注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

嘘をついての同棲

レス3 HIT数 753 あ+ あ-

名無し
18/12/01 00:03(更新日時)

今年の四月で同棲して7年になる彼がいます。

当初、同棲ということを親には話しておらず友人(A子)と一緒に住むといったことを伝え家を出ました。
ただ、本当は最初から彼と同棲するために家を出たのですが、うちが片親ということもあり母を1人にして同棲するということがどうしても言いにくくて友人と嘘をついたのです。
今はその友人は出ていき、ちょこちょこ彼が遊びに来るということになっています。

ただ、この度結婚しようと思ったのですが、挨拶の際などに同棲の話が出てしまわないかととても不安に感じています。

彼は最初から私と住むと言って家を出たようで、向こうのご両親と私の親とで話が噛み合わなくなり、嘘がバレるのではないかと考えています。
もう今更言えないととても悩んでいます。

姉には、そんな同棲の話なんてわざわざ話題にならないと言われたのですが、もし万が一のことを考えるとどう説明したらいいのかわからずここに書き込みました。

No.2752090 18/11/30 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/30 22:48
主婦1 ( 20代 ♀ )

今後親戚関係になるわけですから、相手の親が知っていてこちらの親が知らないなんてなったらだめですよ。

そこは過ぎた話ですし、お母様も今さら本当の話をされてもビックリしないでしょう。
そうだったのね。くらいで終わります。むしろ相手の親から知る方がショックがでかい。

私は同棲の話は出ると思いますよ。なんせ7年も同棲していたのだから。

にしても(話は逸脱しますが…)
7年同棲していて一度も彼のご両親やあなたの親に二人で会いに行っていないのですか?
私はそちらの方が大問題だと思いますけど。

No.2 18/11/30 23:23
匿名2 

何も知らず親同士が会って初めていろいろバレてしまったら、主のお母様が恥ずかしい思いをするだろうし、彼家族は主との結婚に不安を抱くと思うよ。
7年も同棲してて事実を伝えらない親子関係は不安だし、片親だからそういう話もまともにできないのかと疑われるよ。
怒られるかもしれないけど、事前に全部話した方がいいと思う。

No.3 18/12/01 00:03
名無し3 ( ♀ )

嘘をついていたつもりでも、意外と親にはバレていたりします。

ちょこちょこ遊びに来るって言うより、ほぼ一緒に住んでるんだよね、とか少しずつ修正していけば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板