注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

異性を紹介

レス4 HIT数 689 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
18/12/10 14:24(更新日時)

去年、長年付き合っていた彼と別れました。私は特に美人でもスタイルが良いわけでもなく、その彼は私にとって初めての彼氏で、唯一私の事を好きだと言ってくれた人でした。
最近やっと気持ちを切り替えて新しい方と出会ってみよう!とその事を会社の一部の人(女性の先輩方)に話し、社交辞令のつもりで「良い方がいれば是非(笑)」と言いました。すると本当に先輩方から「もしよければこの人にあってみない?」と声がかかりました。それも3人の先輩から。紹介して欲しいという気持ちに嘘はありませんでしたが、本当にすぐに話を持ちかけられると思っておらず、正直とてもびっくりしています。
今まで一度だけ合コンに行ったことがありましたが、元々私は男性に耐性がなく楽しめるような状態ではありませんでした。今後も行きたいと思えなかったのは確かなので、このように紹介して下さるのはとてもありがたいです。こんな機会はないと思うので、出来るのであれば先輩方のご厚意に甘えたい。でもそれは男性全員に会うことになり、同時進行で様々な男性との出会いを求めるようで、先輩方やなにより男性陣に失礼だとも思います。
もし皆さんが私と同じ状況なら、どのようにされますか?

タグ

No.2752662 18/12/02 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/02 00:24
匿名さん1 

紹介されたら絶対に付き合わなきゃいけないわけじゃないよ。
会ってみないとお互いどう思うか分からないし、もしかしたら相手が主さんを恋愛対象として見れないかもしれない。そもそも会えるタイミングが合うかも分からないし。
男友達を作ろうとか、交友関係を広げようとか、そういう気持ちで会ってもいいと思うよ。
合コンは複数人だからたくさん会話しなきゃと思うからしれないけど、一対一ならまだ自分のペースで話せると思うよ。

No.2 18/12/02 00:42
匿名さん2 

とりあえず、会います。
会うほうの人もそうでしょうが、会うからといって、付き合うつもりで来るわけじゃない。
どんな人かを知りたいと思ってくるんですから、顔合わせだと思っていいと思います。
お見合いでも、何人か予定がある人いますしね。

お会いして、いい方だと思えば、連絡先を教えてもらうなり、次につながるようにすればいいと思います。
お相手が断ることもあると考えれば、特に裏切ってるというほどに捉えなくてもいいと思います。

ただ、お相手が先にあなたのことを知っていて、あなただから紹介をと話を持ち掛けられてる場合は、ちょっと違ってくることがあります。
先輩方のお顔をつぶすようなこともできませんので、先輩方に、確認してみてもいいかもしれないです。写メを見せて気に入ってくれてるとかなら、先に聞いておいたほうがいいですよ。
実際に合った時の対応にも違いが出ると思うんで。

誰か紹介して同士で、お互いに何の情報もないのであれば、不誠実だとかはあまり気にする必要ないと思います。
お互いに、複数のエントリーがある可能性はありますよ。
合わないと思ったら、紹介してくれた先輩に、だめだと感じた点とか、うまくいかなかったことなどを報告するなり、お骨折りいただいたことに感謝の言葉を伝えるなりでいいと思います。
せっかく紹介してもらったのにと、断ることに気が引けるなら、慣れてないのでお友達からということで、少しずつ知り合っていく機会があればいいなということにしておかれたらいいんです^^

紹介してほしいと言ったのでしたら、よくわからなくても、メアドとかラインの交換はどうしましょう?くらいは、お相手に聞いてもいいと思います。交換になったら、お友達からっていう感じでも大丈夫ですか?って一言添える。
お友達からっていうんだったら、連絡先交換しませんでしたっていうのは、先輩に報告するときに矛盾しちゃうんで。
気に入ったら、して下さいって言うべきですけどね。

No.3 18/12/09 23:52
匿名さん3 

恋人がいるわけでもないんだし、紹介してくれるなら会うだけ会ってみていいと思いますよ。同時進行だろうが、付き合ってるわけじゃないんだから悪いことじゃないと思う。

No.4 18/12/10 14:24
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

全員に会ってみます。付き合ってないんだし、ご飯に行くくらいはいいんじゃないのかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧