注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

再婚の迷い

レス6 HIT数 404 あ+ あ-

名無し
18/12/01 20:09(更新日時)

母子家庭で三年付き合っている彼がいます。息子は進学で一人暮らしになります。
と同時にその彼と再婚を考えています。
でも息子はあまりいいようには思っていなさそうです。
やはり再婚するのは息子に許しを得たほうがよいでしょうか?
それとも報告のみでよいでしょうか?

タグ

No.2752142 18/11/30 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/01 00:10
匿名1 

私も母子家庭で息子がいますが、主さんの息子さんがあまりいいように思わないのは進学で1人暮らしと同時に。って言うのはイヤかと思いますよ。何だか狙っていたような感じがしちゃいますね。
息子さんの許しをもらった方がいいし、息子さんが結婚してから再婚でいいのでは?

No.2 18/12/01 00:34
匿名2 

許しというか、家族なんだから相談くらいしなよ。
勝手に男作って、勝手に再婚して、
あ、再婚したんで宜しくねっていう親、
主さんは人として尊敬できる?

No.3 18/12/01 01:56
名無し3 

うちの息子はまだ小学生だけど、私には再婚してほしいらしい。そして子どもも生んでほしいらしい。 私はそんな予定一切ないけど。
なんで息子がそんな考えなのかというと、自分が大人になって自立するとき、私が一人になってしまうのが心配らしい。 兄弟を作ってほしいのも、息子がもし事故がなにかで私より先に死んでしまった場合、私はきっと深く悲しんで立ち直れなくなる。でも他に子どもがいたら少しでも悲しみは分散されるだろうから
ということらしい。我が子ながら考え方が大人びてるなーと思った。でも息子からすると、母子家庭の一人息子というのが重たいのかも知れない。
自分がいなくなっても寂しくないように子離れはできるようにしておきなよってことなんだろう。

No.4 18/12/01 17:32
名無し4 

なんで息子さんに相談しないの?自分の父親になるんだよ。
まずは息子さんの理解を得ることが大事だと思うけど。

逆の立場ならどう思います?
あなたがよく思っていない女性と結婚して事後報告だったら。
いまのあなたは彼氏のことしか頭にないみたいだね。

No.5 18/12/01 17:55
匿名5 

進学で1人暮らしって不安や希望で大変なのと同時に親の再婚って、ちょっとハードル越えるの大変だわよね。

学校や生活に慣れて、様子見ながら時期を見てっていうならまだわかるけど、卒業前の段階から再婚を予告するって、もーバカなんじゃないの?ほんと、センスないね!!

No.6 18/12/01 20:09
匿名6 

息子さんは実父に続いて実母にまでも…捨てられた感でいっぱいになるでしょうね。

あなたが次作る家族に息子は必要ないのかな?

これまで女手一つで頑張って来たのに…

自分の努力も無に帰す事になりますね。

親に捨てられる子供の気持ち…もう少し考えてあげられませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧