注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

どうしたら会話を盛り上げられるの?

レス9 HIT数 581 あ+ あ-

負け犬
18/12/01 16:19(更新日時)

僕は会話が苦手です。いつも話を続けるよう考えるのですが、大して続きません。そもそも頭が悪いので頭の回転も遅いです。なので相手のボケに対して面白いことを考えようにも、考え終わったころにはその会話が終わってます。なのでますます会話が苦手だと感じでしまうんです。でも僕も一人前の社会人として普通に人と楽しく会話できるようになりたいです。

勿論趣味とかがあえばその話をしてそれなりに盛り上がることはあるのですが、やはり会話が苦手でその時間は直ぐに終わってしまうんです。特に複数人でいるとほぼ空気です。空気すぎていなくなっても誰も気づかないようなこともあります。どなたかコミュニケーションが上手な方、アドバイスいただけませんか?
因みにコミュニケーションを上達させようと色んなコミュニケーションの本を持ってますし、色んなサイトで勉強はしてます。

No.2751908 18/11/30 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/30 20:44
名無し1 

本気で会話術を覚えたければキャバクラに行け。
お金がかかるとか行く勇気が無いとか御託並べるなら諦めろ、所詮その程度の気持ちなんだろ、主は一生そのままだ。

  • << 3 えっと、あなたは会話術のためにキャバクラで勉強したんですか?それともよく見る話ですか? よく会話を勉強したければキャバクラに行けという話を聞きますが、結局ピンキリなんですよね。行っただけであんな会話ができるようになるなら苦労してません。

No.2 18/11/30 23:30
名無し2 

まわりの人たちを見て学習すればいいのに
ポケーッとしてるだけなんでしょ
あー、またついていけないー、とうなだれてるか
そんなんじゃうまくなれるわけないわ

  • << 4 まわりの人たちというか、会話の上手な人を見て学習してるつもりですよ。真似できるところもありますが、瞬時に面白いネタが思い浮かぶというやつが難しいです。瞬時に思い浮かびません。だからダメなんですよね。あー、またついていけないーというのはありますけどね。

No.3 18/11/30 23:45
負け犬0 

>> 1 本気で会話術を覚えたければキャバクラに行け。 お金がかかるとか行く勇気が無いとか御託並べるなら諦めろ、所詮その程度の気持ちなんだろ、主は一… えっと、あなたは会話術のためにキャバクラで勉強したんですか?それともよく見る話ですか?
よく会話を勉強したければキャバクラに行けという話を聞きますが、結局ピンキリなんですよね。行っただけであんな会話ができるようになるなら苦労してません。

No.4 18/11/30 23:47
負け犬 

>> 2 まわりの人たちを見て学習すればいいのに ポケーッとしてるだけなんでしょ あー、またついていけないー、とうなだれてるか そんなんじゃうま… まわりの人たちというか、会話の上手な人を見て学習してるつもりですよ。真似できるところもありますが、瞬時に面白いネタが思い浮かぶというやつが難しいです。瞬時に思い浮かびません。だからダメなんですよね。あー、またついていけないーというのはありますけどね。

No.5 18/12/01 00:32
名無し2 

>> 4 学習しても、学べないなら
諦めるしかないような?
でも、どうして?瞬間に、面白い!変だぁ!うわー!とか、感じる感情も無いの?
もしあるなら、それを出せばいいだけなんだよ?
カッコイイ事言おうとか優しい言葉で言わなきゃとか、煩わしい感情が邪魔するんじゃない?
それって正直おかしいんだよねー。
いつも取り繕ってる事になるし、相手にどう思われるかなんて、
そんなに自分が大事なのーって感じます。

No.6 18/12/01 13:20
負け犬 

>> 5 どうやらスレ本文を理解されてないようですね。「うわー」とか「面白い」とかそういう感情自体はあります。僕がしたいのは面白い、盛り上がる会話です。

No.7 18/12/01 13:44
名無し2 

>> 6 普段の生活でも楽しい事、嬉しい事、イヤな事たくさんあるでしょ?それを話せばいいんだよ?
毎日退屈で何もないなら仕方ないんだけど

No.8 18/12/01 15:55
負け犬 

>> 7 その話って面白いですか?

No.9 18/12/01 16:19
名無し2 

>> 8 え、楽しい事とかないの?毎日のように会う友達いるけど、話しして馬鹿笑いしてるよ
主さんの話しは、話ししてもつまらない内容なのかな
それなら 残念だけど、、
それと、なんかスレの内容の答えとかどうするとか、主さんの考えが全然進展する気が無さそうなのでこの辺りで終わりにします
ごめんなさいねー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧