注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

元彼について聞いてくる彼氏

レス5 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 16:08(更新日時)

彼氏が元彼についてすごく聞いてきます。

元彼と別れた直後に今の彼と出会い、
当時は元彼に未練タラタラだった私は、今の彼の前でも元彼に対して気持ちがあることも言っていました。

それを含めて受け入れてくれているのだと思い、今の彼を好きになる気持ちが増えていき、付き合うことになりました。

今付き合って1ヶ月ぐらいなのですが、付き合ってから毎日のように元彼とどういう性行為をしたのか、どのぐらい好きだったのか... 何度も同じことを聞いてきます。

彼曰く、私に元彼がいたという事実が嫌らしく、考えるだけで苦しくなると言っていました。

私はまだ高校生で相手は社会人です。
高校生で完璧な恋愛ができるわけじゃないし、私は完璧な人間ではないので、過去にあったことを責められ続けて精神的にしんどいです。

彼とは5つ差があるのだから、少し大人になってほしいと思ってしまいます。
私自身も、未練があるのに彼と関わってしまったことを後悔しているので、
今は彼が不安にならないように、安心させる言葉を言ったりLINEのアカウントを作り直したり色々努力してきました。

その努力は無駄なものなのでしょうか?
一向に改善されなくて苦しい毎日です。

これからどうするべきですか?

No.2751106 18/11/29 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/29 02:38
匿名さん1 

>当時は元彼に未練タラタラだった私は、今の彼の前でも元彼に対して気持ちがあることも言っていました。それを含めて受け入れてくれているのだと思い


これは主の未熟さですね。女性に多いんですけど、男性に対して甘えすぎなんです。


>私は完璧な人間ではないので~


それは彼も同じです。

No.2 18/11/29 11:51
匿名 ( zKePv )

元カレに気持ちがあるのを知ってて、でも好きだから付き合うっていうのは辛いんですよ。まだ元カレのことが好きなのかな?俺のことどう思ってるかな?超えられるかな?彼の気持ち考えたことありますか?

No.3 18/12/02 10:13
匿名さん3 

回答ありがとうございました。
私が悪いので全て我慢するしかないのかなと思います、 ありがとうございました。

No.4 18/12/02 15:00
匿名さん4 

私も彼と以前付き合っていた人のことを話しますよ。
お互い未練がないので、責められているような感じもしないし話すのも平気です。
主さん自身に後ろめたさや未練があるから責められているように感じるのではないですか?
または、主さんが吹っ切れたと言っても、最初は未練があったわけですから今はないと言っても彼は不安だと思いますよ。
上でも言われていますが、完ぺきな人間なんていないし、大人にも色々と種類があります。
彼が好きなら、それも含めて彼を受け入れられるといいですね。

No.5 18/12/02 16:08
匿名 ( zKePv )

彼も努力してるんじゃないでしょうか?でもどうしようもなく苦しいんでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧