注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

彼の事を前向き考えたい

レス1 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/11/29 23:13(更新日時)

気になっている3つ年下の男性と食事にいきました。会話もとても弾み、楽しい雰囲気で過ごせました。
食事が終わって別れる前に彼から「また会いたいと思ったら連絡して」不安そうに言われたので私は明るく返答をしました。
また会いたいし連絡しようとしたところ、彼から連絡が来ました。食事の際に次会う約束をやんわりとしたのですがその約束の日までには何日か日にちが空いてしまうので、その日まで仕事終わりの少しの時間でもいいから会いたいと言われました。
次会うのは近々仕事終わりで、その次のデートが食事の際にやんわりと決めた日になり、今後2回会う約束をしています。
年下の彼は年下らしい可愛い一面もあり、自分が最近初めてスノボに行って転びまくっている動画を送ってくれます。
何だか自分を見て見てと言われてようでキュンとしました。
彼の事を前向き考えたいなと思っているのですが、私の事をいろいろ褒めてくれ、「俺の中の◯◯(私の名前)のハードル上がってる、良いお嫁さんになりそう」と言われました。私が「良いお嫁さんにはなりたいね」と返すと「良い男見つけないとね!笑」と彼から返答がありました。良い男...と聞いて私の事はあまり恋愛対象には入っていないのかな?と思ってしまいました。
彼の事を前向きに考えたいとは思うのですが、良いお嫁さん・良い男のワードが気になって仕方ありません。

タグ

No.2751578 18/11/29 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/29 23:13
匿名さん1 

お気持ちはわかるような気がしますが、今は気にしても仕方ないのかもしれません。
主さんは、彼のお嫁さんになりたいと、つまりは結婚前提でのお付き合いでありたいと、もう考えてらっしゃるのですか?

会うお約束をされてるなら、デートを重ねていきながら、お互いを知っていくしかないですし、もしまだ「彼のお嫁さん」にとまでは考えてないなら、これからのことだと思うんです。

大人は、社交辞令も言えますし、様子伺いに駆け引きのようなことをいう人や、言う場合もあるので、今後も、気になるような発言があるかもしれないです。
本当に知りたいなら、結婚の可能性がないお付き合いは嫌だと思うなら、玉砕覚悟ででも、聞いてみるしかないのかもしれません。

でもまだそこまで考えてないなら、お嫁さんになってほしいと思ってもらえるようにとか、そのいい男が自分でありたいと意識させるような方向になるように、今後お付き合いされていくという視野もあると思うんです。

相手にどう思われてるかは、確かに気になると思いますし、彼もそう思ってるかもしれない。
なので、今はまず、ご自身がどう思ってるかとか、どうなっていきたいと感じてるのかを、先に考えてみてもいいのかなって思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧