注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

毎日のように病む彼氏

レス7 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 10:11(更新日時)

付き合っている彼が何度か病みます。

最近ずっと不機嫌で、何があったか聞いても「分からない」とばかり...
短気にもなってきました。

遠距離なので余計心配だし、電話中に急に元気が無くなって会話が少なくなるのもストレスです。

彼は5歳年上なのに...と思ってしまいます。 付き合う前はこのようなことはなく、毎日平和に過ごせていたので元の彼に戻ってほしいです。

別れたいとまでは考えませんが、心配性なので心配することがストレスで精神的に持ちません。

どうしたら彼に元気になってもらえるのでしょうか。

No.2752672 18/12/02 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/02 00:58
匿名さん1 

元気になってもらえる方法っていうのは難しい課題ですね^^;

何があったか聞いても、返事はわからないと返ってくるんですよね。
もう少し、返事しやすい疑問にしてみてはどうでしょう。

なぜ?なに?どういうふうに?みたいな、5W1H質問は、落ち込んでるときや、漠然とした不安などを聞くには、向いていない時があります。
通用する場合は、もちろんあるんですけどね。

わからない。しらない。みたいな、返事を拒否するような場合や、応えにくそうにする場合は、YES/NO質問にしてみるのもいいかもしれません。

仕事忙しい?仕事で嫌なことがあった?トラブルがあったの?上司・同僚・部下と、うまくいってないの?
あまり会えなくて寂しい?つらい思いをさせた?〇日なら会いに行けるんだけど、行ってもいい?
もうご飯食べた?おいしかった?よく眠れてる?
みたいなんです。うん・ううん。で答えられる質問。でも、声色や間合い、ニュアンス的なところで、意外と感じ取れる部分があったりしますよ。

なぜ元気がないかを見つけてあげないと、元気にしてあげるための方法を考えられないし、元気にしてあげられないですよね。

あまりお役に立てることが書けませんでしたが、もしまだ試してない事なのだとしたらと、書き込んでみました。

  • << 5 投稿主です。 なるほど... 昨日そういう感じで聞いてみましたが、教えてくれず結局朝起きたら機嫌が直っていました。 一度寝ないと彼は期限が治らないのかもしれないです(^_^;)

No.2 18/12/02 01:30
匿名さん2 

アポ無しで、突撃訪問。

一発殴って、抱きしめる。

それで理由聞いても「わからない」で済ます様なら…

はい、サヨナラで。

あっ、因みに結婚はお互い考えてはいないのかな?

  • << 6 遠距離なので、お金もかかってそういうわけにもいかないんですよね(・・;) 付き合ってまだ日が浅いので結婚は考えてはいませんが、長続きすれば、という感じです。

No.3 18/12/02 02:31
匿名さん3 ( ♀ )

全くお礼しないで新しいスレ立てるの良くないよ?

http://mikle.jp/thread/2751735/

  • << 7 No3さん、No4さん 回答ありがとうございます。 確かにスレッドの名前は一緒ですがその方と同一人物ではありません(;´д`) 私は未成年ではないので、違う方だと思います。

No.4 18/12/02 03:11
匿名さん4 

前にも同じすれたててなかった?あんたもしつこいよ。ここでは年齢ぼかしてるけど確か未成年でしょ。

No.5 18/12/02 10:08
匿名さん5 

>> 1 元気になってもらえる方法っていうのは難しい課題ですね^^; 何があったか聞いても、返事はわからないと返ってくるんですよね。 もう少し… 投稿主です。

なるほど...
昨日そういう感じで聞いてみましたが、教えてくれず結局朝起きたら機嫌が直っていました。

一度寝ないと彼は期限が治らないのかもしれないです(^_^;)

No.6 18/12/02 10:10
匿名さん5 

>> 2 アポ無しで、突撃訪問。 一発殴って、抱きしめる。 それで理由聞いても「わからない」で済ます様なら… はい、サヨナラで。 あっ、因みに… 遠距離なので、お金もかかってそういうわけにもいかないんですよね(・・;)

付き合ってまだ日が浅いので結婚は考えてはいませんが、長続きすれば、という感じです。

No.7 18/12/02 10:11
匿名さん5 

>> 3 全くお礼しないで新しいスレ立てるの良くないよ? http://mikle.jp/thread/2751735/ No3さん、No4さん
回答ありがとうございます。
確かにスレッドの名前は一緒ですがその方と同一人物ではありません(;´д`)

私は未成年ではないので、違う方だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧