注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ストレスの捌け口にしないでー

レス26 HIT数 1253 あ+ あ-

既婚者
18/12/04 02:11(更新日時)

仕事が忙しいらしく、些細な事でブチ切れてきてすごく不愉快。
今日食事に行ってちょうど食べ終わった時に、隣の席にうちの子と同じくらいの赤ちゃん連れが来たので少しお喋りした。
片付けたり会計の準備をしながらだし、時間も1分未満。
なのに後からモタモタすんな!と激怒。
帰りも超荒い運転で怖い。運転代わろうかと聞くとうるせえな!とまた激怒。

仕事が大変なのは分かるからお疲れ様っていつも感謝の気持ちを言ってるし、マッサージもしてあげるし毎日愚痴も聞いてる。
でもこっちだって小さい子供2人の面倒と家事でけっこう大変だし疲れてる。
休ませてあげようと思って土日だってお風呂すら手伝って貰わず全部1人でやってるのになー。
旦那には愚痴れないから毎日疲れる。
なのでここで愚痴ります。励まされたい。

No.2752530 18/12/01 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 20:20
匿名1 

毎日お疲れ様です。
すごくいい奥さんですね。

それにひきかえ旦那さんは…えらく器の小さい男ですね。
元々そんな性格だったのですか?

• << 4 私もそんなに出来た妻ではないんですが、ありがとうございます。 結婚前は分かりませんでしたが、仕事の忙しさや日によって性格が変わるようです。 今みたいにイライラせっかちな時もあれば、ある程度穏やかでぼーっとしている時期もあります。

No.2 18/12/01 20:32
結婚したい2 ( ♀ )

旦那さん

あっちがたまってイライラしてるとか?

• << 5 そっちは溜まらないようにしているので、そこは大丈夫そうです。

No.3 18/12/01 21:21
既婚者3 

お疲れ様です。
主さんは自分の愚痴も言わず頑張ってるのにね。
でも、愚痴も言わないから主さんは疲れてないとか、忙しくないって思われてるかもしれない。
聞いてくれなかったとしても、たまにがグチこぼしてもいいんじゃないですか?

• << 6 それはあるかもしれないです。 毎日家でのんびりして、可愛い子供達に囲まれてストレス皆無と思われてるのかな。 昔は愚痴も言っていましたが、ただ聞いてほしいと言っても頓珍漢なアドバイスや説教をされるので辞めました。

No.4 18/12/01 21:45
既婚者0 

>> 1 毎日お疲れ様です。 すごくいい奥さんですね。 それにひきかえ旦那さんは…えらく器の小さい男ですね。 元々そんな性格だったのですか? 私もそんなに出来た妻ではないんですが、ありがとうございます。
結婚前は分かりませんでしたが、仕事の忙しさや日によって性格が変わるようです。
今みたいにイライラせっかちな時もあれば、ある程度穏やかでぼーっとしている時期もあります。

No.5 18/12/01 21:46
既婚者 

>> 2 旦那さん あっちがたまってイライラしてるとか? そっちは溜まらないようにしているので、そこは大丈夫そうです。

No.6 18/12/01 21:49
既婚者 

>> 3 お疲れ様です。 主さんは自分の愚痴も言わず頑張ってるのにね。 でも、愚痴も言わないから主さんは疲れてないとか、忙しくないって思われてるか… それはあるかもしれないです。
毎日家でのんびりして、可愛い子供達に囲まれてストレス皆無と思われてるのかな。
昔は愚痴も言っていましたが、ただ聞いてほしいと言っても頓珍漢なアドバイスや説教をされるので辞めました。

No.7 18/12/01 22:48
匿名7 

黙って従ってるから余計調子に乗らせるんですよ。一回本気でブチ切れて机とか椅子でぶん殴るとかした方が良いですよ。

No.8 18/12/02 06:36
既婚者 

>> 7 ブチ切れて発狂したり話し合ったりしたこともありますが、気をつけてくれるのは数日だけでした。すぐにまた元通りで開き直り、全く改善しません。それを何度も何度も繰り返し、何を言っても無駄なのだと悟りました。
今は怒ったり喧嘩や話し合いするのも疲れてしまい、家庭の雰囲気が悪いと子供もかわいそうなので諦めました。

• << 10 だったら、キレられたら100倍の勢いでキレ返す。キレられる度にこれを何度も繰り返す。 机をひっくり返し、棚を全部ひっくり返し、そこらにあるもの全部投げて割まくり、大暴れする。 相手が切れる意欲を失うくらいブチ切れる。これを旦那が切れなくなるまで繰り返すのがコツです。 1、2回ブチ切れただけで後は従ってるなら効果ないですよ。 根気良くやる事。旦那が切れる気力なくなるまで。

No.9 18/12/02 09:35
匿名1 

お子さんには優しいんですか?
一緒に遊んだりしてくれます?

• << 12 子供への対応も気分?によりけりです。 今日は一晩寝たら頭が冷えたのか、子供と少しゲームをして遊んでいました。 ただ子供はパパ大好きなようで懐いています。

No.10 18/12/02 12:21
匿名7 

>> 8 ブチ切れて発狂したり話し合ったりしたこともありますが、気をつけてくれるのは数日だけでした。すぐにまた元通りで開き直り、全く改善しません。それ… だったら、キレられたら100倍の勢いでキレ返す。キレられる度にこれを何度も繰り返す。
机をひっくり返し、棚を全部ひっくり返し、そこらにあるもの全部投げて割まくり、大暴れする。
相手が切れる意欲を失うくらいブチ切れる。これを旦那が切れなくなるまで繰り返すのがコツです。
1、2回ブチ切れただけで後は従ってるなら効果ないですよ。
根気良くやる事。旦那が切れる気力なくなるまで。

• << 14 なかなか過激なアドバイスありがとうございます。 しかしながら、私が争いを好まない性格なのと子供もいるのでちょっと難しそうです。 仕事の忙しさは私にはどうする事もできないので、イライラしていそうな時期は近づかないようにするしかないのかなと思っています。 とりあえず今日は一言も交わしていません。

No.11 18/12/02 12:57
匿名1 

>> 10 横からすみません。
そんなことをしても旦那さんが大人しくなるとは思えません。
おまけに、近所迷惑、後片付け、怯える子供…まさしく百害あって一利なしです。

何よりそんなお母さんを見てしまったら、子供の心に深い傷が残ってしまいます。

• << 13 でも、だったら他にどういう対応策がありますか? 黙っていう事聞いてるだけならいつまで経っても旦那さんは変わられないと思いますよ。 場合によっては極端な行動をとった方が良い場合もあります。 別に暴力で解決しろとは言いませんが、奥様の気持ちを旦那様にわからせる事が大事です。 言いなりに出来ないと思わせられれば、旦那さんの対応も変わるはず。 奥さんには怒って八つ当たりしてもいいんだという考えを改めさせる事が大事です。 私は女ですが、、男親に、理不尽な理由で親に馬乗りで殴られた事もありますが、黙って従わず、机を投げたり、刃物で挑発したり、立て掛け鏡をバリバリに割ったり、事あるごとにしつこく反抗し続けました。 もう手に負えないと思われると、従わせようと思わなくなります。 そこまでやる事が大切です。 学生時代、いじめられていたという先生が複数人にリンチされそうになって、発狂して大声で叫びまくって逃れたという話もしていました。
  • << 15 喧嘩大好きな人なので、むしろ喜んで叩き潰しにきそうです。 子供が傷つくのは1番避けたいです。 とりあえずパパは疲れているから今日は遊べないよ、また元気になったら遊んで貰おうねとは伝えてあります。 働いてきてくれるのはすごく感謝していますが、もうちょっとどうにかならないかなぁという感じです。

No.12 18/12/02 15:33
既婚者 

>> 9 お子さんには優しいんですか? 一緒に遊んだりしてくれます? 子供への対応も気分?によりけりです。
今日は一晩寝たら頭が冷えたのか、子供と少しゲームをして遊んでいました。
ただ子供はパパ大好きなようで懐いています。

No.13 18/12/02 15:40
匿名7 

>> 11 横からすみません。 そんなことをしても旦那さんが大人しくなるとは思えません。 おまけに、近所迷惑、後片付け、怯える子供…まさしく百害あっ… でも、だったら他にどういう対応策がありますか?
黙っていう事聞いてるだけならいつまで経っても旦那さんは変わられないと思いますよ。
場合によっては極端な行動をとった方が良い場合もあります。
別に暴力で解決しろとは言いませんが、奥様の気持ちを旦那様にわからせる事が大事です。
言いなりに出来ないと思わせられれば、旦那さんの対応も変わるはず。
奥さんには怒って八つ当たりしてもいいんだという考えを改めさせる事が大事です。
私は女ですが、、男親に、理不尽な理由で親に馬乗りで殴られた事もありますが、黙って従わず、机を投げたり、刃物で挑発したり、立て掛け鏡をバリバリに割ったり、事あるごとにしつこく反抗し続けました。
もう手に負えないと思われると、従わせようと思わなくなります。
そこまでやる事が大切です。
学生時代、いじめられていたという先生が複数人にリンチされそうになって、発狂して大声で叫びまくって逃れたという話もしていました。

No.14 18/12/02 15:50
既婚者 

>> 10 だったら、キレられたら100倍の勢いでキレ返す。キレられる度にこれを何度も繰り返す。 机をひっくり返し、棚を全部ひっくり返し、そこらにある… なかなか過激なアドバイスありがとうございます。
しかしながら、私が争いを好まない性格なのと子供もいるのでちょっと難しそうです。
仕事の忙しさは私にはどうする事もできないので、イライラしていそうな時期は近づかないようにするしかないのかなと思っています。
とりあえず今日は一言も交わしていません。

No.15 18/12/02 15:57
既婚者 

>> 11 横からすみません。 そんなことをしても旦那さんが大人しくなるとは思えません。 おまけに、近所迷惑、後片付け、怯える子供…まさしく百害あっ… 喧嘩大好きな人なので、むしろ喜んで叩き潰しにきそうです。
子供が傷つくのは1番避けたいです。
とりあえずパパは疲れているから今日は遊べないよ、また元気になったら遊んで貰おうねとは伝えてあります。
働いてきてくれるのはすごく感謝していますが、もうちょっとどうにかならないかなぁという感じです。

No.16 18/12/02 16:14
匿名7 

>> 15 だったら挑発して一発殴らせて、小型カメラとICレコーダーで証拠取って、出来れば病院で診断書取って、慰謝料がっぽり取ればいいんじゃないですかね。その上で離婚すれば、しばらくは困らないのではないでしょうか。

No.17 18/12/02 16:51
既婚者 

>> 16 離婚したい訳ではないです。
暴力もないし、家族の為に頑張って働いてきてくれているのはよく分かっています。
ですが八つ当たりをして良い理由にはならないので愚痴を言わせてもらいました。

辛い思いをされていたようで、不快に思われたらすみません。

No.18 18/12/02 17:05
匿名1 

>>13
13さんの場合、親と子の関係だからそれで解決したかもしれませんが、主さん達はいわば他人同士です。
そこまでして争う意味がありません。
リンチの話も少しズレていると思います。
しかし、13さんはそれだけ壮絶な人生を歩まれてきたのですね。
強くならざるを得なかった13さんだからこそ言えるお言葉だと思います。
でも、時には冷静に話し合うことも必要かと思われます。

>>15
主さんは離婚を望んでいますか?
私の主人も一時期そんな感じで荒れていて、早朝から夜中まで働いても残業代も出ず、休みの日も仕事の電話や呼び出しでほとんど家にいることもなく、子供も懐いていませんでした。
家にいる時も仕事の愚痴しか言わず、内容も聞くに耐えないものだったので離婚を考えていました。
でも本人は「仕事のストレス」だと言い張るので、私がムリヤリ転職させました。
すると不思議なことに、本当に穏やかになったんです。
転職時は37歳で専門卒ですし、再就職は無理かと諦めていましたが、なんとかご縁があり、年収も倍近くになりました。残業はありますが残業代がきちんと出るので仕事の文句をあまり言わなくなりました。

主さんの旦那さんはまだお若いですよね?
日常生活に支障を来すほどにストレスが溜まるような仕事なら、一度転職を視野に入れて今後のことをしっかり話し合ってみてはいかがでしょうか。
自分語り失礼致しました。
少しでも参考になれば幸いです。

No.19 18/12/02 17:22
既婚者 

>> 18 ありがとうございます。離婚は考えていないです。
土日休みで長期休暇も有り、残業すればその分きちんと手当が出ます。朝は8時半に家を出て、飲み会が無ければ7時までには家に帰れるような会社です。
忙しい時期は家でも少し仕事をしている事があります。
収入も平均より少し上くらいあります。
拘束時間はそこまで長くないですが、営業職なので人間関係でストレスが溜まるのかなぁと。
条件も悪くないし2年程前に転職をして入っているので、できれば辞めずに頑張って欲しいなと思っています。

No.20 18/12/02 19:33
専業主婦20 ( ♀ )

>> 19 レスに対して散々旦那を庇うなら、こんな愚痴トピたてなければ?

No.21 18/12/02 20:09
既婚者 

>> 20 じゃぁオブラートに包まず言いますね。
定時上がりできるぐらいだから、言うほど忙しくないと思うのよ。
旦那の愚痴や暴言聞く限り極端におかしな人がいる訳じゃないみたいだし。
多少気の合う合わないはあるんだろうけど、そんなんでこっちに当たるんじゃねーよと。
前もそんなんで辞めてんだからまた辞められたらたまったもんじゃないよ。
鬱陶しいからとりあえず無視しとこ。
でもどんな仕事でも稼いできてくれてありがとう。

No.22 18/12/02 20:33
通行人22 

旦那さん何歳?
前の仕事はなんだったのかな?

ストレス溜まるのはわかるけど、自分一人がしんどいと思ってんのかね。
家族のために仕事さえしてたら、何してもいいと思ってんのかね。
そんなんなら結婚すんな。
しかも何ちゃっかり子供まで作ってんだよ。
家族のためにしてる仕事で家族を苦しめてたら本末転倒もいいとこ。
自分が幼稚だからイライラしてるだけのくせに、仕事を言い訳に使うなよ。

と、私は思う。
車の運転荒いところを見ると、仕事関係なく旦那さん元から自己中なんだよ。

No.23 18/12/02 22:21
既婚者 

>> 22 自己中ですよね。
旦那は35歳で、前職も営業でした。室内で作業するよりも外に出たいようで、自ら希望して選んでいます。
そんなにイライラするなら自分の部屋でネットやゲームするなり、趣味に出かけたりしてくれたらいいのに。
サンドバッグの代わりにでもされてるんでしょうか。
仕事だけして家族の事考えないって、自らATMになっているようなもんですよね。
そんな家庭にはしたくないので頑張っていますが、なかなか大変です。

• << 25 営業向いてないくせにやたら営業職に就きたがる男いるよね。 イライラのポイントはなんなのかな? 客?それとも社内の人? もし客なら転職とまではいかなくとも営業は辞めさせるべき。 成績はいいのかな? 社内の人間にイラついてるなら何度転職しても意味無いよね。 どこに行っても自分からイライラの素を見つけ出して、一人で勝手にイライラしてるよ。 どんなことでもイライラに変換できる能力持ってるんだね。 自分がイライラしたら周りに迷惑かかることに気付いてないし、 周りの人間のことを全く考えられない人って、もう一生なおらないと思うよ。 外面いいのかもしれないけど、そういう人って自分が思ってるほどうまく隠しきれてないからね。 主さんがどれだけ頑張っても旦那は何も思わないし気付かないよ。 子供が懐いてるならそのうちパパの真似するよ。 イライラしたらママに当たってもいい、他人に当たってもいいんだって思っちゃうよ。 離婚する気ないなら、ATMにして、極力関わらないようにした方がいいと思う。 主さんにはもったいないクソ旦那だ。

No.24 18/12/03 10:08
既婚者24 ( 40代 ♀ )

旦那さんはおいくつでしょうか?
うちの旦那さんも仕事が大変な時期があり怒鳴りつけられたりはなかったですがかなり辛い日を送った時期がありました。今思えば精神的な疲れもあったと思いますが男性の更年期だったんじゃ無いかと思います。
主さんの辛い思いが旦那さんに伝わるといいけど今は無理でしょね。でも、それ以外の部分があるから離婚はしないと思うんでしょう?旦那さんはそんな主さんに救われていると思います。
アドバイスにはなりませんが…頑張って下さい。

No.25 18/12/03 10:22
通行人22 

>> 23 自己中ですよね。 旦那は35歳で、前職も営業でした。室内で作業するよりも外に出たいようで、自ら希望して選んでいます。 そんなにイライラす… 営業向いてないくせにやたら営業職に就きたがる男いるよね。
イライラのポイントはなんなのかな?
客?それとも社内の人?
もし客なら転職とまではいかなくとも営業は辞めさせるべき。
成績はいいのかな?

社内の人間にイラついてるなら何度転職しても意味無いよね。
どこに行っても自分からイライラの素を見つけ出して、一人で勝手にイライラしてるよ。
どんなことでもイライラに変換できる能力持ってるんだね。

自分がイライラしたら周りに迷惑かかることに気付いてないし、
周りの人間のことを全く考えられない人って、もう一生なおらないと思うよ。
外面いいのかもしれないけど、そういう人って自分が思ってるほどうまく隠しきれてないからね。

主さんがどれだけ頑張っても旦那は何も思わないし気付かないよ。
子供が懐いてるならそのうちパパの真似するよ。
イライラしたらママに当たってもいい、他人に当たってもいいんだって思っちゃうよ。
離婚する気ないなら、ATMにして、極力関わらないようにした方がいいと思う。
主さんにはもったいないクソ旦那だ。

No.26 18/12/04 02:11
匿名26 

主さんが悪いことしたわけじゃないのに、旦那さんの疲労度合いとか気分次第で一方的に怒りの感情をぶつけられるのではしんどいね…
主さんからは旦那さんに対しての優しさとか気づかいとかがあるのに、それに対して返ってくるものが不機嫌な感情だと悲しいよね。
見返りを求めているわけじゃなくたって、やるせないよね、嫌になっちゃうよね。
夫婦お互い思いやれる関係だったら理想なんだろうけど、旦那さんは甘えてんだね、相手の気持ち関係なく、家族ってのを自分が好き勝手あたりちらしても許されて癒されるべき場だと思ってるんだろうね、お子様の立場のままなんだね。
小さな子供3人を相手に毎日頑張っていて大変だね。
大丈夫、その姿を本当の子供2人はしっかり見ているよ。
主さんの頑張りは無駄なんかじゃない、家庭を支えてるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧