地元に戻ったらと言われるんですが、

HIT数 661 あ+ あ-

匿名( 30 ♀ )
18/12/09 21:33(更新日時)

皆さんは、周りの人にどんな思いで「地元帰ってみたら?」と言いますか?
地元が嫌いで、地元に離れたんですが、職場の人間関係疲れたり、仕事についていけないとき、上司や同僚に地元に戻ってみたら?と言われます。けどイジメがあった地元に戻るのは正直辛いです。親しい友人もいましたが。
貯金も上手くいかないし地元に戻ったほうがいいのかなと悩んでます。

元気ないから、地元戻って気分転換したらという意味で言ってるんでしょうか?言われるたびに、お前は必要ないと言われてそうで辛いです。

No.2752374 18/12/01 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 15:49
主婦1 ( 20代 ♀ )

私が使う場合は
羽を伸ばしてきたらくらいの感覚ですね。

受け取り手はどうしてもそう素直には受け取ってくれないということですね。
私も使うのを気を付けようと思います。

  • << 4 皆親切な方たちでしたが、地元に戻るのがイヤな自分だったので、たぶん帰ることが出来ない自分自身がイヤでした。 お礼が遅れてしまい、すみません(´;ω;`)ブワッ

No.2 18/12/01 16:28
通行人2 

一旦実家に戻ってゆっくりしたら?って感じでしょうか。
リフレッシュしたり、色々考える時間を作ったらいいんじゃないかという感じで言うかな?

  • << 5 お礼が遅れてすみませんm(_ _;)m ありがとうございます!やっぱり親切心で言ってくれるんですよね!

No.3 18/12/01 18:00
匿名3 ( ♂ )

俺も地元は嫌い
いじめも受けたし、そもそも親(既に死去済み)がネグレクトだったからね
ただ、一般的には故郷ってのは、ゆっくり休める良い場所って意味合いだからリフレッシュがてら遊んで憂さ晴らしでもしてきたらって亊なんだと思うよ?
余り考え過ぎると人の好意にすら砂を掛ける亊になりかねない
声掛けしてくれた人には感謝しときましょうよ

  • << 6 里帰り勧めた方たちは親切な方だったんですが、自分自身が地元に戻れなくて落ち込んでました。確かに、好意を無駄にしてたと思います。里帰り出来ない理由を話せず暗くなってたので、素直に里帰り出来ない理由を明るく話したほうがお互いに良いな。と思えました。 お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。アドバイスありがとうございますm(_ _)m

No.4 18/12/09 15:13
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私が使う場合は 羽を伸ばしてきたらくらいの感覚ですね。 受け取り手はどうしてもそう素直には受け取ってくれないということですね。 私… 皆親切な方たちでしたが、地元に戻るのがイヤな自分だったので、たぶん帰ることが出来ない自分自身がイヤでした。
お礼が遅れてしまい、すみません(´;ω;`)ブワッ

No.5 18/12/09 15:14
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 一旦実家に戻ってゆっくりしたら?って感じでしょうか。 リフレッシュしたり、色々考える時間を作ったらいいんじゃないかという感じで言うかな? … お礼が遅れてすみませんm(_ _;)m
ありがとうございます!やっぱり親切心で言ってくれるんですよね!

No.6 18/12/09 15:22
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 俺も地元は嫌い いじめも受けたし、そもそも親(既に死去済み)がネグレクトだったからね ただ、一般的には故郷ってのは、ゆっくり休める良い場… 里帰り勧めた方たちは親切な方だったんですが、自分自身が地元に戻れなくて落ち込んでました。確かに、好意を無駄にしてたと思います。里帰り出来ない理由を話せず暗くなってたので、素直に里帰り出来ない理由を明るく話したほうがお互いに良いな。と思えました。
お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。アドバイスありがとうございますm(_ _)m

No.7 18/12/09 21:33
匿名3 ( ♂ )

>> 6 う~ん、、、
全て話す必要は無いんじゃないかなぁ
相手に引かれたり気を使わせたりするかもだから
例えば「ありがとうございます。色々と考えてみます。」とか適当に濁しながら、作れるなら笑顔も添えて答えておけば自分にも周囲にも損はないと思います
余り考え過ぎず、落ち込み過ぎず、、、
笑う亊もだけど、泣くこともストレス発散になるらしい
ベッタベタの感動映画でも観て泣くってのも、心の重しを軽くする役割になるんじゃないかなぁ、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧