注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

元カノと友達として関わろうと思う男性心理

レス3 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 22:23(更新日時)

元彼が友達としてまた関わろうとします。こんな女に関わりたいと思う男性心理教えてください。
一年ほど前に別れた人がいます。優しくてかっこよくて何一つ悪い部分が見えない人でした。ずっと仲のいい男友達として関わっていきたかったのですが彼の方はそう思ってなかったみたいで、ある日ふとした会話の中で彼からじゃーよろしく。と半ば強引に付き合う形になってお付き合いが始まりました。

ですが私は彼を長年男友達として見続けたせいか恋愛感情が湧かず、常に彼の事が好きなのかモヤモヤした気持ちがあり、自分に自信もなくて、彼が好きでいてくれるのかもずっと疑心暗鬼でいつも彼に別れると言って彼の気持ちを試したり、付き合って2週間だと言うのにずっとそんなやり取りばかりで彼も段々うんざりしてて、別れる方向に話は持っていかなくてもいつでも別れてやるよみたいな感じでした。
特に別れる数日前当たりは連絡も返信がなかったり、もう冷められてるけど別れるにもフリーになるのが嫌なんだろうとこっちは思っていて、彼より構ってくれる男性と浮気し、彼が面倒になったのでLINEだけで別れ話の内容を送ってそのままブロックしました。
自分でやっておきながらですが、彼も話し合おうと携番に電話もくれないし、大して思われてなかったんだと、罪悪感は残りましたが今更謝った所で嫌な思い出を掘り返してしまうかもしれないと思って連絡を入れず、段々と彼は思い出の人に変わっていってました。

ですがそれから3ヶ月後、たまたまFacebookを始めたら彼から連絡がきて、過去の事を謝ると彼は私を責めることなく、しばらくやり取とりして結局返事が来なくなりました。
それから2ヶ月後、彼が誕生日だったのでこちらから祝いのメッセージを送り、それから一ヶ月経ってから彼の方から連絡が来ました。
そこで初めて深く昔の事を話したのですが、当時の事をまた謝ると彼はいつ頃の時にそう思ってたのか、より戻したかったと言ってきて、そのあと色々話し、Facebookを辞めることを伝えると、辞めたら二度と話せなくてもいいんと言ってきたのでまた春頃再開するわ、とつたえるとりょーかい、待ってるわときました。
正直私は彼を深く傷つけたし、彼の方もよりを戻したいと思ってくれてたとは思わなかったし、また友達として関わろうとしてくれる彼が嬉しいのですが凄く不思議です。
こんなに最低なことされたら普通関わりたくないと思いますよね?また関わろうと思う心理はどういう心理なのでしょうか、彼は今友達も家族とも疎遠で、寂しいから関わってもいいと思ってるのでしょうか?
私は彼を人として凄く好きなので友達として関わりたいと思う反面関わっていいのか不安です。
ちなみに私と付き合ってる時に女の子から迫られても手を出さなかったのでセフレとしてのキープはないと思います

タグ

No.2752967 18/12/02 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/02 16:05
匿名 ( zKePv )

シンプルに、どんなにひどいことをされた過去があっても、主さんのことを好きなんじゃないでしょうか。

No.2 18/12/02 18:14
恋愛の達人2 

何かおかしいかな?

どんな別れ方をしようが感情が離れる事によりもはや思い出でしかない。

主さんは酷い事をされたらそういう感情にならないと思うから不思議に思うだけだよ。

また当時付き合って2週間とか彼より構ってくれる男と浮気とかそういう状況から見ると関係が薄く彼も主さんに対してそこまで感情入っていなかったからとも言える。

試したりだとか男からすると面倒くさいだけだし主さんが当時冷められてると感じたのは彼からすれば取り敢えず付き合っただけでそんなに感情もなく実は酷い事をしたと思ってるのは主さんだけかも?

だからそんな気にしてないからいーよーみたいな感じだと思うよ。理由が合ってるかは別にしても前述したようにもうひとつの思い出なだけかと。何も気にならないと思うよー。

No.3 18/12/10 22:23
匿名さん3 

ヨリを戻せるかどうかは別問題として、彼は主さんが来ようが来まいがどちらでもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧