注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

友達と好きな人、被りました

レス6 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 00:59(更新日時)

私は中1女子で、
恋愛経験全く無しなんですが……

部活もクラスも同じの、
めちゃくちゃ仲の良い女子と好きな人が被ってしまいました。

その子は好きな人と幼馴染で、
私に「その男子が好きなんだ」と言ってきました。
その時は私は自身、自分の気持ちがよく分からなくて、、
「頑張って!!」と応援をしました。

それから少しして、
その子は好きな男子に告白をしました。
結果、「〇〇の事は大事な友達と思ってる」とフラれたそうなのですが……

まだまだ諦めていないようで、
クリスマスに誘ったりと奮闘しています。
「この際私も告白してみようか……」
と思ってはいます。でも、もし成功したとしても友達になんと言ったら良いのか分からないし、
その友達は、告白した事を私と共通の友達にも伝えていて、
物凄く気まずくなりそうだし、
その男子は「俺は別に誰かと付き合いたいとか思わない」と、、、

おまけにその男子は良い人で結構モテるし、
フラれた友達は学年1って言っても過言じゃない程に可愛くてしっかりしてて
女子力高くて、性格もめっちゃ良くて……
その点私は顔もあまり良い方では…😅
性格も、心の奥底フラれた友達をちょっと妬んだりしちゃう様などうしようもない感じで……

でもこのままじゃ、何かもどかしい……
告白、した方が良いのでしょうか。

するとしても、
早めに告白するのか、

クリスマス後の友達と好きな人の進展を確認したり、
もうちょっとオシャレとか女子力あげたりを頑張ってからにした方が良いのでしょうか……

長文で分かりずらくてすみません、
宜しければアドバイスお願い致します。

No.2752583 18/12/01 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 21:47
通行人1 

告白したら友達ともギクシャクしちゃうかもしれなのは覚悟してますか?

私だったらそこまでの勇気ないから告白しないままかも。

• << 4 »1 返信ありがとうございます! ギクシャクして、 友達との関係が壊れてしまったとしても、それはそれでその程度だったたんだなって割り切ろうかと😅 そうですよね、勇気いる事ですよね… 初恋なので、余計に怖いです笑

No.2 18/12/01 21:58
匿名さん2 

友達と好きな人な被っているということなので、どういう結果になろうと友達との関係が変わってしまうことは考えられるでしょう。

告白して、主さんがフラれなかったということになった場合、それを知った友達は相当ショックを受けることになるのは間違いないかもしれません。
とにかく、告白する際は慎重に行ったほうが良いですね。
告白しないほうが良い場合もあるため、よく考えてから告白するようにしましょう。

• << 5 返信ありがとうございます! そうですよね、 部活が一緒でこれから2年間は一緒に過ごすので、 勢いに任せず慎重に考えて行きたいと思います。

No.3 18/12/01 22:05
匿名さん3 

男だが
ある程度は分かってるんだろうが、告白した事が友達女にばれたら、何で教えてくれなかったって結構ヒステリックになる奴居るから相応の覚悟は必要だぞ。
中一だと男の子より女の子の方が精神的には大人だから、まだその男子は恋愛が楽しめる年齢じゃないかもな

• << 6 返信ありがとうございます! やっぱり、友達からしたらそうなっちゃいますよね😅 焦り過ぎも、良くないですね…… 男性の方からの意見も聞いてみたかったので、とても有難いです。 ゆっくり考えていこうと思います。

No.4 18/12/02 00:09
匿名さん0 

>> 1 告白したら友達ともギクシャクしちゃうかもしれなのは覚悟してますか? 私だったらそこまでの勇気ないから告白しないままかも。 »1
返信ありがとうございます!

ギクシャクして、
友達との関係が壊れてしまったとしても、それはそれでその程度だったたんだなって割り切ろうかと😅

そうですよね、勇気いる事ですよね…
初恋なので、余計に怖いです笑

No.5 18/12/02 00:54
匿名さん 

>> 2 友達と好きな人な被っているということなので、どういう結果になろうと友達との関係が変わってしまうことは考えられるでしょう。 告白して、主… 返信ありがとうございます!

そうですよね、
部活が一緒でこれから2年間は一緒に過ごすので、
勢いに任せず慎重に考えて行きたいと思います。

No.6 18/12/02 00:59
匿名さん 

>> 3 男だが ある程度は分かってるんだろうが、告白した事が友達女にばれたら、何で教えてくれなかったって結構ヒステリックになる奴居るから相応の覚悟… 返信ありがとうございます!

やっぱり、友達からしたらそうなっちゃいますよね😅
焦り過ぎも、良くないですね……
男性の方からの意見も聞いてみたかったので、とても有難いです。
ゆっくり考えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧