないのにうちの子めがけて来ましたからねm(_ _)m
その後の対応にもびっくりでした(苦笑)

No.6 18/12/02 19:53
匿名さん 

>> 4 元々、危ない遊びなんだよ。下手すりゃ障害者だよ。危機管理能力を持ちましょう。 危ないので気を付けてたんですけどねm(_ _)mまさか止まれない子を一人でのせてるのにびっくりでしたし、その後の対応にもさらにびっくりでした(苦笑)

No.7 18/12/02 20:02
ワーママ7 

相手の親ももちろんあり得ないけど、改めて自分の子から目を離す危険を思い知らされるスレですね。

No.8 18/12/02 20:18
匿名さん 

>> 7 ほんとですね。気を付けるに越したことはないのですが・・・こちらに引っ越してきてから親の対応にびっくりすることが多くてm(_ _)m引っ越し先も気を付けたいです

No.9 18/12/03 14:03
匿名さん9 

ん?泥団子の主さん…⁇

No.10 18/12/04 00:13
通行人 ( ♀ nt3eG )

自分の子は自分で見とけって事だよ。
あんたの旦那があんたに怒るのがわかるよ!
ねぇ、主さん、いろんな親がいて全部貴女が教育でもするつもり?幼児は親の貴女が側にいてしっかりみてください。

No.11 18/12/04 05:05
匿名さん 

>> 10 うちの子は小学生です。
周りも一人で滑っているのは自分で判断できる多きなこばかりでした。
小さな子を一人でのせるような判断もおかしいと思ったのですが、みなさんそうはう思わないみたいですね(苦笑)

No.12 18/12/04 21:37
♂♀ママ12 

ぶつかるのはしょうがないと私は思うけど。すいませんが先にほしかったね
あといちをではなくて一応ですよ、何かと思いました

No.13 18/12/05 07:01
匿名さん 

>> 12 私も仕方なかったとは思うのですが、かなり危険なことなのにあせる様子もなくスルーだったのでびっくりでした。いろんな方がいるのは重々承知ですが初めてのことで愚痴りたくなりました。レスありがとうございます。

変換ミスのご指摘すみません。投稿した当初かなりイライラしてたので乱文でした(苦笑)

No.14 18/12/07 19:20
♂♀ママ14 

そこの芝すべり場所って、公共の場所なんですか?だとしたら、年齢制限もあるでしょうし、ルールもあるでしょうから、施設管理の方にクレーム入れたらいいのではないでしょうか。

土手で勝手にやっているのであれば、ある程度のリスクがあることを想定しつつ、子どもを遊ばせなきゃならないと思います。


話は変わりますが...主さん、スレ本文もレスもですが...憤っていたから誤字脱字や誤変換ってレベルではないです。投稿前にきちんと読み直されました?状況もわからない他人に相談なさりたいのでしたら、相手に理解できるように書き込みされるべきです。

そもそも、主さんのお子さんが主さんの目の前に滑り終えてきた時に小さな女の子がお子さんの方に向かって滑り降りてきた「みたい」と書かれてますけれど、芝すべりって体重軽いとそこまで速度出ませんよね?お子さんが滑り終えたところに主さんがいらっしゃったようですから、そんなにスピード出てる子が迫っているならば危険回避できたのでは?ましては、ご主人は事の顛末を丘の上から見ているわけですよね?ご夫婦でお子さんを見ていたのに、なんで?って思ってしまいます。

主さんは相手のお子さんのお母さんの対応を非難したいようですけれど、スレ本文やレスだけの断片的な部分しかしらない私からしたら、主さんご夫婦がちょっと~・・・(関わりたくない💦)って感じてしまいます。

あと、塩対応とか使いたいだけみたいですが、前後文と意味通じませんので恥ずかしいですよ💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧