注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

服のこだわりが強すぎる娘

レス2 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/02 19:40(更新日時)

4歳の娘が服の好みにこだわりがありすぎて困っています。

前までは私が選んだ服を何も言わず着てくれていたんですが、今は全て自分で選ばないと着てくれません。
しかしとにかく組み合わせがおかしいんです。
例えばトレーナーの上に半袖Tシャツを着たい、柄物のトップスに全く違う柄物のパンツを合わせたい。など...

どうしてもそれでしか出かけてくれないので近場だとそのまま出かけますが、そんな時に限って知り合いに会ったりして、私がめちゃくちゃセンスがないと思われていないか気になります^^;
親の好みじゃなく自分が好きな服装をしては欲しいのですが、せめて、上か下どちらかだけは私に選ばせて欲しいです。

同じ年齢くらいのお子さんをお持ちの方は、どうですか?

No.2752381 18/12/01 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/01 16:10
♀ママ1 

うちの娘もそれくらいの年のころ服のこだわりは強かったですが、組合わせが…ってことではなく、とにかくチクチクするのは嫌、ゆるっとしてるよりはぴったりしてるのがいいって感じでした。
だから、幼稚園のころからもう一緒に服を買いに行って自分で選ばせたり、試着は絶対だったり。
私のほうが面倒くさくてイラっとなったりしてましたね(^^;

No.2 18/12/02 19:40
匿名さん2 

4歳じゃあ、服のセンスとか分からないでしょうね。自分が好きなものを組み合わせたいだけでしょうし。
主さんのセンスが悪いと思う人もいるだろうけど、そんなことより自分の子どもの自立心というか、一人でやりたいと思う気持ちを大事にしたほうがいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧