注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏の女友達について

レス7 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/12/01 15:59(更新日時)

同じバイト先で、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私は未成年で、彼は成人済みです。

付き合って2週間の頃、バイト先で飲み会があるといって出かけた次の日、彼が同じバイト先の女友達(彼と同い年)にホテルにしつこく誘われたと言ってきました。
そのとき私たちが付き合っているということは秘密にしていたので、そのときに付き合っていることを女友達に言い結局は諦めてくれたそうなのですが、3ヶ月たった今でも私の中では引っかかっています。

女友達にその気はありそうなのですが、彼自身は本当にただの友達という感じなので、ちょくちょく2人でご飯へ行ったり、カラオケへ行ったりしていました。

カラオケは行かないでと泣きながら訴えたこともありますが彼からしたら友達だから別によくない?という感じで全く聞く耳を持ってくれませんでした。

私は未成年で夜中に出かけられることも少ないため、夜中にご飯やカラオケに行かれるととても不安になります。

彼は本当に優しくて、誠実で真面目なので浮気は必ずしない自信がありますし、愛情しか伝わってこないのですが女友達関係では本当に不満しかありません。
浮気はしないと頭ではわかっていても、飲み会や女友達と2人で出かけるたびに、浮気しないでね、ホテル誘われても行かないでね、などいちいち念を押してしまいます。
この間はつい、ホテル誘われたのにまた2人でご飯行くの?などと問い詰めてしまったときもありました。

こういう束縛的や干渉することは良くないと思うのですが、不安で仕方ありません。

女友達は正直かわいくて、勝ち目がないのではないかと思ってしまいます。

同じバイト先なので顔を合わせるのも辛いです。

もうどうすればいいか分かりません。

皆さんの意見を教えてください。

No.2752208 18/12/01 02:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 05:32
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

友達というのは性的に見られない間柄だと思っているので私が主さんの立場だったら絶対許せないですしそこまでしてその女友達と行きたいのなら別れるとも言います。
女友達から誘ってきているので彼氏さんの意思が弱ければ今にも関係を持ちます。(既に持ってるかも...)
本当に主さんのことが大切で好きなら絶対に切ってくれます。私も付き合って長い彼氏がいますが女友達と二人で遊ぶなんて言語道断です、私もしません。どうしても嫌なら別れるのを覚悟できちんと伝えた方がいいです。
個人的に男女の友情は無いと思っているので...
どうか主さんが幸せな恋愛をすることができますように。

• << 6 ありがとうございます。このまま遊ぶ頻度が増えたり、怪しいなと思ったら少し考えます。まだ少し彼を信じてみようと思います。

No.2 18/12/01 07:17
匿名さん2 

私が好きなら友達と絶縁してとか言い出さないように気を付けて下さい。
女性は男に依存するので彼氏>友達になりがちですが男性は友達≧彼女です。

• << 7 とても参考になりました。ありがとうございます!

No.3 18/12/01 08:30
アドバイザー3 

優しくて誠実で真面目なんでしょ?
浮気は絶対しないんでしょ?
束縛は干渉は良くないんでしょ?
なら気にしなきゃいいじゃん。
でも本心はそう思ってないから不安になるんでしょ?

ぶっちゃけた話な、どんな浮気男でも彼氏が彼女に優しく誠実に接するのなんて当たり前なんだから何のプラス評価にもならないから。

世の大概の男は女友達に恋愛感情は無いから安心しな。
ただ恋愛感情は0%でも性的欲求は120%あるから。
女性からホテルに誘われて「ホテルに行っていない」証拠はないよね?
誘われたけど断ったよって話をすると信憑性(リアル感)が出て尚且つ自分は誠実な彼氏を演じることができ評価は上がるからね。

適度な束縛や干渉がないと単なる放置プレイになるよ。
その場合彼女としての立場や特権もなくその辺の女友達と大差ないからね。
まぁそれ以前に彼女の嫌がることを平気でする時点で優しくも誠実でもないから。

別れろとは言わないけど残念ながら価値観が違うことにより別れる人はたくさんいる。
君の彼氏は君が思っているほど良い彼氏ではなく男の内面で比較すると下の中くらいの人間な。
それでも良ければ付き合い続ければいいよ。

No.4 18/12/01 12:05
匿名さん4 

2人きりな訳だから、言う事信じるしかないけど、その言葉に信ぴょう性は一切ないね。善人面した悪党なんかたくさんいるわけだし。

『まさか、あの人がこんなことするなんて!!』ってよくあることでしょ。

あなたも仲の良い男友達と2人デートするといいよ。
だって友達なんだから♪

No.5 18/12/01 12:14
匿名 ( zKePv )

信じてるけど、どうしても不安になるし嫉妬するってことを彼に伝えたらいいのに。

No.6 18/12/01 15:59
匿名さん0 

>> 1 友達というのは性的に見られない間柄だと思っているので私が主さんの立場だったら絶対許せないですしそこまでしてその女友達と行きたいのなら別れると… ありがとうございます。このまま遊ぶ頻度が増えたり、怪しいなと思ったら少し考えます。まだ少し彼を信じてみようと思います。

No.7 18/12/01 15:59
匿名さん 

>> 2 私が好きなら友達と絶縁してとか言い出さないように気を付けて下さい。 女性は男に依存するので彼氏>友達になりがちですが男性は友達≧彼女… とても参考になりました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧