注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

介護職・中卒は恥ずかしいですか?

レス9 HIT数 1279 あ+ あ-

名無し
18/12/01 06:13(更新日時)

よろしくお願いいたします。

[中卒・介護職]
上記2つのスペックの旦那・身内は恥ずかしいですか?
中卒の理由は中学生の時に介護職だったら社会福祉士以外は学歴関係なく資格とれる。給料は経験積んだ後に転職したら大卒と変わらない条件の老人福祉施設はある。と結論付けて自ら中卒を選び特養に就職して、今は3カ所目の施設で去年年収587万円でした。
資格は介護福祉士・社会福祉主事・ケアマネ・ヘルパー1.2級・ユニットリーダー研修修了・喀痰吸引。
介護職は中学の職場見学で知り、じぃちゃんが好きだった為、この一択しかなく、志をもって働いています。
次の目標は訪問介護経営で、今家計とは別に420万円。あと9年で40歳には1000万円貯め次へ行こうと上を向いて仕事しています。
この仕事にも中卒にも負い目も恥ずかしさもなく、自信を持っています。

嫁の姉が結婚するのですが、義理家族が中卒や介護は結婚成立するまで黙っといてね。と言っていたと嫁から聞かされて憤りを感じています。相手の婚約者は高学歴で上場企業だそうで、きっと恥ずかしいんだと思います。
信念をもっていたので誰の目や声も気にならなかったのですが、17年目にして初めて揺らいだ自分に自己嫌悪と理由を知っている嫁が味方してくれなかったショックがあり、初めて辛く感じています。
皆さん、介護・中卒の身内は恥ずかしいですか?



タグ

No.2751591 18/11/29 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/29 23:07
サナダ ( 9RA0Sb )

それだけ志しを持っているなら、貴方を頼りにしている利用者さんいると思います。

貴方が揺らいだら、その利用者さんがたに申し訳なく思いませんか?

自信を持ってください
また利用者さんの為にも生涯勉強して更に良い介護士になってください

No.2 18/11/29 23:07
通行人2 

全然恥ずかしくないです。介護は生半可な気持ちでは出来ません。立派だと思います。
きつい職業です。身体壊さずに働いていって下さい。応援してます。

No.3 18/11/29 23:13
匿名3 

今は、結婚するのに、妹の旦那さんの職業まで気にするんですね。
恥ずかしいって言うか、万が一、妹の旦那さんの職業聞いて相手が婚約破棄する場合を考えての事じゃないですか?
まあ、結婚したら親族になる訳だから、気にする人は気にするのかな?
その場合、どこの良家の資産家だよって感じですけどね。
そこまで気にする人はいないと思うけど、あくまで用心には用心を重ねてるって感じですね。
どうしてもお姉さんを高学歴、上場企業勤務の方と結婚させたいんでしょう。

No.4 18/11/29 23:27
匿名4 

胸張っていなさい
立派です

No.5 18/11/29 23:29
名無し5 

主さんは信念を持って介護職をしているので立派だと思います。
ただ[中卒・介護職]は一般的には底辺というイメージです。

No.6 18/11/30 00:26
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

全く恥ずかしくない‼

差別して勝手に見下す輩のが恥ずかしく感じる

全く恥ずかしくないですよ

No.7 18/11/30 02:19
匿名7 

誰のために仕事をしてるの?義理姉のためではないでしょ。介護が必要な人のためだったり、主と主の家族を養うためでしょ。
普通に働いて普通に家族と生活してる身内を恥ずかしく思う義理姉の性格が恥ずかしいと思う。
賃金が安くて仕事内容も大変だという現場で、理由はどうあれ人に尽くせるなんてなかなかできないよ。
介護される側にとっては、きちんと介護してくれて、そこに気持ちが困ってたらありがたく感じるよ。
介護されてる家族だって、自分の家族では面倒見られないから、お金を払ってプロの他人に任せてる。安心して介護を任せられる人がいるから、その家族も仕事に打ち込めたり、家庭を守ったり、生活が成り立ってることも多いと思うよ。
尊敬こそすれ、恥ずかしく思う要素が何処にあるの?

No.8 18/11/30 08:08
遊び人8 ( ♀ )

確かに。。
中卒はイメージは良くない。

私は現在、高卒認定を受験し大学へ進む予定。

私の職場環境は中卒に対して見下しがあった

今回は大学で学びたいという自分の意思があったので。

私の本心は中卒でもよ、あなたの様に信念を持った介護職さんなら気にする必要はありますか?

介護職の経験がある人にしか分かりませんが大変な職業と思うし私は介護職で信念もった方は尊敬しますよ。
中卒であれ!

まして今後の道も考えてる旦那さんって誇りに思う。周りに何と言われても。

No.9 18/12/01 06:13
名無し9 

このご時世に、587万円も稼いで底辺とは言わないだろうよ。ま、底辺という言葉自体が嫌いだけどさ。恥ずかしいって、何が? 世間のイメージは仕方ないかもしれないけど、ニートの高学歴だっているんだし学歴は社会的地位とは何の関係もないよね。社会的地位って言うなら、この世は平民(民間)と役人(政治家、官僚以上)のふたつしかないんだよ。
主がうつ病や燃え尽き症候群にならないか心配です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧