注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

なんでミクルのレス者ってやたらと攻撃的なの?

レス21 HIT数 885 あ+ あ-

名無し
18/12/02 11:48(更新日時)

もちろん叩かれても仕方ないスレもありますけど、スレ主が下手に出て敬語を使ってても平気で命令口調や暴言を吐いてる人もたくさんいますよね。それで少しでもスレ主のレスが遅れれば、返事をしないのかとかこんなんだから~とか。
やっぱり意図的に荒そうと考えてるんでしょうか?そんなふうに見えてしまうんですよね。そこまで言う必要あるのかなってくらいぼろ糞に言う人もいますよね。それともストレス解消のつもりなんでしょうか?
それに対して何か言われると、所詮掲示板。嫌なら辞めれば?ですよね。なぜ普通に使ってる人がバカのために出ていかないといけないんでしょうか。意味がわかりませんね。皆さんはどう思いますか?

No.2752357 18/12/01 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 13:59
小学生1 

ミクルの文化❗





























































アンタもだいぶ馴染んだじゃないか(笑)

























その調子…
その調子…(笑)

No.2 18/12/01 14:04
匿名2 

私も厳しいレスに悲しい気持ちになり、悩んだことがあります。
ですが、自分や家族、友だちの意見はどうしても私の味方よりの意見になりますので世間的な全く他人の厳しい意見はとても参考になります。
中傷的な言葉や死を連想させる言葉を使う心無い人もいますが、そのような人のレスはミクルの関係者の方々が率先して削除して下されば…と思います。
顔が見えないネットの掲示板ゆえ強気になりストレス発散しているのでしょうね。

  • << 21 ですよね~。 でもミクル側も「しね」を繰返し入力すると送信出来ない様にしてくれているみたいです。 最近、ミクルはあまり見なくなりましたが、旦那しねのイカれたスレは減った様に思います。

No.3 18/12/01 14:19
名無し0 

>> 2 世間的な全く他人の厳しい意見は参考になるとのことですが、全く思ってもないのに敢えて厳しい意見を書いてる人もいると思いますよ。

  • << 8 世の中の人全員があなたの味方ではありません。 厳しい辛口な言葉も時には必要で、それを受け付けることが出来ないのなら、このようなネットの掲示板に投稿しなければ良いのです。 全ての人たちが自分の味方ではありません。 世の中を甘く見過ぎでは?

No.6 18/12/01 15:27
名無し6 ( ♀ )

ミクルに限らず
意見に対して
賛否両論なのは当然

攻撃的な人がいたとして
そういう人がいるものとして
スルーするのが無難

悪い 言い方をすれば
馬鹿は相手にしないに限る

でも こちらも人間なので
気分次第では攻撃的な人と
やり合いたい時も有る

ただし
スレ主の意図を無視して
レス者の攻撃合戦は
マナー違反だと思うし
見ていて見苦しいとも思う


No.7 18/12/01 15:37
フリーター7 


私も最初は、
「あら?主旨逸脱してるぞ」
と思って入ると「偽善者」「無知」なんて言わるので、

「まぁ、人それぞれですし」
と元も子もないこと書くとスレが終わってしまいます。


『ヤバい。主さんはいろんな意見聞きたかったはずなのに』
スレ殺したなと、なんだか反省します。

No.8 18/12/01 16:06
匿名8 

>> 3 世間的な全く他人の厳しい意見は参考になるとのことですが、全く思ってもないのに敢えて厳しい意見を書いてる人もいると思いますよ。 世の中の人全員があなたの味方ではありません。
厳しい辛口な言葉も時には必要で、それを受け付けることが出来ないのなら、このようなネットの掲示板に投稿しなければ良いのです。
全ての人たちが自分の味方ではありません。
世の中を甘く見過ぎでは?

No.9 18/12/01 16:09
匿名8 

>> 8 もしかして…
これも辛口だと言われてしまうのですかね(笑)

  • << 15 辛口では無くて、ただの屁理屈を言っているのは明らかです。

No.10 18/12/01 16:39
匿名10 

荒らしなのか、口調がきついだけかは分かりませんが、いろいろな人が出入りしている場なので、まずはそれを認識する必要があると思います。
その上で、どう使うかは個人の判断になるかと思います。
不良の溜まり場に優等生がわざわざ行かないのと同じで、ストレスを溜めて文句を言うくらいなら、自分の判断でやめるしかないと思います。
主の言いたいことは分かります。でも、リアルでも善人ばかりではないので、匿名で顔が見えない分、利用者も慎重になる必要があると思います。

No.11 18/12/01 16:51
フリーター7 

7追記です。

主さんからの発信を受信できず、

自分が発信する
劇場にしたい人もいるのかもしれませ
ん。
建設的ではなさそうです。

きちんと解るように説明してもらえると、「相談」として成り立つのにと思います。

「相談とはどうすればよいかなどについて、意見を述べ合ったり、意見を述べてもらったりして考えること」
だそうです。

>どうすればよいか
が飛んでることもあるのでしょう。

でも、宝石も混ざっているんですね。
鳥肌が立つほど、温かい意見を読んだことがありますよ。

No.12 18/12/01 17:12
通行人12 ( ♀ )

年齢の問題が大きいみたいです。
スレ主が自分よりも年下と読み手が思うと命令口調でレスをする方もいます。

命令口調でレスをする方は40代に多く、例えばスレ主が30代と思える内容の文章を書くと"年下に私が教えてやろう"という立場でレスをするので命令口調や暴言になります。

だから"50代の女性ですが相談させて下さい"というような文章でスレを作ると、敬語のレスが付き暴言や命令口調のレスは付かなくなると思います。

No.13 18/12/01 17:27
匿名13 

ここだけじゃないですよ。リアで小心者が憂さ晴らしにネットの世界で噛みつくんです。なのでさらっとスルーで。気に止めたり反応する価値もないから。
回答といえるレス者にだけお礼レスして、回答とはほど遠い類いのものにはスルーですよ。

No.15 18/12/01 17:48
匿名5 

>> 9 もしかして… これも辛口だと言われてしまうのですかね(笑) 辛口では無くて、ただの屁理屈を言っているのは明らかです。

No.17 18/12/01 19:51
匿名17 

暇なだけですよ
どんな言い方したってその場だけの事だから責任感がないんです。
いいたいこと言って暇つぶしてるんですよ。私も。

No.18 18/12/01 21:30
匿名18 

バカな小学生が己の脳ミソのごとくスペース空けてコメントしてる。

みたいな攻撃文ですか?
不特定多数での掲示板だからスルーか他に移るかしかないかと。

No.19 18/12/01 21:34
匿名19 

どうでもいいけどリアルのことをリアって書く人は年齢性別と趣味が透けるからやめたほうがいいよ。

No.20 18/12/02 09:08
匿名20 

大人が圧倒的に多いから。

No.21 18/12/02 11:48
通行人21 

>> 2 私も厳しいレスに悲しい気持ちになり、悩んだことがあります。 ですが、自分や家族、友だちの意見はどうしても私の味方よりの意見になりますので世… ですよね~。

でもミクル側も「しね」を繰返し入力すると送信出来ない様にしてくれているみたいです。

最近、ミクルはあまり見なくなりましたが、旦那しねのイカれたスレは減った様に思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧