注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

仲良くないのにカラオケに誘う人の心理は?

レス11 HIT数 481 あ+ あ-

フリーター
18/12/02 21:37(更新日時)

4人グループで行動してるんですが、私は新参なのでまだ馴染めていません。その内一人との付き合いの長さからグループに入りました。私としては話せるよう頑張ってるつもりなのですが、なかなか上手くいきません。そんな矢先、グループの一人から「皆でカラオケ行かない?」と誘われました。私は正直まだそんなに仲良しというわけでもないのにカラオケに行って盛り上がるんだろうか・・・という懸念があったため、「私音痴だから皆で歌ってきて~」と返したんですが、相手が「楽しく歌えたら良いんだよ。行こうよ」と言うので結局了解しました。了解したんですが、今でも失敗したなと思ってます。そもそも私以外の三人は歌うジャンルが違います。ぎくしゃくした空気の中歌える自信がありません。今から断ったらまずいですかね?なぜカラオケに誘ったんでしょうか?因みに今日三人で遊ぶそうですが私は誘われませんでした(笑)

No.2752893 18/12/02 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/02 13:48
匿名1 

普段グループで行動してたら、カラオケくらい行くよ。
逆に、そんなに仲良しじゃないというなら、何処ならいいの?

なかなか打ち解けられない主を気遣って誘ったのか、普段そのメンバーで行動してるから誘ったのか、詳細な理由は分からないけど、相手からしたら自分たちと遊びたくないのかなと感じたんだと思うよ。せめて、今日は喉の調子が悪いからまた誘ってくらい言えばよかったね。

• << 4 他人の気持ちのわからない奴といいますか、何でもマイナスに捉えてしまう人間なのでその意図は予想していませんでした。 遊びたくないどころか、いつもどうしたらもっと楽しく会話できるんだろうと考えてますし、遊びたいと思っています。 しかし考えれば考えるほど「うん、このグループに自分はいらないな」と思ってしまいます。

No.2 18/12/02 14:03
名無し2 

カラオケのほうが楽じゃん。

No.3 18/12/02 14:05
名無し2 

仲良くなるキッカケとして誘ってくれてるんだよ。
じゃなきゃ誘うわけないやん。
歌う順番待ちが増えるだけなのに。

• << 5 カラオケってもっと仲良くなってから行くところではないですか?ぎくしゃくした関係で行けば盛り上がらないと思うんですが・・・ 建前で誘われたんだと思います。もし仲良くなる切っ掛けを探してるのなら今日遊びに誘ってますし。

No.4 18/12/02 14:45
フリーター0 

>> 1 普段グループで行動してたら、カラオケくらい行くよ。 逆に、そんなに仲良しじゃないというなら、何処ならいいの? なかなか打ち解けられな… 他人の気持ちのわからない奴といいますか、何でもマイナスに捉えてしまう人間なのでその意図は予想していませんでした。
遊びたくないどころか、いつもどうしたらもっと楽しく会話できるんだろうと考えてますし、遊びたいと思っています。
しかし考えれば考えるほど「うん、このグループに自分はいらないな」と思ってしまいます。

No.5 18/12/02 14:47
フリーター 

>> 3 仲良くなるキッカケとして誘ってくれてるんだよ。 じゃなきゃ誘うわけないやん。 歌う順番待ちが増えるだけなのに。 カラオケってもっと仲良くなってから行くところではないですか?ぎくしゃくした関係で行けば盛り上がらないと思うんですが・・・
建前で誘われたんだと思います。もし仲良くなる切っ掛けを探してるのなら今日遊びに誘ってますし。

No.6 18/12/02 16:48
名無し6 

仲良くなるきっかけ作りだよ。

誘われて戸惑ったみたいだけど、誘う側だって断られたらどうしようってドキドキだよ。

いらない人間だなんて自分にレッテル貼るのは、仲間に入るのが怖かったりしちゃう時だよ。
失敗したらどうしよう。ほら、やっぱりダメだった…って自分が傷つかないための準備なんだよね。

気に入らない人には声はかけないから。
次は思いきって参加してみて。
歌が苦手なら曲入れ係をやるのもいいですよ。

No.7 18/12/02 17:55
フリーター 

>> 6 いらない人間だなんて自分にレッテル貼るのは、仲間に入るのが怖かったりしちゃう時だよ。
失敗したらどうしよう。ほら、やっぱりダメだった…って自分が傷つかないための準備なんだよね。

ずっと悩んでいたのですが、この文章を見て「これは私だ・・・TT」と思ってしまいました。
そうなんです。失敗ばかり恐れて、自分が傷つくのが怖いんです。今でも、「怖いからやっぱり断ろう」「いやいやここで逃げてどうするんだ」と問いかけてます。
歌は苦手じゃないです。仲良しの友達と二人で行く時は熱唱します。

No.8 18/12/02 18:23
フリーター 

といってもグループチャット、私が発言すると大抵返事ないんですけどね。
カラオケで仲良くなれなかったら縁が無かったと思って忘れます!(笑)

• << 10 もしそうなっても、自分はこういうタイプの人とは合わないんだなって発見だから。 次はこの経験をいかそう。 自信は最初からあるのではなく、何度も失敗して少しずつついていくものだから。 主さんが気のあう仲間と出会えますように。

No.9 18/12/02 18:54
名無し9 

主さん、遊びに行くのは誘われたいけどカラオケはチョッと…と思うの何でですか?

自分のペースで相手が振る舞ってくれないとヤダみたいな?

カラオケは仲良くなってからで遊びに行くのは今でしょ?って感じですかね。ここ抑えてくれないなら誘ってんのも口だけでしょ?って?

我儘だなぁと私は思いました。

No.10 18/12/02 21:08
名無し6 

>> 8 といってもグループチャット、私が発言すると大抵返事ないんですけどね。 カラオケで仲良くなれなかったら縁が無かったと思って忘れます!(笑) もしそうなっても、自分はこういうタイプの人とは合わないんだなって発見だから。
次はこの経験をいかそう。

自信は最初からあるのではなく、何度も失敗して少しずつついていくものだから。

主さんが気のあう仲間と出会えますように。

No.11 18/12/02 21:37
旅人11 ( 30代 ♀ )

私だったら相手に歌わせるだけ歌わせて聞いてるフリしてるけどな~
「歌わないの?」って聞かれても「私聞いてるから気にしないでいいよ」って言います
歌わないで金払うのは割りに合わないけど。心の中で「私は付き合ってあげてる」とふんぞりかえります。それでも歌えと言うならメッチャダサい歌(ドラえもんとか童謡)歌えばもう誘われることはないですから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する