注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

受信料を払っていればこんなことにはならなかった

レス16 HIT数 766 あ+ あ-

名無し( ♂ )
18/12/02 18:56(更新日時)

NHKが2020年までにインターネットに接続している人からも受信料をもらう動きですが。これは、今まで、受信料を払っていない方々にも原因があると思います。素直に月々たったの2000円から3000円受信料を払っていれば、ここまで、大きな動きにはならなかったでしょう。それが、ネットで要らぬ知識を得て受信料を払わずにいたが為起きたのです。
一部の人間の為に国民全員が月々2000円から3000円を負担せねばなりません。NHK側もそれをふまえて減額というありがたい対策してくれましたが。
いっそ受信料を税金にして国民全員から月々100円払ってもらい、NHKは、国営に。職員は、国家公務員になってもらった方が良いと思いますが。

No.2752887 18/12/02 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/02 13:18
主婦1 ( ♀ )

NHK問題は
中々 問題解決しませんね💦

私はあまり視ないけど
NHKの方針だからと
素直に支払いしてますけど

NHKは何故
払わない家庭には
視聴出来ないように
しないのでしょうか?
そうすれば 
支払いをしてる側
支払らいを拒否してる側
双方 納得出来るのに…。

支払いを求めて
各家庭を訪問する社員さん
罵倒されたり
散々な目に遭ったり
気の毒にさえ思います…

  • << 3 私も可哀想に思います。 彼ら、社員も含めて国家公務員にしてあげるべきだと思います。

No.2 18/12/02 13:21
名無し0 ( ♂ )

>> 1 NHKの電波は、公共に広く伝えるための電波なので止めることは、出来ないんですよ。

  • << 4 そこを 今の進んだ技術力で なんとか改善して欲しいですね そうでないと いつまでも経っても NHKへの不信感が 消えませんし 無駄な闘い(裁判) が多過ぎます せっかく素晴らしい作品も 作ってるのに 勿体無さ過ぎます

No.3 18/12/02 13:24
名無し ( ♂ )

>> 1 NHK問題は 中々 問題解決しませんね💦 私はあまり視ないけど NHKの方針だからと 素直に支払いしてますけど NHKは何… 私も可哀想に思います。
彼ら、社員も含めて国家公務員にしてあげるべきだと思います。

No.4 18/12/02 13:39
主婦1 ( ♀ )

>> 2 NHKの電波は、公共に広く伝えるための電波なので止めることは、出来ないんですよ。 そこを
今の進んだ技術力で
なんとか改善して欲しいですね

そうでないと
いつまでも経っても
NHKへの不信感が
消えませんし
無駄な闘い(裁判)
が多過ぎます

せっかく素晴らしい作品も
作ってるのに
勿体無さ過ぎます

  • << 6 あと、NHKをぶっ壊すの立花さんは私は、率直にいって裁判ではかなりの確率で負けていて、結局いつまでたってもNHK壊せていないし、そんなにNHKを変えたいなら国政に出て野党第一党になって自民党と議論するまでやればいいのに、それは何故かやらないのが疑問です。

No.5 18/12/02 13:44
名無し5 

>> 4 止めるのは簡単で技術はあるんだけど止めてはいけない。

  • << 7 公共に公正な電波を届けるというNHKの信念から外れる行為ですのでそれは無理ですよね。

No.6 18/12/02 13:45
名無し ( ♂ )

>> 4 そこを 今の進んだ技術力で なんとか改善して欲しいですね そうでないと いつまでも経っても NHKへの不信感が 消えませんし… あと、NHKをぶっ壊すの立花さんは私は、率直にいって裁判ではかなりの確率で負けていて、結局いつまでたってもNHK壊せていないし、そんなにNHKを変えたいなら国政に出て野党第一党になって自民党と議論するまでやればいいのに、それは何故かやらないのが疑問です。

No.7 18/12/02 13:47
名無し ( ♂ )

>> 5 止めるのは簡単で技術はあるんだけど止めてはいけない。 公共に公正な電波を届けるというNHKの信念から外れる行為ですのでそれは無理ですよね。

No.8 18/12/02 13:57
名無し ( ♂ )

私は、立花さんが嫌いではありません。ただ、変革者であるのならもっと高いレベルまでいって与党と直接議論をしていただきたい。でも、いまやっていることは集金者を追っ払うだけで根本的な問題解決にまで着手に至らないのは、ご本人も歯痒さを感じているでしょうが、立花さんも応援している方々も同じ気持ちでしょう。

No.9 18/12/02 14:26
匿名9 ( ♂ )

NHKはネット受信者やテレビ保有者をどうやって確定していくつもり?
どの様な方法が考えられますか?
有りません持っていませんと嘘を言われた場合はどう確認するのだろう?
平等に徴収するには販売時に受信料契約しなければ販売出来ない様なシステムにすればこんな問題起きない筈。

No.10 18/12/02 14:32
名無し ( ♂ )

>> 9 そこは、【有るもの】として徴収していくしかないと思います。
現在社会でネットに接続していない機器を探す方が困難でしょう。パソコンもiPhoneも受信料を払う対象になり私的には、平等制が増して良かったと思います。

No.11 18/12/02 14:38
名無し5 

ネットカフェはパソコン一台ずつ受信料払うのかな。

No.12 18/12/02 14:42
名無し ( ♂ )

>> 11 確か、ホテルとの裁判ではテレビ1台ずつ、受信料を払うようにと判決が出てましたので。(間違っていたらすみません)パソコンも当然1台ずつに、なると思いますよ。

No.13 18/12/02 15:01
名無し5 

>> 12 だとしたら、学校や会社なんかも何十台と使ってるだろうから年間相当の出費になりますね、こりゃ大変だ。

No.14 18/12/02 15:04
名無し ( ♂ )

>> 13 そうですね。
でも、この状況を招いた原因は、ネットで要らぬ知識を身につけて不払いをし続けている方々にも責任があると思います。

No.15 18/12/02 16:42
通行人15 ( ♂ )

NHKは国営にって・・・? 残念だがNHKは最初から国営なんだよ。 それにね。これ等の放送において、受信料を徴収出来るのは、基本的に全て真実を放送している場合のみだけに受信料徴収する事が出来る様に法律に明記されているのよ。そしてその実態は、残念ながらNHKの放送内容において、真実を放送しているのはその時々に行われている国会議員選挙の政権放送のみだけなんだよ。それ以外の放送はNHKと言えども仕込みありだからね。そして更に、放送法の法律において、NHKへの【受信料の納付の【義務】】は六法全書のどこにも明記されていないのよ。この受信料徴収の問題が起こる何年か前に、既にハッキリと六法全書の中でも確認しているからね。また改正もされていない様子なので、これは明らかに国の方とNHK側が違反しているのよ。更に、この件を担当した12名の最高裁判官側の判断能力の余りのお粗末さにビックリしている。また主さんが記載しておられるその件がまかり通るならば、これはもうかなり行き過ぎたものになる。二重徴収に該当しても全くおかしくはないんだよ。そして更に、海外の国にも、その国での国営放送への受信料徴収が存在する国もあるが、その中でも日本の国営放送であるNHKの放送受信料は、受信料金世界第二位の国を何倍にも思いっきりダントツで引き離して世界一高い受信料金なんだからね。

No.16 18/12/02 18:56
名無し16 

NHKって国営テレビですよ、
だからスポンサーを持たないので、視聴料を必死で徴収したいのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧