注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那にSNSをやめてほしい

レス4 HIT数 2457 あ+ あ-

匿名
18/12/02 18:31(更新日時)

旦那にSNSをやめてほしいです。心が狭いでしょうか?

現在、旦那がFacebookをやっています。頻繁に触っているわけではなく、たまに撮った写真とか、今日はどんな映画を見た、とか投稿しているようです。
どんな人が見てるか分からないのに、私生活を本名でネットに上げることが信じられません。
写真の写り込みから住所を特定されたり、トラブルに巻き込まれたり…心配しすぎとは思いますが、わざわざ危険を冒してまで公開するほどの生活でもあるまいし。
旦那曰く、「昔の友人の状況がわかるから」「生存確認できるから」という理由でやっているそうですが、私からしたら「気になるならLINEとかメールで連絡とればいいし、亡くなったときに連絡がこない程度の友人関係なんかどうでもよくない?」という感じです。
また、共通の趣味の友人を作りたいという理由で、twitterをやろうと考えているらしいです。本名のFacebookよりはマシかも…と思っています。

私も過去にtwitter、Facebook、Instagram、mixiなど、一通りのSNSをやりましたが、すぐに飽きてしまい、今は何もやっていません。
ネット上のゆるい繋がりが楽しい、自己顕示欲と承認欲求を満たしたいという気持ちは理解できますが、危険を冒してまでやることだとは思えませんでした。

でも、SNSが旦那の息抜き・ストレス解消になっているのなら、私の価値観で辞めさせるのはどうだろう…と悩んでいます。

SNSでの不倫等の異性関係の心配はしていません。
ネットリテラシー、個人情報の観点から不安が大きいです。心配しすぎでしょうか。

タグ

No.2752690 18/12/02 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/02 05:32
ま ( 10代 ♀ NtKPLb )

SNSで社会人の男性のプロフに興味を持つひとはいないと思います。
だから実名で写真を公開すると言ってもその写真を見るひとが昔の友人くらいしかいないんだと思います。

ネットには個人情報を特定したがるひとはいますが、社会人の男性のプロフを特定したがるひとはまずいないと思います。
だからさほど危険ではないと思います。

No.2 18/12/02 09:17
匿名2 

辞めて欲しいと頼むしかないんじゃないですか???

実名公開してると言う事は、知人や友人、学生時代の同級生、会社の同僚、親戚とか旦那さんの名前を知ってる人間しか分からないですからね。
私なら見ず知らずの男性の投稿なんて全然気にしませんから。見ようと思わんし、ましてイタズラで探ってやろうなんて微塵も思いませんし。そんな時間を無駄に浪費する暇なんてありません(笑)

よく、有名なユーチュバーさんやネット配信者さんとか住所特定されたりイタズラされたりしますけど、そうじゃない人達に関してはそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ?

わざわざ住所晒したり電話番号晒さなければ問題無いと思いますが。

No.3 18/12/02 17:16
通行人3 

やめてほしいというしかないですよね。
それでもやめないなら、載せる写真などは気を付けるようにしてもらうしかないと思います。

No.4 18/12/02 18:31
既婚者4 

異性関係で嫌だって言ってるならともかく、そのぐらいだったら私は許すかな。それが息抜きになってる尚更言えないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧