注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

距離を置いたら解決しますか?

レス7 HIT数 923 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 14:51(更新日時)

はじめまして。
1年3ヶ月程付き合っていた彼氏に距離を置きたいと言われました。
私23歳、彼氏は21歳です。
半同棲のような感じで、お互い家はあるけれど、彼氏の家にいる時間の方が多かったです。
最近、ささいなことでも揉め事が起きるようになり、喧嘩が多い日が続いていました。態度も冷たい感じもしてなんでなのかなともやもやしていました。

彼氏は飲みに行くのが好きで帰りが遅くなったり、朝まで飲んでいて、デートをすっぽかされそうになったり、喧嘩になることもありました。女友達との関係も、私とは価値観の違う部分もあり揉めることも多々ありました。

一緒にいるのに疲れた、しばらく1人になりたいと言われ、いつまで?と聞いてもわからないとだけ。
数日距離を置きましたが、もともと遊ぶ予定があったので、遊んだ後に話し合いをしました。
ここ半年くらい、キスしたりハグしたりするのも嫌だったようで、理由は特にわからないけどすごく悩んでいたと知りました。嫌いになったわけじゃない、好きだけど、今は一緒にいれないと言われました。一緒にいても傷つけてしまう、と。
私も連絡しすぎてしまう部分もあり、それもストレスの要因にはなっていると思いそこは治さないといけないと思いました。

彼氏には、今は一緒にいないほうがいいから一旦離れたほうがいいとおもうと曖昧に言われ、別れるってこと?と確認すると、そういうことになるね、と言われました。
すごく寂しくて泣いてしまいました。彼氏も寂しいからもう泣かないでと悲しそうに慰めてくれました。あまりすがりついても良くないと思ったので別れたくないと騒いだりはしてません。

一旦離れようとなったものの、職場も一緒でほぼ毎日のように会える距離で、家も近いので、顔を合わせてしまいます。
彼氏には、これで終わりじゃないし、いつでもやり直せると思う、また一緒にいたいと思えたら元に戻れるし、俺たちなら元に戻れるよと言われました。
また、そんなにおおごとに捉えなくていいと。
一応職場の同僚は付き合っていることを知っているので、みんなにはいちいち言わなくていいからということになりました。

合鍵も持ってていいといわれ、荷物も必要なものだけ持って帰ったらいいし必要になったら取りに来ていいと言われました。なので、私の家の合鍵も彼がもったままです。
距離を置く、となってからも、ふつうに職場で会話もあります。

長文になってしまいすみません。
数日たって、彼氏がいまいちどうしたいのか、よくわからなくなってしまいました。まだやり直すことができるのか、同じように好きだけど距離を置いた方や、意見などなにかあれば相談にのっていただきたいです。

No.2751209 18/11/29 10:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/29 10:46
匿名さん1 ( ♀ )

ハグやキスが無理になったというのは結構深刻な気がします。
この場合は傍に居続けても改善するどころか悪化するばかりだと思うので(私が元彼に対してそうでした)距離を置く、というか、一度別れるというのが正解だと思います。
ただ今まで通りの主さんでいてもやり直せる可能性は低い気がするので…
例えば思い切ってイメチェンしてみるとか、いつもと雰囲気の違う服を着る、化粧をする、髪を切るなどしたら、自分と会っていない間の変化って、誰の為?誰の影響?って離れていることに不安を感じてくれるかもしれません。あと単純にマンネリ化してたけど改めて新鮮な可愛さを見て惚れ直すとか。
とりあえず今は連絡とかはしない、自分は自分の生活を楽しむことに重きを置いてみるのがいいと思います。

• << 3 ありがとうございます。 なにか新しいことをはじめて新しい自分になれるようにします。そこで自分の気持ちもはっきりできるようにします。 距離置いている間は荷物とかももらいに行かないほうがいいのでしょうか?使いたいものもあるのでできればもらいたいのですが、、

No.2 18/11/29 11:36
匿名 ( zKePv )

主さんが傷つかないように、ゆっくりさりげなく別れの方向に持って行こうとしてるんじゃないかなと思います

• << 4 ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね。 最初は寂しいと思っていましたが案外いなくても平気になってくるものですね。もう少し考えてみてどうするか決めたいと思います。

No.3 18/11/29 11:37
匿名さん0 

>> 1 ハグやキスが無理になったというのは結構深刻な気がします。 この場合は傍に居続けても改善するどころか悪化するばかりだと思うので(私が元彼に対… ありがとうございます。
なにか新しいことをはじめて新しい自分になれるようにします。そこで自分の気持ちもはっきりできるようにします。
距離置いている間は荷物とかももらいに行かないほうがいいのでしょうか?使いたいものもあるのでできればもらいたいのですが、、

No.4 18/11/29 11:39
匿名さん 

>> 2 主さんが傷つかないように、ゆっくりさりげなく別れの方向に持って行こうとしてるんじゃないかなと思います ありがとうございます。
やっぱりそうなんですかね。
最初は寂しいと思っていましたが案外いなくても平気になってくるものですね。もう少し考えてみてどうするか決めたいと思います。

No.5 18/11/30 00:05
匿名さん5 

>> 4 今は時間が必要なんだと思う。
縁が有ればまた繋がるし。
縁が無ければ自然と
離れて行くし。
自分の心と対話して
自分はこの先どうしたいか?
後悔のない答えを出して欲しいと
おもました。

No.7 18/12/14 14:51
匿名 ( zKePv )

そもそも、彼は主さんのこと、もう好きじゃないんじゃないですか?愛されてるって思います?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧