注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

食事デートで恋愛や婚活についての話題になったら

レス9 HIT数 504 あ+ あ-

婚活中
18/12/01 19:01(更新日時)

近々食事デートすることになったんですが、話してて、婚かつや恋愛についての話題になったらどう答えるのがベストですか?
例えばイベントは結構出てるの?とか、彼女はどれくらいいないのか?とか聞かれたらです
イベントはかれこれ4~5回出てます。これまで3人の人とメシデートしました。(ただしそれ以降の発展はなく関係は事実上消滅してます)
そのことはふせといたほうがいいですか?
それとも正直に言うべきですか?
恋愛経験はゼロです。彼女もただの一度もいたことありません。なので未だにいないって言うとドン引きされますかね?ここが一番答えづらいです。
趣味とか休日の過ごし方とか学生時代とかそういった話題は普通に出来るんですが、上記2点になると自信がないです。
アドバイスお願いします。
年はアラホーです。

No.2751609 18/11/29 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/30 00:30
匿名1 

正直に答えた方が良いと思うよ~

ただ、今まで彼女が出来たことがないことのデメリットの点を上げるとしたら、何か性格面で問題があるのかな?と思われるかもしれないよね?

そこを回避するために女性との出会いがなかなか無くて、今までずっと仕事一筋に頑張ってきたんだって話をすれば、あ~そうなんだってある程度は納得してくれると思うよ。

あと突っ込まれるとしたら、その3人の人とのメシデートも聞かれるかもね。なんで次に繋がらなかったのか?

そこらへんも1回ご飯食べて話して普通にバイバイして、でも次も逢いたいとは思えなかったんだよね~と話すと今度ご飯食べる女性と差別化出来て良いかもだよ。

今度一緒にご飯食べる女性がお気に入りなら、話していて楽しいことを伝えて、次に行きたい所のリサーチして、ご飯食べてバイバイした後もお礼とまたすぐ逢いたいってメッセを送るとだいぶ違うと思うよ~。

No.2 18/11/30 01:04
婚活中0 

>> 1 ありがとうございます。
ぜひ参考にしていい方向になるようにします。

No.3 18/11/30 12:38
通行人 ( 30代 ♀ OoUHLb )

回数とか具体的な数字は言わなくていいですよ。

・イベント結構でてるの?
「実は、正直初めてではないんですよ。いい出会いがあったらいいなと思って。」

・どのくらい彼女いないの?
「自分で言うのもなんですが、ちょっと引くぐらいいません(笑)」

あんまり生真面目に答えると、意識した異性となら少し重いですし、自然体で笑いながら話すといいと思います。

あ、上に引くぐらいいませんと書いていますが、話のネタであって、実際引く女性は少ないと思いますよ。
女は好きな男性の元カノとかに嫉妬したりするので、恋愛経験少ない男性の方がいいです。
その辺の価値観が合うかどうかも見て下さいね。

がんばってください(^^)

• << 6 参考にします。 あとこっちから逆に相手の経験について質問してもいいもんですかね?

No.4 18/11/30 21:59
既婚者4 

変にウソついて、何かのきっかけでバレた時に、ウソばっかりと思うし、だったら正直に話したほうがいいんじゃないでしょうか。

• << 9 出来るだけウソはつかないようにはしたいと思いますが、真面目に本当の事答えて空気が重くなった時のことを考えるとウソも方便かなと思ったりします。 それか上の人も言ってますが、自虐っぽく笑いにするかっていう手も一つの策と思います。

No.5 18/11/30 22:51
通行人5 

自分だったら…嘘つかないで話して欲しいなと思います。
そう言う所も含めて相手を見たいから。

• << 8 恋愛経験については今まで殆どといっていいほどなかったので仕事が忙しかっただの適当に理由をつければいいと思いますが、問題はイベントですね。 もう4~5回は出て3人の人とメシも食ってますんで・・だけども現状進展なしの音信不通状態。 そのことを素直に言うのかそれともイベントは出たけど全くダメだったとウソつくのが良いか? 前者だと相手(女性)は「天秤にかけられてるかも」とか「前の人との関係が終わったから次は私なの?」とか思われるかもしれないし、後者だと「何でそんなに出てるのに失敗ばっかなの?」とか「女性との付き合いが苦手な人なのか?」とか思われるかもしれません。 考えすぎでしょうか? でも実際この年まで恋愛や結婚に全く興味なかった自分がこうやってイベント(合コンもあり)に出だしたわけですから、色々勘ぐられる可能性はないとも限りません。

No.6 18/12/01 18:39
婚活中 

>> 3 回数とか具体的な数字は言わなくていいですよ。 ・イベント結構でてるの? 「実は、正直初めてではないんですよ。いい出会いがあったらいい… 参考にします。
あとこっちから逆に相手の経験について質問してもいいもんですかね?

No.8 18/12/01 18:57
婚活中 

>> 5 自分だったら…嘘つかないで話して欲しいなと思います。 そう言う所も含めて相手を見たいから。 恋愛経験については今まで殆どといっていいほどなかったので仕事が忙しかっただの適当に理由をつければいいと思いますが、問題はイベントですね。
もう4~5回は出て3人の人とメシも食ってますんで・・だけども現状進展なしの音信不通状態。
そのことを素直に言うのかそれともイベントは出たけど全くダメだったとウソつくのが良いか?
前者だと相手(女性)は「天秤にかけられてるかも」とか「前の人との関係が終わったから次は私なの?」とか思われるかもしれないし、後者だと「何でそんなに出てるのに失敗ばっかなの?」とか「女性との付き合いが苦手な人なのか?」とか思われるかもしれません。
考えすぎでしょうか?
でも実際この年まで恋愛や結婚に全く興味なかった自分がこうやってイベント(合コンもあり)に出だしたわけですから、色々勘ぐられる可能性はないとも限りません。

No.9 18/12/01 19:01
婚活中 

>> 4 変にウソついて、何かのきっかけでバレた時に、ウソばっかりと思うし、だったら正直に話したほうがいいんじゃないでしょうか。 出来るだけウソはつかないようにはしたいと思いますが、真面目に本当の事答えて空気が重くなった時のことを考えるとウソも方便かなと思ったりします。
それか上の人も言ってますが、自虐っぽく笑いにするかっていう手も一つの策と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧