注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

勧めするものを食べない彼女

レス14 HIT数 370 あ+ あ-

社会人
18/12/02 14:40(更新日時)

付き合ってる女性の事なのですが、お勧めしているるものを食べようとしません。

a.ビーフシチューの激戦地と言われる浅草で、中でも一番ビーフシチューが美味しいと言われる某店に連れて行くが、ビーフシチューを食べずにドリアを頼む

b.新宿にある和牛カルビが美味い韓国系の焼肉屋で、酸辣湯麺を頼む。そして、不味いと残す

c.同じく新宿にあるつけ麺の人気店で、ラーメンを頼む。食べた後に一言「味普通」

等です。ちなみに肉が嫌いとかじゃなく、普通に焼肉類は大好きです。
『好きなものを食べたらいい』と思われる方もいるかもですが、毎回毎回勧めてるとかじゃなく、たまにの話です。
俺は彼女や友人に勧められたものが、特別嫌いとかでなければ、勧められたものを食べます。

なぜ、勧められたものを食べないんですかね?わざとなのかなーと思い始めてます。

No.2752865 18/12/02 12:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/02 12:35
匿名1 

可愛げがないね。苦手じゃなければ食べてみればいいのに。変わり者なんだよ。

• << 3 ですよね?なんでだろうといつも思います。

No.2 18/12/02 12:40
匿名2 

私なら、折角勧めてくれたので、勧められた物を食べて「あ!本当だ。凄く美味しい(≧∇≦)」と共感します。

失礼ですが、彼女 捻くれ者なんじゃないですか?

• << 5 仮に勧めたものが口に合わなくても、本音で言ってもらえれば全然いいんです。その場合は謝るし。 やっぱり捻くれてるんですかね?自分ではよくわかりません。

No.3 18/12/02 12:49
社会人0 

>> 1 可愛げがないね。苦手じゃなければ食べてみればいいのに。変わり者なんだよ。 ですよね?なんでだろうといつも思います。

No.4 18/12/02 12:49
主婦4 ( 20代 ♀ )

長女でしょ?彼女さん。
末っ子ならまずありえない。

• << 6 当たりです。 そうなんですか?末っ子の方がわがままなイメージでしたが。

No.5 18/12/02 12:51
社会人 

>> 2 私なら、折角勧めてくれたので、勧められた物を食べて「あ!本当だ。凄く美味しい(≧∇≦)」と共感します。 失礼ですが、彼女 捻くれ者… 仮に勧めたものが口に合わなくても、本音で言ってもらえれば全然いいんです。その場合は謝るし。

やっぱり捻くれてるんですかね?自分ではよくわかりません。

No.6 18/12/02 12:52
社会人 

>> 4 長女でしょ?彼女さん。 末っ子ならまずありえない。 当たりです。

そうなんですか?末っ子の方がわがままなイメージでしたが。

No.7 18/12/02 13:09

>> 6 やっぱり(^^;
血液型より兄弟構成の方が結構性格出ます。

末っ子はわがままなのではなく素直なんですよ。
その素直さが人によってはわがままと捉えるだけで、注意すれば素直なので直そうとするし妹として何年も生きてるので染まりやすい性格です。

一方長女は染める側なので、合わせるということはしません。なのでお互い染め合おうとする長男長女だと合わないともいいますし。

• << 9 横レス申し訳ないが、それは貴女の周りの話では? 俺の周りの長男長女は、貴女流の言葉で言えば染まるんじゃなく、染まってあげる人が多いよ。 特に兄弟がいる人は、子供の頃から「親に長男らしく・長女らしくしなさい」と躾られている。 兄弟の手前、長男・長女が駄々をこねる事はできないでしょう? だから、出されたものに対して文句を言ったりはしない。何事に対しても冷静に受け止められる。 ところが、上の兄弟がいる次男・次女以下は違う。特に末っ子は納得行くものじゃないと手をつけようとしない。 実際、俺は一人っ子で参考にならないと思うんだが、友人の長男は協調性が有り、柔軟性もある。 ところが、次男の友人は協調性に欠けていて、自分の納得できないものには首を縦には振らない。 俺「◯鍋でも買いに行かない?」 長男友「いいね、行こう!」 次男友「◯鍋って気分じゃないな。△鍋にしようよ?」 俺・長男友「お、おう…。」 常に、こんな感じ(笑)あくまで、俺の周りの話だけどね。 だから、一概には言えないと思うなー。

No.8 18/12/02 13:13
匿名8 

冒険して失敗するのが嫌だから、自分の知っている味や他の店でもあるような普通のメニューしか食べない人もいるから、そのタイプなのかな?
折角お勧めがあるなら、それを食べないのは勿体無いと思うけど、個人の好みだからね。
ただ、不味いと言ったり残したりするのは、一緒に食事をしてて楽しくないね。

No.9 18/12/02 13:53
通行人9 ( ♂ )

>> 7 やっぱり(^^; 血液型より兄弟構成の方が結構性格出ます。 末っ子はわがままなのではなく素直なんですよ。 その素直さが人によっては… 横レス申し訳ないが、それは貴女の周りの話では?

俺の周りの長男長女は、貴女流の言葉で言えば染まるんじゃなく、染まってあげる人が多いよ。
特に兄弟がいる人は、子供の頃から「親に長男らしく・長女らしくしなさい」と躾られている。

兄弟の手前、長男・長女が駄々をこねる事はできないでしょう?
だから、出されたものに対して文句を言ったりはしない。何事に対しても冷静に受け止められる。

ところが、上の兄弟がいる次男・次女以下は違う。特に末っ子は納得行くものじゃないと手をつけようとしない。
実際、俺は一人っ子で参考にならないと思うんだが、友人の長男は協調性が有り、柔軟性もある。

ところが、次男の友人は協調性に欠けていて、自分の納得できないものには首を縦には振らない。

俺「◯鍋でも買いに行かない?」
長男友「いいね、行こう!」
次男友「◯鍋って気分じゃないな。△鍋にしようよ?」

俺・長男友「お、おう…。」

常に、こんな感じ(笑)あくまで、俺の周りの話だけどね。
だから、一概には言えないと思うなー。

• << 11 横レスに返信はしないのですが ちょっと気になったので、 それは同性の話ですよね。 もちろん同性の場合はまた話が変わってきます。それに二人ではなく3人。 今回の話とはまた別問題です。

No.10 18/12/02 14:09
名無し10 

私もお勧めされれば基本はそれを選ぶけど、正直「お勧め」って言われるの苦手だな…

彼氏がお勧めしてくれてるものを素直に頼んで美味しいと喜んでれば恐らく「可愛い彼女」なんだろうな~とは思う

でも、それってあくまで「お勧め」であって「強制」では無いよね

なのに勧められたと同時に言われた方は妙な強制力を感じるんだよね

それを選ばなければいけないような…
折角お勧めしてくれてるのに…
別のものを頼むのは悪いかな…

となれば特に嫌いでなければそれを選択するしか無いよね

実際、このスレの様に陰で「お勧めするものを食べない彼女」とか言われかねないし

でも、その「お勧め」と言う名の半ば「強制」に不快感を感じて反発する人もいるだろうね

食べた後、不味かろうとそれも含めて自分で選択させて欲しいのかもね

• << 12 表現として『お勧め』って言葉を使いましたが、メニューを指して「これがお勧めなんだよ」と言ってる訳ではないんです。 「浅草にビーフシチューの美味しい店あるんだけど、行ってみる?」→「うん」 で、実際その場に行きドリアを頼むんです。なら、ドリアが推してる店じゃない訳だから、わざわざ浅草に足を運ぶ必要がないんですよね。 「浅草にビーフシチューの美味しい店があるだけど、行ってみる?」→「いいけど、私は他の食べるかも」 なら全然OKなんです。それなら、俺自身がそこまでビーフシチューを欲してなければ出向かないので。わざわざ、そこまで足を運んどいて、違うものを頼むのでわからないんですよね。 今思い出したんですが、食べ物じゃなく、映画などもそうです。 これ観に行こうと盛り上がって映画館の前で「やっぱり、こっちが観たい」とか。

No.11 18/12/02 14:20

>> 9 横レス申し訳ないが、それは貴女の周りの話では? 俺の周りの長男長女は、貴女流の言葉で言えば染まるんじゃなく、染まってあげる人が多いよ。… 横レスに返信はしないのですが
ちょっと気になったので、
それは同性の話ですよね。

もちろん同性の場合はまた話が変わってきます。それに二人ではなく3人。

今回の話とはまた別問題です。

• << 13 いえいえ、あくまで一例の話を挙げたまでですよ。異性の友人・知り合いでも同じような例はいくつもあります。 逆に貴女のいうパターンもあれば、異なったパターンもあるって事です。長女は◯◯、末っ子は◯◯って話は結局は環境にもよるし、当て嵌まらないパターンもありますよって事を伝えたかったまでです。横レス失礼しました。

No.12 18/12/02 14:34
社会人 

>> 10 私もお勧めされれば基本はそれを選ぶけど、正直「お勧め」って言われるの苦手だな… 彼氏がお勧めしてくれてるものを素直に頼んで美味しいと喜んで… 表現として『お勧め』って言葉を使いましたが、メニューを指して「これがお勧めなんだよ」と言ってる訳ではないんです。

「浅草にビーフシチューの美味しい店あるんだけど、行ってみる?」→「うん」

で、実際その場に行きドリアを頼むんです。なら、ドリアが推してる店じゃない訳だから、わざわざ浅草に足を運ぶ必要がないんですよね。

「浅草にビーフシチューの美味しい店があるだけど、行ってみる?」→「いいけど、私は他の食べるかも」

なら全然OKなんです。それなら、俺自身がそこまでビーフシチューを欲してなければ出向かないので。わざわざ、そこまで足を運んどいて、違うものを頼むのでわからないんですよね。

今思い出したんですが、食べ物じゃなく、映画などもそうです。
これ観に行こうと盛り上がって映画館の前で「やっぱり、こっちが観たい」とか。

No.13 18/12/02 14:39
通行人9 ( ♂ )

>> 11 横レスに返信はしないのですが ちょっと気になったので、 それは同性の話ですよね。 もちろん同性の場合はまた話が変わってきます。それ… いえいえ、あくまで一例の話を挙げたまでですよ。異性の友人・知り合いでも同じような例はいくつもあります。
逆に貴女のいうパターンもあれば、異なったパターンもあるって事です。長女は◯◯、末っ子は◯◯って話は結局は環境にもよるし、当て嵌まらないパターンもありますよって事を伝えたかったまでです。横レス失礼しました。

No.14 18/12/02 14:39
社会人 

たくさんのご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する