注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

どうしたらいいのでしょうか?

レス2 HIT数 392 あ+ あ-

ゆずまんま( ♀ T9O3Sb )
18/12/01 19:16(更新日時)

妹夫婦…義弟から連絡が何度もあり、妹に料理を教えてあげて欲しいと言われています。


多分料理が好みでなかった・偏食なのかと思うんですが、義弟が少し苦手で結婚式以来会っていないし、今まで1度も話したことがないのに彼の両親や私の母でなく何故私に?と思ったりします。


妹は確かに料理は上手ではありませんでしたが、10年以上前から料理は基礎から教えており、一緒に作る時はそれなりになっていたんですが…


とにかく!と義弟から理由は教えてもらえませんでした。



妹に最近どうかな?みたいな連絡しても先月○○に行ったよ~♪・記念日の手料理と笑顔で仲の良さそうな写メを送ってくれるんでよくわからなくなっています。


変な相談ですみません



18/12/01 19:16 追記
何とか解決しました。

10以上年上の義弟にどう接していいかわからないし、口調も高圧的でこわいと母に相談したところ
数年前に私が作ったお節とクリスマスケーキを教えてあげて欲しかっただけとのことでした。

何故私にはお節・ケーキと言ってくれなかったんだろうと少しモヤモヤする気持ちもありますが、毎日のショートメールと電話はなくなりそうです


タグ

No.2751963 18/11/30 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 00:59
匿名1 

主さんに連絡したいだけだったら怖いですよね(笑)

私は義理の弟の連絡先すら知らないです
仲良くなりたいとも思わないですけど…

No.2 18/12/01 06:43
ゆずまんま ( ♀ T9O3Sb )

それだと本当に気持ち悪いですが、妹は美人ですごく明るい子なので、まずないかと(^_^;)
緊急時の連絡先として交換し合い、それ以来だったので妹に何かあったのかと思い電話を取ったらこんな内容で…
食事の内容や味付けで困っているのか聞いても とにかく! 教えてあげないの?といった返事しか返ってこないので困っています。
義弟が私達よりかなり年上ということもあり、夫もあまり関わりたくない様子で頼りにならないので明日以降も続いたら母に相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧