注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

この夫婦はお似合い?釣り合ってない?②

レス5 HIT数 911 あ+ あ-

通行人
18/12/03 00:04(更新日時)

この夫婦は、同レベルで釣り合っているしお似合いだと思いますか?
それとも、どちらかのレベルが低いし釣り合ってないと思いますか?
実在する夫婦です。

・旦那→20代後半で福利厚生が 充実した建設系の大企業正社員。責任者の立場で出張が多く多忙な毎日。給料は同年代の平均より高め。
見た目は身長174センチくらいで中肉中背で整った顔立ちで清潔感あり可愛い感じ。
大卒で大学も職場も推薦で合格。大学卒業してずっと今の職場。心身共に健康。
次男で田舎の実家は長男にまかせ、自分は親とは会わない。ずっと都会で一人暮らしだったし結婚してからも都会の最新マンションで嫁と二人暮らし。
親とは仲が良いが親より嫁を優先し、お盆や正月も実家に帰らず嫁と二人でドライブしたりしている。
嫁になるべく負担をかけたくないし、嫁一筋で常識がありモラルも高い。忍耐力が高く自制心も強い。
自分の意見より嫁の意見に合わせる。買い物したら必ず荷物は全て自分が持つ。嫁にベタ惚れ。

・嫁→20代後半でずっとアルバイト。見た目は中肉中背で少し可愛い感じだが地味。
中卒で漢字や英語が書けない。
親は片親で仲が悪く毒親。殺しあいレベルのケンカをしたこともあり、縁を切っておりお互い早く死ねと思っているらしい。
発達障害や躁鬱で精神障害者。障害者手帳も所持。体は健康。
旦那が出張でいない平日は、一人でレストランに行ったりショッピングしたり小旅行したりしている。
旦那に尽くさないし料理もめんどくさがりあまり作らない。
真面目で論理的だが冷たく母性や包容力は0に近いし動物や子供が大嫌い。精神的に幼稚。常識が無いし常に自分の損得のみを考え行動している。

No.2752880 18/12/02 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/02 14:02
通行人1 

旦那様が奥さまにベタ惚れとの事ですが、どこに惚れてるのですかね?
奥様に旦那様が気を使っている部分があるなら、旦那様が可愛そうてすね。
釣り合って無いと思います。

No.2 18/12/02 14:59
匿名2 

レベルにしてしまうと、それは断然奥さんの方がレベルが低く、旦那さんとは釣り合っていないと思います。

しかし、恵まれた環境で育った旦那さん、複雑な家庭で育った奥さん、お互いにないものをもっているからこそ惹かれあったのでしょう。
恵まれた旦那さんは、可哀想な奥さんに尽くし続けることで自分が満たされるのかもしれない。
奥さんは奥さんで、素敵な旦那さんに尽くされることで過去の傷を癒しているのかもしれない。
ある意味お似合いかと思います。
世の中には本当に色んなカップルがいて、勉強になりますね。

No.3 18/12/02 16:17
通行人3 ( ♂ )

主さんそんなにご自身を卑下しないでいいよ、そんな主さんに惚れて一緒になったのだろうから…
主さんも充分自分を解っている様ですので少しづつ改善に努力すれば依り仲良し夫婦になれます。

No.4 18/12/02 19:27
通行人4 

その男性にはもっといい女がいるだろうに…と思っちゃいますけど、その男性はその女性を選んだんだから何も言えない。

No.5 18/12/03 00:04
通行人5 

二人が良ければそれでよし

ってか 次々スレ立てるなら前スレは閉鎖するのがマナー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧