注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

怖いですか

レス12 HIT数 607 あ+ あ-

名無し
18/12/01 13:12(更新日時)

テレビでやっていたので知っている人もいるかも知れませんが・・・

あるタクシー運転手がそろそろ仕事終わりにしようと深夜、田舎の国道を走っていたら、ふと前方で女性が手をあげているのが見え「こんな深夜にこんな場所で女が一人・・・なんか嫌な予感・・・」と思いつつタクシーを止め女性客を乗せた。

「どちらまで?」と運転手が聞いても女性客は明確な行き先を告げず、「取り合えず真っ直ぐ行って下さい」と言うので、運転手は指示されるまま車を走らせた。

「次の道を右に、その次の信号から左へ」と女は相変わらず行き先住所を告げる事もなく、ただ運転手に道を指示していた。
気がつくと、どんどん民家から離れ、車は山の方へと進んでいた。
運転手は「こっちは山へ上がって行く道じゃないか・・・こんな深夜の何でこんな山奥へ・・・」と不気味になったが、今更後にも引けず車を走らせる。

ルームミラー越しに女の様子を盗み見したが、女はうつむいたまま無言でいる。
車は人っ子一人いない、街頭もろくにない真っ暗な山奥へと突き進み、とうとう行き止まりまでたどり着いてしまう。
「お客さん、ここ行き止まりですよ、どうします?」と運転手が後部座席を振り返ると女は消えていた。
「え!?あれ?いない・・・」運転手は焦り驚く。
「そんな馬鹿な・・・」薄気味悪くなった運転手が急いで立ち去ろうとした時、目の前の木に何かぶらさがっている事に気付いた。
よく見るとそれは、女の首吊り自殺であった。

という話なのですが、これって恐いですか?
それともたいしと事ないですか?

タグ

No.2751075 18/11/29 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/29 02:18
通行人1 ( ♀ )

その女は、自分の遺体を発見してほしかったのでしょうか?

せめて遺体だけでも、家族の元へ帰りたかったのでしょうか?

きちんとしかるべき供養や埋葬をしてほしかったのでしょうか?

↑何れにせよそのタクシー運転手さんには、とんだ災難でしょうが…。

No.2 18/11/29 03:07
匿名2 

切ない話

よくよく考えてしまうと、道の側で自殺するのは通常誰かしら地元の人から見つかる
自殺したてですぐ見つけて欲しいのか…なんでや
よくよく考えてはいけないね

切ない話

No.3 18/11/29 05:07
名無し3 

首吊りのところが怖いですね。自殺なんて地縛霊(悪霊)が多いようですし、
タクシーの乗客が消えて、着いた場所が生前の家や実家とか、花束のある事故現場何て言うのもありますが、山奥で目の前に首吊りはやばい。

No.4 18/11/29 07:10
名無し4 

自分は深夜のトラック便の運転手だけど、明らかにそこに居ない時間帯、場所に人影を見掛ける事がある。(空中で浮遊する人影、歩道橋のはるか上に居る人影など)あと知り合いでタクシーの運転手が多数いるけど、乗せた事ないけど霊的な姿は見掛けると言われた。

タクシーの運転手に言わせると霊的な物を仮に乗せたとして、途中で消えられたら料金未払いで回収不能金になり、とりあえず自腹で会社に未払いを納めるのが一番怖いって言ってた。霊より未払いが怖い。

現実的だけど運転手なら一番怖い自腹あるあるだよ。

No.5 18/11/29 12:12
匿名 ( 50代 ♀ Ldt31b )

>> 4 わたしも職業運転手ですが、何度かありますね。
今や長距離フェリーを使う時代になりましたが、ほんの3、4年前までは走りが当たり前でしたから、山道の夜中の国道などで結構見てます。
トラックの後ろのベッドに何かが乗って来た気配を感じることもありました。

実際経験してしまうと、この話は恐怖です。怖いです。うつむいた女…の辺りからもうトリハダです。

わたしは独りで運転し、おかしな気配を感じると追い払う方法は知ってますが、タクシーだと拒めないから怖いですよね。

だからわたしはタクシーの運転手にはならないのです…。



  • << 9 あるある! ワタシもありまーす♪ 運転していると助手席や後部座席から急に気配が感じ出すんですよね。 すかさず会話を試みたりする習慣ではありますが、 仕事中はムシするようにしています!

No.7 18/11/30 11:02
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

>> 6 スレッドの流れを変えてしまったみたいなので、自レス削除させていただきました。

No.8 18/11/30 11:04
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

夜間工事の【現場】作業中、よく体験します。

服装が季節に似つかわしくないヒトの姿を見ますね…

No.9 18/11/30 11:07
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

>> 5 わたしも職業運転手ですが、何度かありますね。 今や長距離フェリーを使う時代になりましたが、ほんの3、4年前までは走りが当たり前でしたから、… あるある!
ワタシもありまーす♪

運転していると助手席や後部座席から急に気配が感じ出すんですよね。

すかさず会話を試みたりする習慣ではありますが、
仕事中はムシするようにしています!

No.10 18/11/30 11:14
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

首吊り自殺した霊が半径数キロは動けるってことにもなりますね。

タクシーの運転手さんにしか悲痛な助けを言えないことに深い哀れみを感じますね。

ボクの場合は、具体的に、牛丼食べたい、🍜ラーメン食べたい、寒い、苦しい、助けてほしい🆘などと言ってきたりするのがわかりますね。

👷💢だから言ったこっちゃない!

🌟これから復活するための手だてを伝えてあげるようにしています。

バッグからお決まりの📖本をそっと埋めてきてあげたり、駅とかだと、忘れ物に見せかけてベンチに置いてきたりしています。

🌟あの世で復活するための📖ガイド本を⤴

No.11 18/12/01 11:57
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

高速道路の🅿パーキングエリアでは、昼間から👻幽霊遭遇が多発します。

つまり、高速道路で不本意な非業の死を遂げてしまうと、サービスエリア🅿に気持ちが向かうからなのでしょう。

No.12 18/12/01 13:12
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

気持ちで負けてはいけません。

自殺した彼ら彼女らは、生きているヒトが唯一の救いなのです。

だから必死に現れるのですから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧