注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

妻に対する注意で・・・

レス7 HIT数 900 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
18/12/05 16:34(更新日時)

今朝、昨晩の電気の消し忘れについて、「最近〇〇の電気を消し忘れる事が多いよ」「気が付いたら僕が消してるけど」と注意したところ、「貴方だって〇〇の電気を消し忘れてる事が多い」と感謝も反省もせず、注意した僕に対して反撃してくるのはおかしい事だよね?

「分かった、これからは気を付ける」「でも貴方も〇〇の電気を消し忘れる事があるので注意してね」とそれぞれに区切りを付けて物言いするなら分かるけど。

その時は朝一寝起きでお互い気性が荒くなっていて、喧嘩になりそうだったので、少し時間をおいてから、この事を妻に噛み砕いて説明したら、反省した面持ちで「私は負けず嫌いな性格だから、それが仇で失敗してしまう事がある」と言った後に、「でも時にはそれが利点になる事もあるんだけどね。」と今度は区切って物言いしていました。

その性格は「外では困るんじゃない?」と言ってみたところ、「自分の性格は十分過ぎるほど把握しているので、気を許せる貴方にしかしていない。」と言われました。

今日夫婦でお出かけ予定なので、我ながらしこりを残さず、上手く雰囲気を回復出来たと自己陶酔しています(爆

No.2752783 18/12/02 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/02 09:18
結婚したい1 

いちいち言わなくて自己解決すれば?
先生と幼稚園児みたいな会話面倒でしょ?もう変わらないからね、奧さん
きっと一生そのまま

No.2 18/12/02 09:33
匿名2 ( 30代 ♀ )

奥さんの「気を許せる貴方にしかしていない。」って言葉よく分かるな〜😄

女の人ってそういう人多いと思いますよ💡


外の顔と内の顔でうまく使い分けますからね(笑)奥さんも主さんにたいして、甘えというか、子供っぽいあまのじゃくな素の部分が出ちゃうんでしょうね😄

No.3 18/12/02 09:51
既婚者3 ( ♂ )

主さんの考え、よくわかりますよ。気分悪いですね。

男には「受け入れろ」だとか「包容力」とか「器」だとか、
都合良い言葉だし身勝手だわ。

  • << 6 同意。 まぁ、逆に言えば、器狭いのが女って事だね。 「姦しい」「女々しい」…そういう生き物です。

No.4 18/12/02 11:03
匿名4 

要するに「自分も同じ様な事をしてる癖にどの口が言ってんの?」って事だろ?

うちの上司もそうだけど、自分の事棚に上げて注意されても何の説得力もないんだよな

先ずは自分が直してから言えよって話だし、自分は反省も感謝もしない癖に他者には反省と感謝を求めるとか図々しい考え方

言い返すと面倒くさいからハイハイ。と受け流して謝罪するけど…笑

自分も同じ様な事やってると注意された時点で妻に対して自分は言える立場じゃないと反省と感謝する方が先だろ

No.5 18/12/02 11:20
通行人5 ( ♂ )

何も気性の荒い朝に言わなくてもよかったのでは?タイミングのミス?
また夫婦なんだから補完の思考もアリですよ。消し忘れ&小まめに消す夫婦なんて結局バランスがいいかもよ?

No.6 18/12/02 11:29
通行人6 

>> 3 主さんの考え、よくわかりますよ。気分悪いですね。 男には「受け入れろ」だとか「包容力」とか「器」だとか、 都合良い言葉だし身勝手だわ… 同意。
まぁ、逆に言えば、器狭いのが女って事だね。
「姦しい」「女々しい」…そういう生き物です。

No.7 18/12/05 16:34
匿名7 

うちはそれで喧嘩になるから、忘れないように視界に入る場所に「電気は消す!」って張り紙張ってますな(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧