注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

コンビニ来店の中国人観光客

レス10 HIT数 515 あ+ あ-

おしゃべり好き( ♂ )
18/12/10 21:47(更新日時)

態度がふてぶてしいですね。
大勢で来て、英語で店員にマシンガン注文。
通路も人とはちあっても隅通らず我が物顔でズカズカと真ん中通る。

No.2756904 18/12/09 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/09 18:21
名無し1 

大声で平気で話す。周りへの配慮なし!以前ショッピングモールで中国人が大量に買い物していてカートごとエスカレーターの下りに乗った。後ろ車輪だけ乗せて、下りで後ろに人がいるのにエスカレーターの降り口で荷物だけ取りだし、カートをエスカレーターの降り口に放置。 呆れ果てた。後ろは高齢の方で杖をついていてカートにぶつかっていたにも関わらず 近くで大声で喋りつづけていた。
マナーを知らないのは迷惑。

No.2 18/12/09 18:31
おしゃべり好き0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。
確かに声大きいです。
誰が喋ってるんだろうと思ったら中国語で話してました。
中国人のアンチマナーあげたらキリがないですね。

No.3 18/12/09 21:28
名無し3 

中国人のマナーの悪さは中国国内でも問題になるほどだからね…
中国国内の有名観光地では毎年何百トンものゴミがポイ捨てされ、清掃員が拾い集める
そして、そのゴミをポイ捨てしているのは殆どが中国人
ゴミをポイ捨てする中国人に話を聞くと「清掃員の仕事を作ってやっているんだ!!我々は感謝されるべき!!」と主張
頭イカれてる…

  • << 6 レスありがとうございます。 まさかの自国内でも問題になってるんですか? 故意にゴミ捨てするなんて…清掃で自国民が自国民をいじめてどうするんですかね…

No.4 18/12/09 21:52
名無し4 

そういう国民性なのです
人はどうでもいい、自分は大事なのね

自分は何してもいいの、人は何してもダメなのね

自分大好き、自分中心で地球が回ってるの
地球の中心は中国と思ってるんだろーね

  • << 7 レスありがとうございます。 言い方悪いけど野蛮人や大陸気質とは聞いたことあります。 けど国民全体がこんな気質だったら国が成り立たないですよね。 世界は中国で回ってるなんて自国の評価上げ過ぎですよね。

No.5 18/12/10 13:23
匿名5 

政府は闇雲にインバウンド増加に傾注しているが、市民にとっては迷惑なだけ。

インバウンドなど、一千万人程度で十分。

  • << 8 レスありがとうございます。 すみません、インバウンドとは何でしょうか?教えてもらえないでしょうか? 一千万人ってことは中国の人口の100分の一?ですかね。

No.6 18/12/10 19:30
おしゃべり好き ( ♂ )

>> 3 中国人のマナーの悪さは中国国内でも問題になるほどだからね… 中国国内の有名観光地では毎年何百トンものゴミがポイ捨てされ、清掃員が拾い集める … レスありがとうございます。
まさかの自国内でも問題になってるんですか?
故意にゴミ捨てするなんて…清掃で自国民が自国民をいじめてどうするんですかね…

No.7 18/12/10 19:42
おしゃべり好き ( ♂ )

>> 4 そういう国民性なのです 人はどうでもいい、自分は大事なのね 自分は何してもいいの、人は何してもダメなのね 自分大好き、自分中心… レスありがとうございます。
言い方悪いけど野蛮人や大陸気質とは聞いたことあります。
けど国民全体がこんな気質だったら国が成り立たないですよね。
世界は中国で回ってるなんて自国の評価上げ過ぎですよね。

No.8 18/12/10 19:54
おしゃべり好き ( ♂ )

>> 5 政府は闇雲にインバウンド増加に傾注しているが、市民にとっては迷惑なだけ。 インバウンドなど、一千万人程度で十分。 レスありがとうございます。
すみません、インバウンドとは何でしょうか?教えてもらえないでしょうか?
一千万人ってことは中国の人口の100分の一?ですかね。

No.9 18/12/10 21:20
中学生9 

インバウンドとは国内に旅行に来る外国人観光客のこと!東京五輪の頃には4000万人を目標としているみたいだね!確かに、マナーの悪い外国人は多いよ!

No.10 18/12/10 21:47
おしゃべり好き ( ♂ )

>> 9 外国人観光客のことだったんですね!
難しいことはわからないけどアンチマナー観光客などには厳しい処罰を与えるなどのシステム化をしないと、このままじゃラチが空かないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧