注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

上から目線で言われる

レス9 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/30 02:32(更新日時)

ある男性と連絡を取っているのですが、最近すごくバカにして来たりダメ出しが多いです。
年上の方なので失礼のないようにと思って最初のうちは笑って流してきたのですが、対して仲良くもないのに「あなたもたまにはやるじゃん」といわれたり、
質問されたことに対して答えると「それよりもっとこういう解答はないの?笑」などダメ出しです。
仲の良い人から言われれば笑って済ませられますが、そこまで仲良くもない人に言われると気分が良くありません。

後日初めて2人で食事に行く約束をしていたのでそれまでは我慢しようと思っていたのですが、最近はエスカレートしています。
ただいじられているだけなのかもしれませんが、私はまだこういういじりいじられが許される仲ではないと思っています。
連絡を途切れないように質問も多いですし、食事が楽しみとも言って下さっているので嫌われているということはないと思います。

バカにされているようで良い気分ではないとはっきり伝えても良いのでしょうか?
それともやんわりと「傷つくからやめて欲しい」と言う方が良いのでしょうか?
皆さんならどう指摘をされますか?

18/11/29 07:46 追記
相手の男性は、普段から上から目線の嫌な方ではなく、
とても温厚で言葉遣いも丁寧な方です。
二面性があるのか、普段の温厚な姿は取り繕っているだけなのかは分かりません。

タグ

No.2751117 18/11/29 03:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/29 05:10
匿名さん1 

というかそうまでしてその人と関係続けたい理由はなんなのさ。人間として合わないってわかるじゃない。

その人と今後どうしていきたいの? 我慢してまで関わらなきゃいけない理由でもあるの?
親の借金肩代わりしてくれて大変に恩のある人とかそんなんでもなけりゃ関わる必要ないでしょ。
食事の約束も断ってフェードアウトしなよ
その人の上から目線な性格が今後改まるなんてことないから。

No.2 18/11/29 06:27
通行人2 ( ♂ )

主さんと相手の関係によって対応の仕方が違うんじゃないかなぁ~?


一般的には角が立たない対応が一般的だけど………

No.3 18/11/29 06:48
匿名さん3 

何でわざわざそんな嫌な人と食事に?モラハラ、パワハラの匂いプンプンだよね?そんな言い方された時点で私なら不愉快なので食事はお断りします。

No.4 18/11/29 07:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 1さん、2さん、3さん

お返事ありがとうございます。
訳あって今後も付き合いのある方なので、下手なことは言えないです。相手の男性は普段はとても人当たりが良く周りの人もあの人はいい男だと評価するような方です。普段の素敵な様子を知っているので、今見ているこの上から目線の彼が信じられませんでした。でもこれが彼の本当の姿なのかもしれませんね。
お断りする流れでやんわりと話をしてみようと思います。お返事ありがとうございました。

No.5 18/11/29 07:53
ラブラブさん5 ( ♂ )

いますよねぇ😅
大して仲が良いわけないのに馴れ馴れしいヤツ😅
ガツンと言ったら直るけど一時だけですかね😅
そういう育ちだから完全には直らないよ😅
主さんが懲りずに毎回ガツンと言うなら大丈夫かな😅
主さんが慣れるか相手が直るかですよね😅
僕が遭遇したら
俺💦お前の身内じゃねえぞ💦とか
近所のオッサンと喋るみたいに喋るな💦などなど😅
僕も馴れ馴れしいヤツは嫌いですからね😅

No.6 18/11/29 09:21
匿名さん6 ( ♀ )

性格だから直らないと思います。言ってその時は良くなっても、その時だけだと思うな。しかもそっちの方が素っぽいし。

No.7 18/11/29 11:44
匿名 ( zKePv )

その男性としては距離を縮めてるつもりなのかも?いぢられるのが好きだとさえ思っているのかも

No.8 18/11/29 18:03
匿名さん3 

たぶんあなたに見せているのが本性だと思われます。職場では良い人で信用を得て、裏では……
何故ならうちの会社にも同じようにする人がいて、結局サイコパス野郎でした

No.9 18/11/30 02:32
匿名さん9 

どうでも良いが、説教くさいのはごめん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧