注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

つぶやき

レス4 HIT数 420 あ+ あ-

名無し
19/02/06 01:16(更新日時)

もう少しで2年になります。
長引く事は分かっていたけど、まだ長引きそうなままで考えると苦しくなります。
最後は必ず近くに居て安心してほしいです。
あなたには毎日が辛い一日。
ただ待つことを続けながら近くに戻れる準備はしてるけど簡単に思うように進まない状況が続いてます。
今度、会いにいきます。
いつか近くにいれる日が来る事を願いながらも直接会うのは今日が最後になるのかもしれないと考えてしまいます。会えなくて話していても突然それが最後になるのではと。
忙しいから、体調悪いからと断る日もある。そんな時それが最後だったらと不安になります。 でも、近くにいて一緒に過ごせる事を強く信じたい。
大切なあなたへ。
私は、あなたの事大好きです。

18/12/17 23:58 追記
ありがとう。

タグ

No.2752773 18/12/02 08:07(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/04 08:13
名無し0 

病院からの電話、怖くて手が震えた。
こんな時間に。眠る時間帯なのに眠れないとか電話に3日くらい出れてないから不安定だから?のほうだったら、と勇気をふりしぼって出た。

転倒して後頭部を床で強く打ちぐったりしてるのを同室の方が気づいてナースステーションに看護師さんを呼んできてくれて担当医が後頭部や足腰をみて 腫れもないし嘔吐もないけど 後頭部と首が痛むという事で様子をみて安静にとは言ってるけど
検査する訳でもなくナースコールもなく声も小さく聞こえない状態なので不安です。
大丈夫なのでしょうか?
後頭部を打ってるのは心配。

何度も注意して、危険だよ歩けなくなったら今より辛くなるよと話してきたね。
車イスに座ってるのは どんなに痛くて辛いか分かるよ
でも転倒して足腰もっと痛めて車イスさえ無理になるかもしれないよと伝えてきたよ。

転倒繰りかえしては泣きながら 足腰痛めた。夜中、転倒した時は誰にも何時間も気づいてもらえなくて辛かった 立てないから転倒する、でも座ったままは辛いからと待てなくて一人でしようとして何度も繰り返して もう二度としないと泣きながら話してくるのに同じ事をしてる
足腰を痛め寝たきりになる心配な事を伝えて 辛い気持ちはわかるから、でもそれでも待つしかないからね。と繰り返さないように何度も何度も話したけど後頭部を打つ事は考えてなかった。
きちんと検査していないから心配。いろいろあるけど私は貴女の事心配してます。
不安です。

No.2 19/02/05 13:48
名無し 

病院から電話。
昨日 本人から連絡あって どうしてこんなに遠い病院にいるのか分からないと言われたり体の様子をきちんと確認出来なくて、いろいろ考えてる時で、急な電話は出るのに勇気がいる。

認知症で今の病院の事がわからないのかな?同室の方に、うるさくて怖い人がいると言い出していたけど思い出せないのかな?

後頭部を打った事で何もなければいいけど。しばらく不安。

今日の電話では嘔吐などないか確認はしたけど。

No.3 19/02/06 00:55
名無し 

話すと優しく話していても説明が結局は説教みたいになる。

お互いに嫌な気持ち。
先で嫌な思いをしないように、繰り返さないように、何故 いま嫌な思いをしてるのか?
その苦しみや辛さから少しでも解放されたらと いつも願っているのに説明した事と逆の事をしたり悪い方ばかり言動に移す。 そして苦しみ、自分の理由を言い反省はなく気づけない
気づいても困ったら泣いて助けを求める。
何度も何度も、ゆっくり説明してるのに返事はなく自分の話をして、こちらの話なんて聞いてない。
何故こうなるのか、普通は勝手な事したり、呼び続けたりしない。死ぬ、辛いの連呼、自分だけが辛いかのように。皆、順番待っていたり我慢してる。
自分は辛いからとばかり。

もし運が悪く転倒して動けなくなったら もっと辛くなると伝えても変わらない。
普通の病院や施設に移りたいなら直さないといけない
病気じゃないよね
病気の部分は落ち着いてる。性格、性分、気づいて直さないと苦しいのは貴女ですよ

毎回、最後は説明が説教みたいになり悲しくなります。

No.4 19/02/06 01:16
名無し 

貴女が不安にならないように、仕事できなくなった病気だけは知られてるけど、後は伝えてない。貴女が不安になるから。

私の病気が心配ではなく頼りたい時に頼れなくなるから。
でもね、病気がみつかり悪化して検査や治療して不安でいるのに こちらの状況関係なく連絡がくる。
それも何度も繰り返す意味のないもの。お互いに嫌な気持ちになるしね。

もう、こちらにも限度はあるから病気の話や治療してる話もして、連絡とれない時間が増えるし今から連絡とれないからと伝えても、1分感覚で連絡はいる。無理だよ。貴女に伝えてない精神が参りそうになるから電源落としてるよ。

私だって辛いんだけどな。
いろいろあったんだよ
でも私は貴女に話を聞いてもらえない。
貴女は いつも自分の辛い話ばかり。
頑張ってよい方向へ進むように行動はしてるよ
でもね、年齢も年齢だし認知症も進んでるから。そこに性格が変わらない。
病気は治ったと言われてるけど治ってない部分もあるのかな? このままだと もし良い方向に進めても また戻る事になるよ
同じ病院に戻れるとは限らない、今までみたいに私も無理してどうにかしようという訳にはいかない時もある。

難しいね。
貴女の望みと貴女の望みを叶えたい私の気持ちは同じなのにね。
仲良く楽しく話したいな。

今度は説明しないで 話聞いて楽しい話だけしてみよう。聞いてもらえるのかな?楽しい話聞かせてくれるかな?

一番は感謝の気持ちだと思う。押しつけじゃないよ、でもね病院であっても 何をするにしても頼ってるのだから。それは当たり前じゃないんだよ
当たり前がない人生の人もいるんだよ
って ついこんな事言いたくなる。言わないようにしよう。

貴女の望みが叶うように 必ず叶えたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧