注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

離婚しました。

レス1 HIT数 954 あ+ あ-

匿名
18/11/30 16:32(更新日時)

先日、、離婚しました。

付き合い12年での結婚でした。

正直、離婚になるのは結婚する前から薄々分かってはいました。

離婚理由は、、表向きは価値観の違い。
で通してます。

結婚前にわかってても、結婚した後になり新たにわかった相手の本性や結婚したから許せない部分が見えてしまいました。

もちろん、相手も同じだったのだから離婚に合意になりましたが。

ずっと、離婚には反対で最後まで怒ってばかりの相手でした。
気に食わない、自分に都合悪い話は一切耳に入れたがらない人でしたから、最後まできちんと冷静な話し合いは無理でした。


結婚前、共稼ぎになるから家事等は分担する約束でした。
結婚後、家事はほとんど分担は叶わなくなり、こちらから頼むと、指示されたくない!
と、言う感じで、食事の内容も毎回ダメ出ししてばかりで、二言目には、親父の料理はこうする。親父の味付けはだから旨いなど、長年料理人として生計立てた人と、ど素人の私を毎回毎回比べ、最終的に作るのをヤメました。

ヤメたらヤメたで、溜め息やらダメ出しは変わらずでしたが、自分で作って文句言われるよりマシでした。

マザコンで、毎日昼ご飯は実家の母親に作ってもらい食べるのを当たり前にしており、こちらも二言目にはお母さんが、、と言い出してました。

最終的に、私が悪者になり離婚理由も私ぢけが悪いとなりましたけど。


後は、お恥ずかしい話、結婚前から男女の営みが無く、結婚してから1度もありませんでした。

子供欲しがったり、スーパーなどで子供とすれ違うと、いいなぁー。とか言うような人でしたが、一切行為には至らず、気付けば私のタイムリミットは過ぎ去ってしまいましたが、相手は未だにまだチャンスあると呑気に思ってました。。

子供が出来ない理由も、私だけが悪い。になりました。


離婚はしましたが、次行く先を考慮し、今はルームシェアのような生活をしてます。

元々もそんな感じでしたし、支払いも折半でしたが、紙切れ1つでこうも気持ちが変わるのか?と言う感じです。


今は、相手が何をしょうが全く気になりません。
早くここを出るのが先決ですが。


長くなりましたが、読んで下さりありがとうございました。

ちなみに、、お互いの親には離婚してる話はしてません。

年明けまでは黙ってる事は、相手と同意してます。



18/11/29 16:31 追記
相手の両親は、私が料理しなく、子供も出来ない使えない嫁だと言ってる。と、相手から聞きました。

側から見ればそうなります。。

相手の母親に会う度に、イヤミな言葉ばかりです。
その度に相手は、お母さんは悪気ないんだから。言われても仕方ない。子供作れないのは本当なんだから。受け止めろ!と、、

18/11/29 16:47 追記
結婚前は、年に2回程営みはありました。
今では不思議ですが、環境変えたり、何かを変えたりした方が拒否られたので自宅なら、、と思い何も変えなくても結局至りませんでした。

結婚後は、キスも触れ合いもなかったが、休みが合えば少し遠出したりして安温泉宿に泊まってりしてました。

その時だけは合わない部分があれど、楽しむようにしてました。

No.2751335 18/11/29 16:24(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/30 16:32
匿名0 

今更ですが、言わせて下さい!

結婚式も無し、もちろん新婚旅行も無し、指輪も無し。
きちんとしたプロポーズも無し。

どうやって籍に入ったのか?
と言われたら。
付き合って12年で結婚するのはほぼ確定してました。
だから、婚姻届を貰いただ記入したまでです。

住む家もボロの市営の家賃が安い住宅。

シャワーも無く、ウォシュレットもない、和式のボットン便所。
年がら年中虫が徘徊する隙間風バンバン入る家。
夏は暑くて、冬は半端なく寒い。

相手の収入が月17万、私が15万。
それでも、カツカツだった。

相手が、折半にしろ!となり、お互い10万ずつ生活費を入れる約束が、だんだん平日日中家に居ないなら、安い家賃の家に住むから。と、勝手に今の家にした。

田舎だから、すぐ入れるし、いずれ取り壊しになるなら家賃が破格な方。

相手は、パチンコ依存症で月10万とか使ってるよう。

負けたら、八つ当たりしたり、金盗またから貸して!とか嘘付く。

こんな部分は、相手親は知らない。

八つ当たりは、物に当たったり、私にもビンタしたり、拳でお腹殴ったり、蹴りを入れたりも昔はありましたが、今は物に八つ当たりか、私に暴言するくらいになりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧