注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

妻と離婚を考えてます。

レス15 HIT数 1191 あ+ あ-

匿名
18/12/05 22:30(更新日時)

結婚4年目 子供 1歳

子供ができる前から 妻の負担を出来るだけ減らそうと思い 家事全般手伝っていました。 妊娠中もマタニティーブルー があり 僕はマタニティーブルーについて必死に調べ 妻に当たり散らされても 反抗は絶対しませんでした。
子供が産まれ 最初は 3時間ぐらい起きてくるので 次の日が仕事でも 交代で 夜起き ミルクを子供にあげたり 仕事している間は 妻は家事、育児 、です。 なので 僕は 定時上がりでしたら 帰宅し 抱っこ紐で子供を背負い 料理、お風呂掃除 殆ど手伝って 残業でも 妻の負担を減らすために 妻の言われた事はしました。
僕は 週休二日で その 一日は 僕が子供の面倒を見て 妻の息抜きの日を作り 妻は 一人で出掛けたり 友人と遊んだり していました。
息抜きの日は 妻がいつもしている家事全般してます。
ですが ここ最近 僕に妻は
「死ね」 「あんたなんかいらない」
とよく言われ 物を投げられます。
精神的に僕もきており 離婚を考えてます。 妻が 楽になるように努力はしたつもりです。会社の飲み会も 子供が出来てから断っており一度も行ってません。もう我慢の限界もあり どうしたら良いかもわかりません。
僕の我慢が 足りないんでしょうか?

タグ

No.2752457 18/12/01 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 17:54
匿名1 

いえ。主さんの我慢が足りないのではなく甘やかし過ぎてしまったんだと思います。なかなか酷い奥様ですね。

  • << 4 確かに僕は全然怒らないので甘やかしすぎたんですかね。

No.2 18/12/01 18:05
匿名2 

死ね、あんたなんかいらないと言われて主さんは黙っているのですか?

冷静な口調でそれは離婚したいと言う事なのか奥さんに聞いてみては?

死ねとか簡単に言うべきではないし主さんだって我慢の限界があります。

奥さんに注意するなど主さんの気持ちは素直に伝えて下さいね。

  • << 5 子供の前で言われたりするので 子供の前では 言わないとは言います。 それ以外は 聞かなかったフリをしていました。

No.3 18/12/01 18:33
既婚者3 

どうしたら良いかわかりませんとのことですが、普通に離婚で良いと思います。
あなたの奥さんは人として最低です。
このままではあなたの人生が台無しになるので早く離婚しましょう。

  • << 6 離婚だと 子供と会えなくなるのでは、と思いまだ考えてます。 親権は父親は難しいと考えてます。

No.4 18/12/01 18:33
匿名0 

>> 1 いえ。主さんの我慢が足りないのではなく甘やかし過ぎてしまったんだと思います。なかなか酷い奥様ですね。 確かに僕は全然怒らないので甘やかしすぎたんですかね。

No.5 18/12/01 18:35
匿名 

>> 2 死ね、あんたなんかいらないと言われて主さんは黙っているのですか? 冷静な口調でそれは離婚したいと言う事なのか奥さんに聞いてみては? … 子供の前で言われたりするので 子供の前では 言わないとは言います。
それ以外は 聞かなかったフリをしていました。

No.6 18/12/01 18:37
匿名 

>> 3 どうしたら良いかわかりませんとのことですが、普通に離婚で良いと思います。 あなたの奥さんは人として最低です。 このままではあなたの人生が… 離婚だと 子供と会えなくなるのでは、と思いまだ考えてます。 親権は父親は難しいと考えてます。

No.7 18/12/01 18:37
匿名7 

主さんはとても頑張っていて、いいご主人だと思います。

奥様ときちんと話し合いなどされていますか?
死ね、いらないと言われる理由はなんなのか。
それは奥様にしかわからないので、一度しっかり話し合ってみて下さい。
どれだけ家事育児を頑張っていても、奥様の求めているものは全く違うかもしれない…。

私としては、離婚してもいいと思います。
でもなぜ奥様がそこまで怒っているのか、知っておくと今後に活かせると思います。

No.8 18/12/01 18:44
匿名8 

>> 7 一度なんでそんなに怒っているのか聞いた事があり その時は 存在が嫌 と言われたので 死ねと言われても聞こえないフリをしています。

  • << 10 実際に奥さんに同じようなことを吐かれ、自殺してしまった人を知っています。そこまで、やってくれる旦那さんによくもそんな事が言えるもんだ。私は、旦那がなにもやってくれないので羨ましい限りです。しばらく家をでてみては

No.9 18/12/01 19:06
結婚したい9 ( ♀ )

そこまで言われるのは
他に好きな人がいるのか?

鬱?何かしら持ってるなー。

No.10 18/12/01 19:08
匿名10 

>> 8 一度なんでそんなに怒っているのか聞いた事があり その時は 存在が嫌 と言われたので 死ねと言われても聞こえないフリをしています。 実際に奥さんに同じようなことを吐かれ、自殺してしまった人を知っています。そこまで、やってくれる旦那さんによくもそんな事が言えるもんだ。私は、旦那がなにもやってくれないので羨ましい限りです。しばらく家をでてみては

No.11 18/12/01 19:13
結婚したい11 

離婚した方がいいかと。
自分の精神面大事だと思いますよ。

No.12 18/12/01 19:21
匿名12 

奥さんの言い分も聞いてみないと分からない。
誰かが言っていた奥さんが求めているものと主さんがやっている事にズレがあるのでは?
例えば奥さんは早く帰らなくていいから残業を増やしてほしい、と思っているとか。
後、俺は家事育児一生懸命にやっているアピールはちょっと悪い言葉ですが、ウザく感じているのかも。
だから、って話ですが、話し合って何とかうまくいくといいですね。

No.13 18/12/01 19:25
通行人13 ( ♂ )

主は今まで良く頑張ったんだよ。


もう、楽になってもいいだろ?


妻と言っても、生い立ち価値観も異なる赤の他人。


夫婦生活に歩み寄り見せないの妻であれば、夫婦生活はもう破綻しているのさ。


子供の事がクリアに出来るのであれば、やはり離婚がベストの選択。


但し、離婚となれば成立するまで精神的にまた疲弊するから、負けない覚悟は必要だよ。


主の今後に幸あれ。

No.14 18/12/01 20:06
匿名7 

私の知り合いに、
「ご主人が『いい旦那さん』すぎて自分が責められている気がしてつらい。」
と悩んでいる人がいました。
そんな贅沢な悩みもあるのです。

奥様は主さんが家事育児を積極的にしてくれていることに対して、何か言っていますか?
「離婚してもいいと思っている。一度きちんと話し合おう。」
と奥様を呼び出し、
「〇〇がそこまで俺を憎むなら離婚しよう。でも、なぜ俺のことをそこまで嫌いになったのか、理由を教えて欲しい。俺は〇〇に喜んでほしくて家事育児を頑張っていたつもりだけど、それが〇〇の望むことじゃなかったのかな。それに長いこと気付けなくて、〇〇を苦しめていたのならごめん。なぜ俺に死んでほしいのか、それを聞かないことには離婚に同意はできない。」
と、冷静に話し合ってみて下さい。

理由をはっきりさせてサッパリ別れましょ。
どなたかもおっしゃっていましたが好きな人ができたのかもしれませんしね。
その時は親権をもぎ取りましょう。

No.15 18/12/05 22:30
匿名15 

婚姻期間もお子様の年齢もうちと同じです。

また、驚く事にうちの嫁も馬鹿とか言います。
モラルハラスメントですね、うちの嫁と一緒です。私も子供の事を考えると涙が出ますが、周りからは親が不仲の方がより子供は不幸になる。別れた方が良いと言われていて、悩んでいます。トピ主様と私は離婚を決断した方が良いかもしれません、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧