注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

黄疸

レス3 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 09:44(更新日時)

今週月曜日、40歳の高齢出産で第三子の男の子を出産しました。
本当は、今日赤ちゃんと一緒に退院のはずでしたが、今朝になって授乳室に入ると、我が子が目隠しをされ、裸にされ、光に当てられていてびっくりしました。
その後、医師に呼ばれ、黄疸の数値が高いので、今日は退院出来ないと説明がありました。早ければ日曜日に退院出来るそうですが、黄疸とは急変したり何かリスクがあったりとかないでしょうか?
心配でたまりません。

タグ

No.2751938 18/11/30 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/30 19:02
匿名さん1 ( ♀ )

光線療法をすれば、新生児黄疸はすぐに良くなりますよ。
私は総合病院で2回お産しましたが、どちらの時も光線療法を受けてる赤ちゃんを見ました。
つまり、よくあること、ということです。新生児のほとんどは生理的黄疸があって、黄疸の数値が基準を超えた時に治療をします。
大抵の赤ちゃんは数日で数値が下がって退院してます。
裸でアイマスクと見てる親は辛いと思いますが、あまり心配しすぎずに、お医者さんに任せてくださいね。

No.2 18/11/30 23:29
匿名さん0 

>> 1 相談にのって頂きありがとうございます。お話を聞いて少し気持ちが楽になりました。
上の2人の時に黄疸など経験なく、今回3人目で初めて総合医療センターに変えました。総合病院では、やはり治療などきちんとしてくれて、よくある事なのかも知れませんね。
明日は面会に行き、明後日最短で退院して初めての自宅に帰らせたいです。

No.3 18/12/02 09:44
専業主婦3 ( ♀ )

私の子供も産まれて入院中に黄疸で光線治療しましたよ!
同じように目隠しして裸で光浴びてました。

1日で数値が戻ったので、退院がズレることもなく、その後は特に何もなく元気に過ごしてます。(9ヶ月です)

入院中うちの子以外にも、もう1人同じように治療している赤ちゃんいました。

ちなみに、私の主人も私自身も産まれて入院中に黄疸で光線治療受けていたらしいです。
よくある事らしいので、そんなに心配しなくてもほとんどはその後、大丈夫みたいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧