注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

意見下さい。

レス16 HIT数 1024 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 18:51(更新日時)

ある女性の気持ちを推測下さい。会社の子なんですが、仲良くなるうちに好きになりましたが、彼氏ができたこと受け、気持ちだけ告げて諦めました。半年過ぎ、最初ぎこちなかったとですが、ようやく元どおり話せる仲になりました。先日、自分にでは無いのですが、関節的に彼氏と別れた事を聞きました。最近では、休憩時間や社食にて必ず隣りに座ってきてくれ、たわいもない話しをして、なんかそれが当たり前の毎日になってます。以下の状態で推測下さい。休憩時間はいつも2人で過ごしてます。
・社食にて何人かで最初行くのですが、早く
食べ終わった人にお先ににどうぞと自分
以外の人に声を掛け2人になっても平然
としている。結局2人で話し込む形になる
・休憩室では必ず私の隣りに座る。話し込む
内容は、身内の話しや、身の上話し、仕事
の相談。面白いです。
・お互い恋愛話しにはならない。
・先日、休憩時間、少し離れて隣りに座り、
他の女性と話した後、彼女に話しかけたら
見た事もない形相で見られた。(気のせい
かも)

自分は、気の合う同僚として接してくれてるとは思うのですが、また気持ちが湧いてきてます。同僚として食事でも誘えばいいのですが、またこじれて今の関係が崩れるのが怖いです。宜しくお願いします。












18/12/02 04:54 追記
今日の事なんてすが、休憩時間、1人で座っていると隣りに彼女が座ってきたのですが、彼女とは気づきませんでした。ふっと見ると彼女だったなので、声くらいかけろよと言ったら、「私が隣りに座ることわかってるでしょ?」といわれドキッとしました。小悪魔的な女性なんでさしょうか?

タグ

No.2752301 18/12/01 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 11:50
匿名さん1 ( ♂ )

関係が壊れるのは怖いですけど、
あなたが今より関係を進展させたいなら、踏み込むしかないと思います。

相手は嫌がってないとは思いますので、普通に食事に誘えばいいと思います。
嫌なら相手も断るでしょうし
動かないと始まらないですよ!

No.2 18/12/01 12:00
社会人さん2 ( ♂ )

それは主さんが一度思いのたけを伝えているので彼女は別れて傷心でも
「もしからしたら主さんなら声をかけてくれるんじゃないか」と主さんからの動きを心待ちにしながら
積極的にその機会をうかがってるように思えます。
結局隣に座ることやいつも二人きりになるまで持ち込んだりすることによって言葉にしなくても
「私のものアピール」を周囲に見せているのでは?と思います。

今の関係性が壊れるのが怖いとのことですが一度自分の思いが届かずに終わっているのですから
逆に言えばもし主さんの彼女に対する気持ちが再燃しているのであれば恐れずに正直にスレ文のように
「いつも隣に来てくれたりするし自分が一度気持ちを伝えてるのもあるから正直意識してしまう。
ただもし僕の勘違いだったら今こうして一緒に過ごしたり他愛のない話ができる関係が壊れてしまうかもしれないと
思うと怖くてなかなか言い出せなかったんだけど僕はまた好きになってしまうかもしれない。このまま好きになってもいいですか?」
というような形で気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか?
もう大人なのだからもしそれで「いや、それは・・・」と気まずい返事になった場合
「だよね?いきなりごめんね。」って言って翌日からまた同じように接していけばいいかなと思います。
もちろん勘違いだった場合ちょっとした傷は残りますがそれでもずっともやもやするよりかは
早く次に移れるので結果的に楽だと思います。一番まずいのは彼女が本当は乗り気だったのに時間がたちすぎて
徐々に冷めてしまい手遅れになることです。言わずに手遅れで後悔するよりも後悔するならいっしょなのだから言ってしまったほうがいいと思います。
主さんファイト!

No.3 18/12/01 12:08
匿名 ( zKePv )

その女性はいま彼氏と付き合ってるんでしょうか?主さんが彼女に好意をもっていることから、話しやすいと思ってるだけじゃないかな

No.4 18/12/01 13:30
匿名さん4 

2さんに同意です。

少し厳しめの意見になりますが、
彼女は彼氏と別れて寂しくて、主さんがまだ自分のことを好きかどうか試してるんだと思います。
いわゆる、あざとい女性ですね。
付き合う気はないけれど、自分を好きじゃなくなるのも嫌…
次の彼氏が見つかるまで寂しいからこの人に一緒にいてもらおう。
ということです。
あなたの気持ちを知った上で、いいように利用されているんです。
そういう女性は異性として狙っている男性には、恋愛話を自分からすると思います。
仮にもし付き合えたとしても、飽きたらすぐポイされますよ。

主さんがそんな彼女でも好きになれるのなら、2さんのように彼女の気持ちを確かめてもいいと思います。
その時はまた気まずくなることを覚悟して下さい。
ただ、主さんが友達だと割り切れるなら、友達としていい関係は築けそうな気はします。

No.5 18/12/01 13:57
匿名さん5 


うーん、そうですねぇ。
スレを読むだけだと、あまり良い感じはしません。

主さんの気持ちを知っていて、二人の時間を作ろうとしてますよね?
主さんのことを異性として意識してるなら、彼氏と別れたことも自分から話すでしょ?

主さんのことは放したくない。でも「付き合って」とも言わない。
なんかズルいな。


No.6 18/12/01 17:19
匿名さん0 

たくさんありがとうございます。社内でなければ、大胆に行動できるのですが。なかなか行動ができません。友人は、一度私の気持ちに応えられたかった事を告げてるのですから、万が一気持ちがあったとしても彼女からあアクションはしづらいと思うとのこと。恋愛の話もしづらいのでは?とのこと。私が吹っ切れてると思ってるからこそ、彼女は今の関係が心地良いのではと言われました。ただ単に話しやすいんですかね。

No.7 18/12/01 19:48
匿名さん4 

主さんは彼女とどうなりたいのでしょう?

現時点では彼女は、
「主さんと付き合う気はないけど自分のことを好きでいてほしい。会社での自分の取り巻きがほしい。」
って感じかと。
もしくは元彼が同じ会社なら、「元彼に見せつけるためのただの駒」です。

彼女が“主さんはもう自分のことを吹っ切れているはず“と考え、普通の友達になるつもりなら、恋愛の話はするけど「主は一番話しやすい友達だから~」と牽制してくると思います。

彼女が主さんを異性として狙っているのなら、恋愛の話をし、ボディータッチなどをしてきて、「主といると落ち着く…」とかなんとか、わけのわからない意味深なことを言ってきたりすると思います。

どれか思い当たるふしはありますでしょうか?
主さんは彼女のどんなところが好きなのですか?

No.8 18/12/01 21:43
恋愛中級者8 

もう思い切ってやりましょう!

No.9 18/12/02 01:14
匿名さん 

物凄くサバサバしており、男っぽい性格で、毎回、ツンデレなとこに一喜一憂しております。なぜか惹かれてます。

No.10 18/12/02 12:22
匿名さん10 

言っていいかなぁ。
ここで相談するより彼女にさりげなく聞いてみたら?
彼女、前の彼氏と別れたんだよね。うまくいかないって事は、彼女にも何かうまくいかない原因があるかもしれないんだよ。
そこを冷静に考えて普通にしてたらいいんやないかな?
嫉妬深い思いがある子なら辞めた方いいかもね。

とにかく本気で付き合うならきちんと相手を見てくださいね。

もし、結婚になってこんなはずではなかったとか思わないようにしてね。

女は、怖いですよ。

No.11 18/12/02 12:44
匿名さん11 

小悪魔ってより、こいつあたしのファンだろが、私のこと好きなんだー、みたいなとこはあると思います。

No.12 18/12/02 16:04
匿名さん10 

>> 11 じゃあなおさらやめとき。主さんは、割り切って遊べるタイプやないみたいやから。
遊ばれたり遊んで楽しめるのならそれもいいけど会社での恋愛は、別れた後が大変だよ。
出世やそこにいずらくなるからね。
一度、こてんぱんにお互いやられて傷つけあってののしりあってみて。
会社には、いられないかもね。

知り合いが会社にいる時、噂になって大変な思いしたって彼女は、独身で相手既婚者。なんにもなかったらしいけど。かなりきつかったらしい。

独身同士でも難しかったみたい。

No.14 18/12/03 15:40
匿名さん5 

追記を拝見しました。

ごめんなさい。
小悪魔というより、主さんの気持ちを弄んでいるように思える。

恋人にはなれないけど、他の女性と
親しくしないで。
私が一番でしょ!

と主張してる。そんな感じがする。
そんな行動ができる女は「ねぇ、前の事は忘れて。1から私と付き合わない」ということも言えると思う。
でもしてない。
思わせ振りな事は言うくせに。

主さんがハッキリさせたいなら、それを伝える。
でも「良いじゃない今のままで、私たち仲良しでしょ。」て言われそうな気がする。

No.15 18/12/03 15:45
匿名さん15 

典型的なO型女性ですねー

判断が難しいね…

No.16 18/12/03 18:51
匿名さん 

>> 15 友人からは、少し距離置いてみたらと言われるのですが、駆け引きとか苦手で。とりあえずご飯とか友人として誘っても良さそうなんですが、彼女が友人としての誘いと受け取ってくれるかどうか。結構話せる仲だし、休憩時間や食事もいつも一緒なんで、周りも気を遣って2人っきりにしてくれる状況(あまり良くないんですが)なのに、お互いそんな話しにならないのが自分でも不思議なんです。自分はともかく彼女にとっては、あまり触れたくない腫れ物的な話しなのか。友人は、一度気持ちに応えられなかくて申し訳ないと思ってるだろうから、向こうから万が一気持ちあったとしても動く事ないと思うと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧