注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

高スペック犯罪者VS低スペック堅気

レス5 HIT数 577 あ+ あ-

通行人
18/12/03 01:46(更新日時)

①3科目でセンター8割、有名私大法学部の犯罪者。身内みんな犯罪者。大学は現役合格。金持ち。明るい。顔◎。通報者である②の人間を恨んでいる。

②6科目でセンター6割5分、下位国立大学法学部のカタギ。大学は成人してから入学。貧乏。高卒認定組。ネクラ、メンヘラ。不細工。犯罪で迷惑かけてきた①の人間を恨んでいる。

①の人間が②の人間に「社会の最底辺」とか言うのはおかしいと思いませんか?
そりゃそうだよねっていう要素はあっても。

タグ

No.2752699 18/12/02 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/02 02:06
匿名1 

おかしいと思います!

でも、それは身内がみんな犯罪者だとかだからではないです。
経済的な面でも、性格や容姿でも、誰かを恨んでいるからでもない。

何を以って、社会の最底辺かを決められる立場にない人が、軽口でそのようなことを言うべきではない。
そもそも、社会の最底辺の定義は?

誰も同じ条件の人はいない。人間の数だけ、個性がある。
誰が何に好奇心を抱いてもいいですし、何になりたいと思うのも自由。
向き不向きはあります。それがたぶん、要素でしょう。

恨んでもいいことはない。恨まれる人を作るだけですから。
恨まれては面白くない。恨んでる人を、また恨むかもしれない。そうではなくても、恨まれることで、また何かをしでかすかもしれない。

恨むという字は、心があるのに、良という字から、たった一つ小さな点が欠けただけで作られてるので、点があれば、恨まなくてもいいし、恨まれなくてもよかったんだと思いました。

気に入らなくても、何か一点、いいことを見つけられたら、恨まなくて済むかもしれないです。
誰かを恨まずにいられるのは、素敵なことなんじゃないかなと思う。

No.2 18/12/02 02:11
通行人2 

結論から言うと、主さんと同じ考えです。

人間に対しスペック使うのは、違和感があります。

No.3 18/12/02 04:53
匿名3 

おかしいですね
どっちも底辺やん、ここでそれを持ち出し2の方が偉いよって言ってもらいたいアピールがそもそも底辺だし。
犯罪者って言えば「はい!悪人」って程社会は単純じゃない。
底辺だと言われたくないならそれなりに生きろよ。

No.4 18/12/02 12:37
社会人4 

どんな犯罪を犯したのかわかりませんが、1のほうが底辺、いやクズだと思います。まぁどちらも仲良くなりたいとは思わないけど。

No.5 18/12/03 01:46
名無し5 

そうですね、犯罪者ですし「社会の底辺」なんて言葉を使うんですから。

そりゃそうだよねっていう要素はあっても。

どこがですか? 性格なんか変わるんだからスペック(この言葉も嫌いだけど)には含まれません。
本当に貧乏なら大学なんて行く暇ないでしょう。
高卒認定で入学しようが、高卒で入学しようが一緒ですよ。
第一に、世間の言う社会の底辺って普通は中卒や高卒、犯罪者(前科含む)が中傷されるときによく使われる言葉ですよ。無名大学でもあまり言われないのに、有名大学に入学している時点でどこが底辺なんですか。
顔が不細工な人なんかいくらでもいるし、底辺って言うほど珍しくもありません。
犯罪抜きで考えても、①と比較して②のほうがスペックが低くても、社会の言う底辺(中傷)には含まれない。
しかも犯罪一家な方が異質。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧