注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼との電話で喧嘩

レス5 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/11/30 00:01(更新日時)

彼氏とさっき小さな喧嘩をしました。私が彼に怒ったのは初めてです。

彼とは遠距離なので、毎日電話をするのが日課です。私は話すのが好きで、今日あったことを話します。彼も仕事関係のことをいつも話してくれます。ですが、彼は眠いとすぐ寝てしまいます。寝る前に話しますが、私が話している途中に寝ています。え、今!?もう寝たの?という感じなので渋々私も寝ますが…。寝る前ならまだわかるのですが、休みの日や、仕事が早く終わった日などもそうです。私が話している途中で寝ていたり、無反応だったり。そのときも電話を切ります。

普段話しているときも、「うん」「へえ〜」などの相槌が多く、pcで動画見ながら話していたりと、反応が薄いです。

本題なのですが、先程(21時頃)彼から電話がかかってきて、数分だけ話した後、「ATM行かなきゃいけないから起こしてくれない?」と言われました。寝るなら寝たら?と言ったのですが、「なんでそんなこと言うんだよ」と言うので話したいことを話してました。そしたらいつものように無言。ATM行くんでしょ?と何度起こしても無言。なんだかとても腹立たしくなって電話を切りました。眠い気持ちはわかりますが、彼からかけてきて、私が言いたいことを言えずに無視されたり寝られるのが嫌です。
もう一度掛け直し、「ATM行った?」と聞くと「まだ。急に切られたからちょっと怒ってた」と言ってました。正直何言ってんの?と思いましたが、「怒ってるのはこっちだよ。起こしてって言われたのに起きないから切ったんだよ」というと、「え、俺返事してなかったでしょ?寝てたと思うけど」と言われました。自分は寝てたから悪くないみたいな態度でした。いや、起きたなら折り返しかけろよ!とも思いました。

PMSが酷いのも自覚しています。こんなことで怒ってるなんて馬鹿みたいだと思ってる自分もいます。
でも腹が立ってどうしようもないです。
彼に電話で無視されたり、反応が薄くても悲しくなったり腹が立たない方法はありますか?

No.2751562 18/11/29 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/29 22:29
匿名さん1 ( ♀ )

毎日電話が日課、、

キツくないですか、彼からしたら。
主さんは話すのが好きだからいいかもしれないけど、男性ってそんなに毎日話すことってないんじゃない?
悪いけど主さんの話も内容がどうでもいいようなことなんじゃないでしょうか。
女性の話って大概そうですよね。私も言われたことありますよ。

電話の回数を減らしてみてはどうですか。そしたら、たまの電話がとても大切なものになるんじゃないでしょうか。

No.2 18/11/29 22:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 日課というか、彼がかけてくれるんですけどね。
声聞きたいとか話したいとか言ってますが…男性の話したいってほんの数分という意味なんですかね?
距離的に2ヶ月に一度会えるかどうかなので、電話が数日に一回だとコミュニケーション取れてる気がしませんが…

No.3 18/11/29 22:45
匿名さん3 

私も、1さんのレスの内容に、共感できます。

日課っていう考えならよくないような気がします。毎日じゃなくてもいいと思うんです。
疲れてるときや、1人で過ごしたいときもあると思うし。。。
私が、個人的に、毎日とか無理派なので。日ごろは、ラインとか、メールでちょっとくらいで、たまに電話とかでいいかなぁって。

腹が立たなくなる方法はないかもしれないですが、あなたが考え方や、捉え方を変えれば、腹立たしさや、いら立ち・悲しさのようなものが薄くなるかもしれないです。

たとえば
話してる途中に寝ちゃう=疲れてるんだな。とか、私の声を聞いて安心してくれてるんだったら、それはちょっと嬉しいかも。
眠くなって寝るのは、自然なことだ。今日最後に彼と話をしたのは私だぁ~。

返事がおざなりだと感じる時=なにかやりたいことがあるときに電話をしちゃったのかな。そんな中でも、電話に付き合ってくれてるのかな。
返事しにくい聞き方だったかも。この手の話は興味ないタイプって覚えておこう!

みたいに、違う方向から見たら、もしかしたら、何か変わるかもしれないですが、いかがでしょうか。

No.4 18/11/29 22:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 初めはそのように思えていたのですが、何かいろんなものが積もってて、今それがMAXに近い状態です。
毎日電話しよう!という約束はいちどもしてないですよ笑

でも3さんのような仏様のような女神様のような思考回路になれるよう、もう一度彼との関係を見直したいです。ありがとうございます。

No.5 18/11/30 00:01
匿名さん5 

私も過去に電話中に寝てしまう彼氏がいました。約束した時間でも寝て起きない人でしたが、いちいち腹を立ててたら喧嘩になるので、そーゆぅ人だと思って付き合っていましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧