関連する話題
付き合っても長続きしない
私とは結婚したくないんだって
依存してしまう。

別れるべきでしょうか?

レス4 HIT数 622 あ+ あ-

大学生さん
18/12/04 21:20(更新日時)

長文失礼致します。(少し性的内容あり)

最近彼の事が好きかどうか分かりません。
こんなに不満がある相手とは別れるべきでしょうか?
彼と私は共に20前半で現在は大学生です。

理由として大きいのは、
①金銭感覚が違う
②時間にルーズでよく寝ている
③優し過ぎて私が何も出来なくなる
④自分の話ばかり楽しむ
⑤性交渉が雑で雰囲気もない
等かなと感じています。

①私は基本的に無駄な買い物(頻度高くコンビニでお菓子を買う、飲み物を買う等)をしたくなく、経験になる事や必要な物にちゃんとお金をかけたいです。
しかし彼は、ゲームの定期課金や期間限定お菓子などの大量購入が多く、私もそれにたまに付き合わされると後悔しか出てきません。
今半同棲中ですが、お金を貸してということも多いので不安です。

②20人ほどでの集まりがあり、公共の場所を借りて居るので時間厳守の日がありました(私は知らなかった)が、彼は朝早くから私を起こし性交渉を頼んできて、私は嫌々眠たいので目を閉じながら好きにさせていました。その後二度寝をしたらしく、昼に起きた時には少し泣いて遅刻したと言いながらゴロゴロするばかり。しかも泣き終われば今は反省していないなんて話し出し、呆れてしまいました。こういう遅刻や、デートも時間通りに来てくれない事があります。

③元々お互い一人暮らしなので、私が体調が悪ければ料理を作ってくれたり辛い時には近くに居て抱きしめてくれます。そこが好きな所でもあるのですが、何でもしてくれる為私自身が駄目な人間になりのめり込みそうで怖いです。自分が成長出来ないし、変な依存をしてしまうんじゃないかと思い、しっかりしたい気持ちが大きいので1人になりたいと感じます。

④自分の趣味の話ばかり聞いてほしがり、私が好きな事を話すと反応すらくれない時もあります。聞いてくれても自分の話と繋げて話すので、これから先も不安です。

⑤②でも話したように、深夜起こされてだったり、明日忙しいだったり忙しかったなどと話しても構わず頼んできます。断ればいいのですけど、傷付くかなと思い断れない事が多いです。
あまり愛撫もしてくれないので濡れない、挿入時痛い、すぐ射精してしまって私が感じることは無いです。

これら全てを、本人に対し言ったりもします。
ごめんなさい、とだけ言って変わる気配もなく、私も悪い点は沢山あるとは思いますが正直好きな気持ちが薄れているなと感じています。友達として見ている感覚です。

ここまでくると性格も合わないのだと感じます。別れるべきでしょうか?
相手のご両親や親族の方、お友達や先輩などにとってもよくして頂いたのもあって、躊躇っています。さらに来年には引っ越して完全同棲を始める話もずっと前からしているので悩んでいます。
いろんなご意見よろしくお願いします。

No.2752607 18/12/01 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 22:40
匿名さん1 

同棲してから別れると揉めるよ
周りの事を優先して自分の気持ちを無視出来るなら別れないで一緒にいたら?

  • << 3 ご意見ありがとうございます! やっぱり同棲より前には決断しないといけないですよね。周りの人ばかり気にして自分が辛いのは、少し馬鹿らしく思えてきました。ありがとうございます笑

No.2 18/12/02 01:31
匿名さん2 

性格も合わない。体も合わない。って別れた方がいいと思います。

  • << 4 ご意見ありがとうございます! いい人、というだけで付き合ってみても結局どこかに多くの不満を持つものなんですね...改めてはっきり言って頂けて決断できそうです。ありがとうございます!

No.3 18/12/04 21:19
大学生さん0 

>> 1 同棲してから別れると揉めるよ 周りの事を優先して自分の気持ちを無視出来るなら別れないで一緒にいたら? ご意見ありがとうございます!

やっぱり同棲より前には決断しないといけないですよね。周りの人ばかり気にして自分が辛いのは、少し馬鹿らしく思えてきました。ありがとうございます笑

No.4 18/12/04 21:20
大学生さん 

>> 2 性格も合わない。体も合わない。って別れた方がいいと思います。 ご意見ありがとうございます!

いい人、というだけで付き合ってみても結局どこかに多くの不満を持つものなんですね...改めてはっきり言って頂けて決断できそうです。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧