注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?

旦那のことは大好きですが、

レス20 HIT数 923 あ+ あ-

新婚さん
18/12/01 01:14(更新日時)

結婚して間もないのにイラつきが
抑えられないのでここに投稿します。

結婚して2ヶ月。
結婚前は仕事終わりに家事を
手伝ったり、私が仕事で旦那が
休みの日に夜ご飯作ってくれたり
洗濯をしてくれたりしてました。

結婚した途端になにもやらない。
文句しか言わない。

私は仕事以外の外出禁止、
飲み会はダメ、友達と遊ぶのもダメ。
異性の連絡先交換したら不倫なと
言われてます。
旦那は飲み会に参加する。
帰ってくる時間守れない。

つい先日の飲み会で
キャバ嬢?と連絡先交換をしてました。
聞いたところ逆ギレ。
しまいには家に帰ってきたら消そうと
思ってたからこれはセーフだろ!と
言われました。
下心あったから交換したんじゃないの?
と聞いたところ大激怒。
その日から聞きたいことを
聞かなくなりました。

どうしたらこのイラつきを
抑えられるのか...

心が狭いのは分かってます。
でもイライラします...

No.2751719 18/11/30 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/30 07:13
匿名1 

私は仕事以外の外出禁止、
飲み会はダメ、友達と遊ぶのもダメ。
異性の連絡先交換したら不倫なと
言われてます。

↑守る必要ありますか?
旦那さんが守ってないのだから、くそまじめに守る必要はないと思います。
じゃあ、旦那さんは不倫になりますよね。

思う事は我慢せずにきちんと言いましょう。言い負かされてはダメですよ、1言文句言われたら100返すくらいの勢いで喧嘩しないと。
切れられたら、倍の勢いで切れて大暴れして下さい。

黙って思い通りになると思われ舐められると、後で取り返しのつかない事になりますよ。

  • << 4 コメントありがとうございます。 守る必要はないですよね。 今日から少しずつ変えて行って みます... 思ったこともちゃんと言葉に してみて、大喧嘩でもしてみます!

No.2 18/11/30 07:47
匿名2 

完全に貴方を一人の意思を持った人間ではなくて、貴女は旦那から自分の物、ペット認識ですね…
モラハラは基本、治らないと思ってね…
貴女の心が狭いと、既に貴女を思い込ませていすよ…
これが、まさに共依存の症状なんですよ❓わかるかな?
自分の都合の悪い事は、逆ギレして相手を脅す…そして、何も言わせない様にさせるのが、モラハラの典型的な手口…
見込みが無い様ならさっさと別れましょうね…人生の楽しさ、面白さを感じる事がほとんど無くなるよ?
自分の貴重な人生の時間を、相手の顔色を伺いながら怯え、無駄に過ごす事になりますよ…
既に精神的なコントロールされているようだけど…
共依存の重症になると、私が悪い…私が我慢すれば…となり、余程のきっかけが無い限りほぼ逃げられないと思ってね…
モラハラ男は、身体は大人、頭は子供で成長が止まってますので、大人になんか老人になっても、大人にはなりませんよ…

  • << 6 コメントありがとうございます。 ペットの認識、なんか分かります。 お恥ずかしながら扱いが妻では ないかもしれないです... もしくは家政婦の扱いに近いです。 モラハラなんですね旦那。 共存症、今調べてみました。 助言ありがとうございます! 身体は大人、頭は子供、 旦那にぴったりの言葉です、

No.3 18/11/30 07:50
既婚者3 ( ♂ )

どんだけ豹変すんねんな💦
一緒におってもつまらんやん💦
専属のお手伝いが要るんやったら別の人探せ❗️って言って実家に帰ったり‼️

  • << 7 コメントありがとうございます。 豹変も豹変です... どうしてこうなってしまったのか 今日言ってみます! 蹴られないか心配ではありますが... 実家に帰る準備もこっそり してみます!

No.4 18/11/30 08:05
新婚さん0 

>> 1 私は仕事以外の外出禁止、 飲み会はダメ、友達と遊ぶのもダメ。 異性の連絡先交換したら不倫なと 言われてます。 ↑守る必要あります… コメントありがとうございます。

守る必要はないですよね。
今日から少しずつ変えて行って
みます...

思ったこともちゃんと言葉に
してみて、大喧嘩でもしてみます!

No.5 18/11/30 08:10
匿名1 

>> 4 頑張って下さい。
大抵こういうタイプは、自分の思い通りにならないタイプに免疫がないので、本気でブチ切れてみたら、あっさりシュンとなっていう事聞く様になるタイプが多いです。
なんかされそうになったら、大きい立て掛けの鏡や机や椅子などをぶん投げて下さい。

  • << 8 はい! 勇気湧いてきました!! 立て掛けの鏡も机も椅子もあるので ありがとうございます。 少しだけ元気出てきました(^^)

No.6 18/11/30 08:11
新婚さん 

>> 2 完全に貴方を一人の意思を持った人間ではなくて、貴女は旦那から自分の物、ペット認識ですね… モラハラは基本、治らないと思ってね… 貴女の心… コメントありがとうございます。

ペットの認識、なんか分かります。
お恥ずかしながら扱いが妻では
ないかもしれないです...
もしくは家政婦の扱いに近いです。

モラハラなんですね旦那。
共存症、今調べてみました。
助言ありがとうございます!
身体は大人、頭は子供、
旦那にぴったりの言葉です、

No.7 18/11/30 08:13
新婚さん 

>> 3 どんだけ豹変すんねんな💦 一緒におってもつまらんやん💦 専属のお手伝いが要るんやったら別の人探せ❗️って言って実家に帰ったり‼️ コメントありがとうございます。

豹変も豹変です...
どうしてこうなってしまったのか

今日言ってみます!
蹴られないか心配ではありますが...
実家に帰る準備もこっそり
してみます!

  • << 9 もし暴力受けたら診断書取って裁判で精神的、肉体的苦痛に対する慰謝料を請求しましょう。 念のために小型カメラ(ボールペンタイプなど、色々あります)やICレコーダーを忍ばせておき、モラハラや暴力があった場合の証拠を取れる様にしておきましょう。
  • << 13 えっ!蹴るんかいな💦 主さんの身内にそいつシバいてくれる人居ないの💦 現状をお父さんかお母さんに相談しないと駄目やで💦

No.8 18/11/30 08:17
新婚さん 

>> 5 頑張って下さい。 大抵こういうタイプは、自分の思い通りにならないタイプに免疫がないので、本気でブチ切れてみたら、あっさりシュンとなっていう… はい!
勇気湧いてきました!!
立て掛けの鏡も机も椅子もあるので

ありがとうございます。
少しだけ元気出てきました(^^)

No.9 18/11/30 08:21
匿名1 

>> 7 コメントありがとうございます。 豹変も豹変です... どうしてこうなってしまったのか 今日言ってみます! 蹴られないか心配で… もし暴力受けたら診断書取って裁判で精神的、肉体的苦痛に対する慰謝料を請求しましょう。
念のために小型カメラ(ボールペンタイプなど、色々あります)やICレコーダーを忍ばせておき、モラハラや暴力があった場合の証拠を取れる様にしておきましょう。

  • << 14 助言ありがとうございます。 小型カメラなど考えたこと ありませんでした! 考えてみます。

No.10 18/11/30 08:44
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

心が狭いのは旦那の方だろ。 離婚した方がいいと思うが。。 (^^;)

  • << 15 コメントありがとうございます。 好きだけじゃだめですもんね、、

No.11 18/11/30 09:38
既婚者11 

もう それ 治らないです。
結婚してから主人の為だけに生きています。言われるまま。夕方以降の外出は勿論。車の横で外を見ると今の知り合い?って聞かれます。機嫌悪くなると、運転が荒くなるからずっと俯いています。そしたら、機嫌悪い?感じ悪い。嫌だったら 降りろと何度も放置されました。
主人がヒールを履けと言うので、ヒールです。何時間もかけて家に帰ります。帰ると、足 大丈夫?ごめんねって。そのまま、一緒に新しい靴を買いに行かされます。踵がすり減ったヒールは 格好が悪いそうです。私の靴ずれは気にならない様子。仕事も男性社員がいるなら行かなくて良いと退職しました。子供も欲しかったけど、私が子供を可愛がるのが嫌だと言います。
まだまだ、意味不明な事がずっーっと続いています。慣れましたがw

主さん。今は、まだましだけど。話し合いでどうにもならなかったら、覚悟決めた方が良い。一生ビクビクしなきゃいけなくなる。
私は 完全に、コントロールされてしまいましたね。情けないです。
抜け出す事が出来ないです。若くないし、一人で生きていけません。実際には、暴力は振るわないので 外見は良い旦那です。私の為に、仕事も一生懸命です。機嫌が良い時は、食事にも連れて行ってくれます。側から見ると 仲の良い夫婦です。
私が我慢さえすれば 平和です。一生 面倒を見てくれます。
私は我慢を選んだけど、主さんはまだ若いから。
頑張って下さい。
話し合いで解決する事を本当に、心から祈ります😌



  • << 16 コメントありがとうございます。 車での件、うちの旦那もそっくりです ただぼーっと見ていただけなのに 知り合い?元彼?と聞いてきて 運転が荒くなります。 私も俯いてるので精一杯です。 話し合いで解決できるか わかりませんが、 できることはやってみようと思います! ほんとうにありがとうございます。

No.12 18/11/30 09:39
専業主婦12 

女性脳科学者の書いた本をお薦めします。
「女は覚悟を決めなさい」黒川伊保子

ネットで検索すれば詳細が見れます。

  • << 17 コメントありがとうございます。 早速検索してみます!

No.13 18/11/30 12:17
既婚者3 ( ♂ )

>> 7 コメントありがとうございます。 豹変も豹変です... どうしてこうなってしまったのか 今日言ってみます! 蹴られないか心配で… えっ!蹴るんかいな💦
主さんの身内にそいつシバいてくれる人居ないの💦
現状をお父さんかお母さんに相談しないと駄目やで💦

  • << 18 頻繁にではありませんが、 怒ってどうしようもなくなったら 暴力があります。 服から出ないような 腕や背中がほとんどです。 お母さんに相談したいのですが あまり話を聞いてくれないです。 以前連絡取っていた友達も 全て消されてしまい、 頼る人も居ません...

No.14 18/11/30 12:43
新婚さん 

>> 9 もし暴力受けたら診断書取って裁判で精神的、肉体的苦痛に対する慰謝料を請求しましょう。 念のために小型カメラ(ボールペンタイプなど、色々あり… 助言ありがとうございます。
小型カメラなど考えたこと
ありませんでした!
考えてみます。

No.15 18/11/30 12:44
新婚さん 

>> 10 心が狭いのは旦那の方だろ。 離婚した方がいいと思うが。。 (^^;) コメントありがとうございます。
好きだけじゃだめですもんね、、

No.16 18/11/30 12:47
新婚さん 

>> 11 もう それ 治らないです。 結婚してから主人の為だけに生きています。言われるまま。夕方以降の外出は勿論。車の横で外を見ると今の知り合い?っ… コメントありがとうございます。

車での件、うちの旦那もそっくりです
ただぼーっと見ていただけなのに
知り合い?元彼?と聞いてきて
運転が荒くなります。
私も俯いてるので精一杯です。

話し合いで解決できるか
わかりませんが、
できることはやってみようと思います!

ほんとうにありがとうございます。

No.17 18/11/30 12:47
新婚さん 

>> 12 女性脳科学者の書いた本をお薦めします。 「女は覚悟を決めなさい」黒川伊保子 ネットで検索すれば詳細が見れます。 コメントありがとうございます。

早速検索してみます!

No.18 18/11/30 12:50
新婚さん 

>> 13 えっ!蹴るんかいな💦 主さんの身内にそいつシバいてくれる人居ないの💦 現状をお父さんかお母さんに相談しないと駄目やで💦 頻繁にではありませんが、
怒ってどうしようもなくなったら
暴力があります。
服から出ないような
腕や背中がほとんどです。
お母さんに相談したいのですが
あまり話を聞いてくれないです。
以前連絡取っていた友達も
全て消されてしまい、
頼る人も居ません...

No.19 18/11/30 15:24
ベテラン主婦19 

クズ男にまんまと騙されちゃった感じですね。
遅かれ早かれ離婚になると思います。

No.20 18/12/01 01:14
既婚者20 

イラついて当たり前じゃないですか?
自分の物扱い
人形じゃないんだから
自分もしないならまだしも、、
でも、私なら相手もそうだとしても
そんなの耐えられないな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧