注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

気持ち悪いと思うグループとの付き合い方ってどうしてますか?

レス14 HIT数 546 あ+ あ-

名無し
18/12/02 10:44(更新日時)

気持ち悪い人達との付き合い方ってどうしてますか?(*・ω・)🌻

別に敵対したい訳ではないのですが、
距離感が馴れ馴れしくて気持ち悪い人達との付き合いって良くわからなくて。

断るのも、やめてくれとうまく伝えて切れなくて。(親しくもないのにタメ口聞いてくるとか)

結果心底気持ち悪いな、断るのもめんどくさいから近寄って来ないで。

(*・ω・)って表情や仕草に出てしまったりして。

ダメとわかっていても目を見たくなかったり、すれ違いや挨拶も出来るだけ避たり。

うーん🤔フレンドリーで無礼講大好きなウザイ人とのお付き合いって皆さんどうされてますか?

No.2751641 18/11/30 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/30 01:00
匿名1 

そういう方達は大人しく地味な人間を嫌います。

話しかけられても「はぁ…。」「そうなんですね…。」「たしかに…。」「なるほど…。」とか言っとけば、『あいつはつまらん認定』されて、勝手にどっか行きませんかね?

私は素がそんな感じなので、いつもフレンドリーの押し売りタメ口軍団に愛想をつかされます。
「はぁ…。」←この「…。」が、ポイントですよ…。

No.2 18/11/30 01:05
名無し0 

>> 1 (*・ω・)っ🍵ありがとうございます✨

なるほど、全く乗り気のないお役所てきな業務回答に努めるのですね。

嫌悪感で距離をとるより、相手を刺激しないので素晴らしい✨

日本的な対応ですね(*・ω・)して、お断りするとき等は如何されていますでしょうか?

No.3 18/11/30 01:22
匿名1 

🍵ありがたくいただきます…。

日本的なんですかね。
テンションも低く、相手に興味がなく、会話とか続ける気も全くないただのコミュ障です。

話しかけられても「そうなんですね…。」と一言返事し、その後は無言のまま待っていると、いつも相手の方から勝手にどっか行ってくれます。

主さんはコミュ力高いからゴリゴリ軍団に気に入られやすいんじゃないですか?大変ですね…。

断る時ですか。
何を断るパターンがいいですか?

No.4 18/11/30 02:16
名無し 

>> 3 (*・ω・)恐れいります。

トラブルを回避するスキルで私より遥かにスマートな達人と感じていますよ🌻

コミュ力高いというより、なんというか悪目立ちしてしまうのですよ。
忍者が足音立てるようなものです。

パターン、そうですね。

どう考えても本人の仕事をプライベートの時間を削るように押し付けられた場合などは如何でしょう?

• << 9 こんばんは。 押し付けられるのはよくあることです。 以下、あくまで私の場合です。 仕事であれば、お金が出ない分に関しては「時間外なので…。」と普通にお断りします。 イベントの出し物など、もともとお金が出ないものについては、 「自分の担当に関しては責任を持ってやりますが、それ以外は私も祖母の介護がありますので時間を作るのは難しいです…。ごめんなさい…。」 など、バレるかバレないかの微妙な嘘を吐き断ります。 むしろちょっとバレるぐらいがいいかもしれません。 それでもしつこく頼まれたら ①「じゃあ一緒にやって早く終わらせましょう。」 ②「ごめんなさい、私は無理なので、(頼んできた人の苦手な人などの名前を出し)〇〇さんにお願いしてみましょうか。」 ①なら、みんな私と一緒にやりたくないので逃げていきます。 ②は、自分の苦手な方に借りを作りたくないし、私のお節介が鬱陶しくて逃げていきます。 主さんは学生さんだったんですね。 学生はフレンドリー命ですから、私の作戦はやりにくいでしょうね。 参考にならずすみません。

No.5 18/11/30 12:38
匿名5 

建て前ばかりで本音も言えず作り笑いで集まってるグループの方が遥かに気持ち悪いと思うけどなぁ…

何にしても主さん、自分の好みに依りすぎでそれもマナーが無いですよ。

• << 7 はあ、貴重なご意見ありがとうございます。 (*・ω・)っ🍵 初めの半年は息を止めるように我慢しておりました。 酔いつぶれて全員に迷惑をかける方、 ストレス解消は男漁り?なんてセクハラ紛いのご質問やグループラインでの喧嘩、無断遅刻、欠席でのクラス全員からの減点。タメ口、暴言、等々 そうですね。我慢し過ぎたのかもしれません。 これらを不愉快と伝えられていないので。そこは私の責任ですかね。 そうですね、本音全部言ったらいいんですかね? 迷惑を無意味にかけ、相手全く望んでいないフレンドリーなスキンシップを強要する事が。 社会人としての振る舞いや友情ではない ただひたすらに迷惑な行為だと。

No.6 18/11/30 13:21
通行人6 

>> 5 横からごめんなさい。
個人的な意見ですみません。
無礼講大好きな人達の方が、建前で作り笑いの人多い印象です(^^;)
面白くないと思ってるのに無理して笑ってるのバレバレです。

主さんはかなり嫌悪感を抱いてるみた
いなんで、なにかあったんだと思います。
頭っから否定せず、そういった見えない部分を読むのもネットで相談に乗るマナーかなと思います(^^)
でも、いろんな意見あったほうが主さんのためになりますよね!

• << 8 まあまあ(*・ω・)っ🍵 色んな方がいらっしゃって色鮮やかですね。 マナーと常識に定義って無いですから、どれも間違いではなく。 そういった見方の一つなのだと思います。 事情はなんであれ、私が尋常でなく避けていることを察して頂けることある意味嬉しく思います。 この人自身が私の立場ならどう振る舞うのか、背景を考える発想が無いことは残念ですが。

No.7 18/11/30 16:43
名無し 

>> 5 建て前ばかりで本音も言えず作り笑いで集まってるグループの方が遥かに気持ち悪いと思うけどなぁ… 何にしても主さん、自分の好みに依りすぎで… はあ、貴重なご意見ありがとうございます。

(*・ω・)っ🍵

初めの半年は息を止めるように我慢しておりました。

酔いつぶれて全員に迷惑をかける方、
ストレス解消は男漁り?なんてセクハラ紛いのご質問やグループラインでの喧嘩、無断遅刻、欠席でのクラス全員からの減点。タメ口、暴言、等々

そうですね。我慢し過ぎたのかもしれません。

これらを不愉快と伝えられていないので。そこは私の責任ですかね。

そうですね、本音全部言ったらいいんですかね?

迷惑を無意味にかけ、相手全く望んでいないフレンドリーなスキンシップを強要する事が。

社会人としての振る舞いや友情ではない

ただひたすらに迷惑な行為だと。

No.8 18/11/30 16:51
名無し 

>> 6 横からごめんなさい。 個人的な意見ですみません。 無礼講大好きな人達の方が、建前で作り笑いの人多い印象です(^^;) 面白くないと思っ… まあまあ(*・ω・)っ🍵

色んな方がいらっしゃって色鮮やかですね。

マナーと常識に定義って無いですから、どれも間違いではなく。

そういった見方の一つなのだと思います。

事情はなんであれ、私が尋常でなく避けていることを察して頂けることある意味嬉しく思います。

この人自身が私の立場ならどう振る舞うのか、背景を考える発想が無いことは残念ですが。

No.9 18/12/01 00:23
匿名1 

>> 4 (*・ω・)恐れいります。 トラブルを回避するスキルで私より遥かにスマートな達人と感じていますよ🌻 コミュ力高いというより、なん… こんばんは。

押し付けられるのはよくあることです。
以下、あくまで私の場合です。

仕事であれば、お金が出ない分に関しては「時間外なので…。」と普通にお断りします。

イベントの出し物など、もともとお金が出ないものについては、
「自分の担当に関しては責任を持ってやりますが、それ以外は私も祖母の介護がありますので時間を作るのは難しいです…。ごめんなさい…。」
など、バレるかバレないかの微妙な嘘を吐き断ります。
むしろちょっとバレるぐらいがいいかもしれません。

それでもしつこく頼まれたら
①「じゃあ一緒にやって早く終わらせましょう。」
②「ごめんなさい、私は無理なので、(頼んできた人の苦手な人などの名前を出し)〇〇さんにお願いしてみましょうか。」
①なら、みんな私と一緒にやりたくないので逃げていきます。
②は、自分の苦手な方に借りを作りたくないし、私のお節介が鬱陶しくて逃げていきます。

主さんは学生さんだったんですね。
学生はフレンドリー命ですから、私の作戦はやりにくいでしょうね。
参考にならずすみません。

• << 12 ああ、いいですね(*・ω・)🌻 適度に構いながら、相手のポイントを絶妙に外し続ける事で自ら出ていって頂けるように。 高度でなんて素敵なテクニックでしょう✨素晴らしい。 素晴らしい…平和的に一部無視していく方法 ではでは、これもご相談なのですが。 上から目線で役にたたないご指導くださる先輩がいらっしゃるのですが。 これは、なんとしましょう(*・ω・)✨☕🍰

No.10 18/12/01 00:36
名無し10 

高校生?大学生?

レベル低い学校なのかな?不良たち?
主はまじめちゃん?

主も、違う意味できもちわるくしたらいい。

No.11 18/12/01 22:44
名無し 

>> 10 ああ、近い事はしてますね。
目を見ない、無表情、避ける、嫌悪感をあらわにする等々。

かまってちゃんが多いので構う時は、息の根を止めるように、かまって上げます。

(*・ω・)っ学習能力がないのか、静かになるのは一時ですけどね

No.12 18/12/01 22:52
名無し 

>> 9 こんばんは。 押し付けられるのはよくあることです。 以下、あくまで私の場合です。 仕事であれば、お金が出ない分に関しては「時間… ああ、いいですね(*・ω・)🌻

適度に構いながら、相手のポイントを絶妙に外し続ける事で自ら出ていって頂けるように。

高度でなんて素敵なテクニックでしょう✨素晴らしい。

素晴らしい…平和的に一部無視していく方法

ではでは、これもご相談なのですが。
上から目線で役にたたないご指導くださる先輩がいらっしゃるのですが。

これは、なんとしましょう(*・ω・)✨☕🍰

No.13 18/12/02 00:57
匿名1 

こんばんは。
恐縮です。
なんと☕🍰まで頂けるとは…。

平和的かどうかはかなり疑わしいですが…。まあ、誰も傷付いてはいないんですかね。
「こいつ理解力ないな…ダメだ。」と、相手に思って頂ければ儲けものです。

私のやり方は、私が不気味で変な奴だからこそ成り立つんだと思います。
これがもし素敵な人間だったら、「一緒にやりましょう。」なんて言われたら嬉しくなっちゃいますよね。

上から目線の先輩もよくあることですね。
先輩に利用価値はありますか?

おだてておけば勝手に機嫌が良くなり、先輩の機嫌が良くなると周りも安心できる。機嫌がいいと言うことを聞いてくれる。…そんな先輩なら、とりあえずは褒めておきますかね。
と言っても、「へぇ…すごいですね…。」「さすがです。」しか言いませんけど。

利用価値がないなら先輩を遠い目で見ながら「はぁ…。なるほど…。」「そうなんですか。」ですかね。

構ってちゃんって、文字通り構ってほしい、リアクションが欲しいんですよね。

なので、表情のパターンが乏しい、語彙が著しく少ない、質問をしてこない、会話が途切れても自分から話そうとしない、謎の嘘を吐く(おばあちゃんの介護、幽霊が見える…とか)などなど、その人と関わってもおもしろくないことがわかればどっか行くと思います。

そのためにも普段から「こいつヤバイかも?」と思わせるような伏線を張っておくといいかもしれません。

長々と失礼致しました。

No.14 18/12/02 10:44
匿名14 

自分では親しみやすいと思ってんのよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する