注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ネイルをする女性の感覚がわからん

レス8 HIT数 517 あ+ あ-

ヒマ人( ♂ )
18/12/02 03:29(更新日時)

偏見なんだが、カラフルなネイルをする女性の感覚がわからない。そして、可愛いと一切思えない。

しかし、女性からすれば、お洒落だし、自己満でストレス発散だという。

俺個人としては、薄っすらピンクくらいの爪をしている女性が凄く素敵に思える。そして、実際に素敵な人が多い。

女性より男性の意見が聞きたい。カラフルなネイルしてる女性をどう思う?可愛いな、お洒落だなって思うもん?俺の感覚が古臭いのかな?

タグ

No.2752648 18/12/01 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/12/01 23:41
ヒマ人0 ( ♂ )

「ねぇ、見て見て!可愛くない?」と見せられて(画像)、可愛いと思う?お洒落だなーと思う?

No.2 18/12/02 00:10
通行人 ( ♂ BYOdj )

僕も同感!
AV見てて凄く可愛いくてタイプなのに爪が黒とかデコったネイルだとかします。

No.3 18/12/02 01:27
匿名3 ( ♂ )

男はそりゃあわからんでしょ。

可愛いとか所詮爪で遊んでるだけだからあんなの見ても何も思わん

No.4 18/12/02 01:39
通行人4 ( ♀ )

女ですみませんm(_ _)m が、私の一意見を…
私はどちらかというと車やバイクの方が好きで、ネイルをすると色々めんどくさいのでしませんが、ネイルは純粋に「かわいいなぁ〜」と思いますし、ユーチューブなどでネイルされていく爪を見るのもとても楽しい。

おそらくその感覚って、昔ではセーラームーンや、今ではプリキュアなどのキラキラしたものに女の子が好きなように、大人になってもキラキラしたものは女性は好きなんだと思います。
男の子(男性)って、ゴツゴツしたものとかカッコいいものが好きですよね?ウルトラマンとかガンダムとか。

この趣味の性差は、男女で分かり合えるのはなかなか難しいんだろうなぁ〜と思う日この頃。

• << 6 女性も全然意見してくれて構いませんよー! うーん、わかるようなわからないような。 ちょっと話が違いますが、洋服や装飾品を選ぶ時に自己満で選んでます?異性を意識して選んでます? 俺のお洒落の概念は自分じゃなく他人を意識して選んでるんですよね。 だから自分では『これを身に付けたい』って思った物が、異性受けが悪かったら買わないし、身に付けませんね。 恐らく、派手なネイルしてる女性より、シンプルなネイル、もしくはネイルをしていない女性を好む男性は多いと思うので、尚更ネイルをする女性の感覚がわからない。 その差なのかなーと思ってしまう。

No.5 18/12/02 01:41
名無し5 

ネイルは、爪のために よくないから、やめたほうがいいとおもうけどね。

No.6 18/12/02 02:15
ヒマ人 ( ♂ )

>> 4 女ですみませんm(_ _)m が、私の一意見を… 私はどちらかというと車やバイクの方が好きで、ネイルをすると色々めんどくさいのでしませんが… 女性も全然意見してくれて構いませんよー!

うーん、わかるようなわからないような。
ちょっと話が違いますが、洋服や装飾品を選ぶ時に自己満で選んでます?異性を意識して選んでます?

俺のお洒落の概念は自分じゃなく他人を意識して選んでるんですよね。
だから自分では『これを身に付けたい』って思った物が、異性受けが悪かったら買わないし、身に付けませんね。

恐らく、派手なネイルしてる女性より、シンプルなネイル、もしくはネイルをしていない女性を好む男性は多いと思うので、尚更ネイルをする女性の感覚がわからない。

その差なのかなーと思ってしまう。

No.7 18/12/02 02:32
通行人4 ( ♀ )

>> 6 あれまー!
お恥ずかしながら、主さんと真逆ですー(^◇^;)

私は完全に機能性重視の自己満足系ですね。
流石にプライベートでもジャージはありませんが、服にお金をかけるなら他にお金をかけたいし、おしゃれな服は洗濯もめんどくさいのでユニクロかGU。
後はTPOを考えるぐらい。

でも、夫もそんな感じで価値観が同じなので、結婚した(できた)んでしょうね。。。

ちなみにオシャレ系の女友達もいるんですが、彼女も自己満足だと言っていました。
そう言えばネイルも「自分のテンションを上げるための精神安定剤的なもの」と言っていましたよ。

No.8 18/12/02 03:29
名無し8 ( ♀ )

長い爪…不衛生そうで嫌。

そんなこと言ってるオイラは鼻くそほじくるために人差し指の爪と小指の爪は少し長くしてるけどね。
適度に爪が長いと鼻くそがよくとれるんだよ。
あと、耳が痒いときは耳をかくのにも便利だね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少