注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

夜行バス利用した事ある方お願いします

レス6 HIT数 372 あ+ あ-

通行人( ♂ )
18/11/29 23:09(更新日時)

交通費を浮かしたいので、夜行バスを利用しようと考えています。

もし利用するとなると初めてです。利用する夜行バスは平日深夜のトイレ付きの一番安価なバス(た◯◯すけ)と考えています。

お聞きしたいのは、約8時間のバス移動という事なのですが、身体が痛くなったりしませんでしたか?
それとトイレの開閉で車内が臭うなどはないのでしょうか?

それ以外に注意すべき点などありましたら、是非教えて下さい!

No.2751315 18/11/29 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/29 15:39
名無し1 

身体痛くなるよ
トイレが付いてるバスも何度か乗った事あるけど、正直行きにくい…
大概みんなサービスエリアでの休憩時間に済ませる
あと、バスの中はブランケットなどの膝掛けや羽織る物があった方がいい…寒い

• << 3 返信ありがとうございます! 身体は痛くなるんですね、当然ですよね💦 トイレは行きにくいという事で、そうなんですね。何となく想像つきました。 大変参考になりました!

No.2 18/11/29 15:50
名無し2 ( ♂ )

トイレ付はあくまでも緊急時と考えましょう。
基本的には2,3か所のサービスエリアに止まるでしょうから
そこで済ませるとか基本的には寝てることで車内トイレはあまり使わない気がします。

身体は姿勢によりけりなのでこまめに意識して足や腰を動かしたり
休憩のたびに一端外に出て軽いストレッチをするだけでもだいぶ違う気がします。

個人的に安心でおすすめなのはWill〇rやJR〇スの早割です。
座席が比較的ゆったりでコンセントやメディア端末の利用が可能ですが
最安で1000円しない場合もあるのでいいですよ。
バス乗り場も割とわかりやすい場所に設置されているのでよくわからない会社のサービスより
集合場所も安心で不安要素が少ないです。

• << 4 返信ありがとうございます! お勧めのバス会社参考にさせて頂きます! 1さんも話していましたが、サービスエリアは二、三回止まるんですね。その時に身体をほぐすのが最適なんですね! 情報助かります!

No.3 18/11/29 17:19
通行人0 ( ♂ )

>> 1 身体痛くなるよ トイレが付いてるバスも何度か乗った事あるけど、正直行きにくい… 大概みんなサービスエリアでの休憩時間に済ませる あと、ハ… 返信ありがとうございます!

身体は痛くなるんですね、当然ですよね💦
トイレは行きにくいという事で、そうなんですね。何となく想像つきました。
大変参考になりました!

No.4 18/11/29 17:21
通行人 ( ♂ )

>> 2 トイレ付はあくまでも緊急時と考えましょう。 基本的には2,3か所のサービスエリアに止まるでしょうから そこで済ませるとか基本的には寝てる… 返信ありがとうございます!

お勧めのバス会社参考にさせて頂きます!
1さんも話していましたが、サービスエリアは二、三回止まるんですね。その時に身体をほぐすのが最適なんですね!

情報助かります!

No.5 18/11/29 19:06
匿名5 

夜行での車内トイレ使う人は、まず居ないと思います。いびきや寝息が煩い人がいます。身体は、痛くはありませんでしたがすごーくダルくてバス乗っているだけでくたびれました。1度乗ったきりもう乗ってません。安さに惹かれてましたがケチるものじゃないなと…

No.6 18/11/29 23:09
社会人 ( ♂ 3fjbSb )

夜行バスに対する評価は、バスの中でぐっすり寝られる人には最高ですが、寝られずに目的地に着いちゃう人にとっては最低となります。そして最高だと評価する人は、何度でも利用するし、最低なら2度と利用しなくなります。
俺はバスの中で寝られたので、何度も利用しましたよ!
停留所に初めて行く場合は、予め確認しておくのが無難ですね!停留所が解らなくて、迷ってウロウロしてる内に乗るはずだったバスが出発しちゃってたなんて人もいるみたいですからね!

上に羽織る服を持って行って、寒ければ着る、暑ければ脱ぐと調整できるようにしておいた方がいいね!出発地は暖かでも目的地は寒い場合もあるしね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する