注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

あなたは潔癖症? 全く気にしない派?

レス57 HIT数 3929 あ+ あ-

シスオペ( SYSOP )
18/12/11 19:15(更新日時)

電車のつり革やエスカレーターの手すりにさわれない、外のトイレでは便座に直接座れない、洗った手を乾かす時にジェットバスに触れるともう一度手を洗いたくなる、直箸で他人と鍋はつつけない、ジュースの飲み回しができない・・・などなど、世の中には色々な潔癖症がありますよね。

あなたは、潔癖症ですか? それとも、全く気にしない派ですか?

No.2750778 18/11/28 17:08(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/28 17:44
匿名1 

少々あります。

吊革・エレベーター抵抗あります。

手を洗った後は自分のハンカチでないと嫌です。

回し飲みも親しい友人でないと嫌です。お鍋も同様。

爪の長い人(アート含む)の人が作るご飯も避けたい。アートしてても長くなければ大丈夫なんです。爪の間がーと思ってしまいます。

手を洗ってからでないとガム等食べられないので、仕事中ちょっと食べるってのが出来ません。でも、触らず食べれる個包装タイプなら大丈夫です。

でも、部屋は散らかり放題だし愛犬の事ならば何も汚いと思いません。ウンチすら汚くない。

身勝手な潔癖?!です。

  • << 46 ほぼ同じ。 つり革は掴むけど(倒れるよりマシ)。 ジェットタオルは使わない(手が乾燥するしハンカチ持って外出る) ガム食べないけど 食べるなら直接口に入れられるタイプのやつかな?(ボトルガムはダメ)。 ワンコのうん◯は平気だなぁー。 さて、みんなは◯の中は「こ」なのかな?「ち」なのかな?

No.2 18/11/28 17:58
匿名2 

家でお金を触ったら石鹸つけて手を洗う。
あと水洗いでは汚れが落ちた気がしないので何事も手洗いは石鹸をつけて洗う。

No.3 18/11/28 18:03
匿名3 

エスカレーターの手すり、吊革は触りたくないです。トイレは便座シートあるなら入れるけど無ければ和式に入ります。
性格悪いかもしれないですが顔がマシな人のなら回し飲み出来るけど それ以外は絶対無理ですね。
手拭くのも自分のハンカチ以外使わないです。すすめられても断ってます。
小さな子供いる家には涎付けられそうだから行きたくないし行ったら帰ってきたら玄関で脱いで洗濯機に即入れて着替えます。
我が儘な潔癖症かも(苦笑)

  • << 30 あなた子供以下の人なんですよ。潔癖とは言いません。変人さん一生それから抜け出せないでしょうねww

No.4 18/11/28 18:11
名無し4 

必死にハンカチで拭いている潔癖症の人の方が気になる

No.5 18/11/28 18:22
匿名5 

潔癖ではないが、飼い犬以外の他人さまのペットは普通に臭い。

触った後、別れたら手を洗います。

あとはないかな。

No.6 18/11/28 18:24
サラリーマン6 

スレに書いてあるの全部無理だ(笑)

母親が作ったおにぎりとか物心ついた時から食べてません

よく学生の頃友達の弁当とか食べてる子いたけどよく食べれるなぁと思ってました

あと、多分他の人より手を洗う回数もかなり多いです

自分では潔癖症とは思ってません

自分が使った物も綺麗じゃないと思ってるから自分が食べ残したのを友達が頂戴と言ってもあげません
汚いから食べたらダメだと言います

No.7 18/11/28 18:32
匿名7 

人間はどうあがこうと不潔だ

だから毎日オキシドールの風呂へ
入ってるよ





No.8 18/11/28 18:43
汚れキャラ8 ( ♂ )

僕は全く気にしない。
しかし、回し飲みは女性限定。
潔癖とは違うかもしれないが…

No.9 18/11/28 19:05
匿名9 

電車のつり革やエスカレーターの手すりにさわれない→触りたくないけど、電車で揺れるとバランス取るのが難しいからさわらざるをえない

外のトイレでは便座に直接座れない→昔は嫌だったけど今は大丈夫

洗った手を乾かす時にジェットバス→ジェットバスってなに?お風呂?何故?ジェットタオルのこと言ってるの?

直箸で他人と鍋はつつけないジュースの飲み回しができない→無理


いまの季節はハイター薄めたスプレー必須、外歩くのが嫌い、たぶん潔癖な部分は多い
でも部屋はおそろしく汚い。風呂場もカビがはえてる。
潔癖とズボラが同居してるな。

No.10 18/11/28 19:06
匿名10 

つり革手すりは触れます。
その後手を洗うまでは、飲食は絶対にしないですね。
その他は全てあてはまります。
ハンドソープの減りが早いです。
そう言えば😅
洗剤系全般はやいかもです。
洋服の貸し借りも無理。
リサイクル無理。
状況により誰かが着たジャンバーとか気なくてはならない時は、事前に受け取り洗濯してから。
入院したときに枕も布団も気持ち悪くて、直に触れる所はバスタオル…2週間の入院で、うち3日は身動き取れない状態、アルコール除菌ウェットティッシュ、替え2つも使い切り寸前でした。痛々しいレベルです。
子供とだけは、まわしのみ出来ます。
子供も私とだけは…失敗ですか😅

No.11 18/11/28 19:25
匿名11 

吊り革や手摺りは全然平気だけど、回し飲みや鍋なんかは無理ですね。
手作りおにぎりやサンドイッチなんかも苦手だから、口に入るものは極端に苦手です。
友達同士でもんじゃ焼き食べてる人とか唾の交換にしか見えない……。
惣菜コーナーで剥き出しに置いてあるもの(フライとか)も苦手です。
でも賞味期限切れは全然食べられます。
綺麗な環境に慣れる前は、鍋とか普通に平気だったのに……なんでだろー。

No.12 18/11/28 19:56
匿名12 

ウェットティッシュ持ち歩いてます。帰宅したら、速攻手洗い、着替え、また手洗い。電車やらベンチやらどっかの店の椅子に座った服は絶対すぐに脱ぎます。バッグも洗える素材のものしか持ちません。お風呂に入る直前にスマホ丸洗い(防水)して冷蔵庫取っ手や電気スイッチやドアノブを除菌拭き。お風呂から出たら絶対に除菌してないモノには触れず、ベッドまっしぐら。

No.13 18/11/28 22:12
匿名13 ( ♀ )

なんかみんなどうした!って感じ。
私、あまり気にしないです。
つり革も手すりも普通に使うし、同僚たちと鍋つつきあうし。
だめなことは、、、
なんだろ。なんかはあるかもしれないけど、パッとでてこない。
潔癖の人、多いですね。

No.14 18/11/28 22:29
通行人14 

全く気にしない派

No.15 18/11/29 07:36
ヒマ人15 ( ♀ )

同じ人が居てよかったぁ。
電車無理、除菌ウエットティッシュでふきます。
エスカレーターは、バイ菌クルクル回った手すりだから、恐ろしい…
スーパーのカートもふきます

飲食店の箸、スプーンも、拭く

鍋は、つば汁だから死にそうだけど、
仕方ないので、煮沸さるてるからと切り替え我慢。
だから、ご飯は決まった人としかあまり行かない。
嫌なら行かなかったらいいことなので

でも、家はゴミ屋敷…
イライラするけど、片付け方わからない

私も都合の良い潔癖症です

No.16 18/11/29 08:00
匿名16 

全く気にしないですね。
潔癖の人って、災害時とかどうするのだろう。

No.17 18/11/29 09:39
匿名17 ( 50代 ♂ )

潔癖症です。

スレ本文の具体例、全て該当しております。

その為、この歳で未だに恋愛経験が全くない上に、風俗店の利用経験もない正真正銘の真性童貞です。

勿論、独身です。

更には、これを打破したいという願望すらも微塵もありません。




No.18 18/11/29 10:22
名無し18 ( ♀ )

あんまり気にしない。トイレの便座くらいかな。

が、気にする人が多いから「鍋一緒につついて相手は気にしてるんじゃないだろうか」
とそっちが気になる。

No.19 18/11/29 12:22
名無し19 ( ♂ )

★職場で清潔を保つ工夫

外出するときは、必ず左手人差し指と親指だけでドアノブを回し扉を開ける、その後車内に常備してあるマイアルコールティッシュ3枚を使い念入りに拭きとる。

入出するときは、普通に片方の手を使いドアノブを回し扉を開ける、そして工場内にある工業用洗剤をドアノブを掴んでない方の手で適量を掴み、トイレ内に設置されている洗面所へと向かう、トイレの照明をオンにしたり外扉を開けるときは必ずさっき入出するときに掴んだ方の手で行う、そのときトイレの外扉は必ず半開き状態にしておく、まず蛇口に工業用洗剤をよくすり込む、それから手を洗う、両手で水をすくい蛇口についてる工業用洗剤をよく洗い落としてから蛇口を閉める、半開き状態の外扉を右つま先で開け閉めをしトイレから出る、机に置いてあるマイタオルで手を拭く。

※その間その手では衣服やその他の私物には絶対に触れないよう細心の注意を払う。

トイレを使うときは、まず照明スイッチを右手人差し指でオンにし、右手人差し指と親指でドアノブを掴み外扉を開ける、用がたし終わったら一度トイレから出て、工場内にある工業用洗剤を左手で適量を掴みまたトイレへと戻る、その時必ずトイレの照明は右人差し指でオフにし外扉は半開きの状態にしておく、トイレ内に設置されている洗面所で蛇口に工業用洗剤をよくすり込んでから手を洗う、両手で水をすくい、蛇口についてる工業用洗剤を洗い落とし蛇口を閉める、半開き状態にしておいた外扉を右つま先で開け閉めをしトイレから出る、そして机に置いてあるマイタオルで手を拭く。

※手を洗い終わるまで、右人差し指と親指で衣服やその他の私物には触れないよう細心の注意を払う。



これが私が職場で実践していることです。

No.20 18/11/29 12:43
匿名20 

まったく気にしない
つり革だってお金だってベロベロ舐めたっていいくらい、便座は無理やけど(笑)
一番雑菌が多いのは自分の口の中だからな。

No.21 18/11/29 13:36
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

つり革掴む、エスカレーター手摺りは、駅抜けて外に向かう時セットだけど、その前にトイレに手を洗いにゆく
便座は、座れる、ジェットエアーも大丈夫🙆❇

鍋料理💧……箸は……我慢、高熱除菌に任せる

回し飲みは、口付けてない縁を素早く探して(笑)だな😵

( っ・🍙・)っ

ライトな潔癖性格かな🙆❇🍀

No.22 18/11/29 13:58
匿名22 

バスや電車の座席や駅のベンチに座ったあとは、家に帰ったらすぐ着替えないと、部屋が汚れる気がして気持ち悪い。

内科は病気を貰いそうなので、マスクは必須で、皮膚科は水虫を移されそうなので、靴下をはかないとスリッパは履けない。歯医者のよだれとるのもほんとは苦手だけど、我慢してる。

No.23 18/11/29 14:18
通行人23 ( ♂ )

誰がどんな汚い手で触ったかわからない電車の吊り革、エスカレーターの手すりは触りません。触るときは手袋します。

No.24 18/11/29 14:37
匿名24 

皆さん凄いですね!私は全く気にしないです。
知り合いや家族が作った食事に髪の毛が入ったりしてるのはさすがに嫌ですが…
お風呂も1日入らなくても平気(笑)
つり革もエスカレーターも便座も平気です。あきらかに汚れてたら拭きますけど。
自称汚ばちゃんです

No.25 18/11/29 15:26
匿名25 

全然気になりません。
つり革とかエスカレーターとかが気になるなら常に手袋を付けて行動すればいいと思う。

No.26 18/11/29 16:39
名無し26 

あんまり関係ないけど99.9%除菌とかいろいろ謳っている除菌スプレーとか
ジェルとかって直後は確かにほぼゼロだけど10分15分後には本来の状態よりも菌が増えているっていう。
布団をレイコッ〇かけた後でも工場で布切れをレイ〇ップかけるのと家でかけてるのでは違うから
顕微鏡でのぞけば結構ダニの死骸とか残ってるもんだし。
呼吸してりゃ湿度に吸着した埃とかも吸い込むし生活してりゃ鼻くそも耳くそもたまる。

潔癖かどうかって気持ちの持ちようであってその人が気にしてるほど実際はきれいにはどうしても保てないもんだから
なんか潔癖だと損かなぁと思う自分がいる。
常識的にきれいにしてたらそれ以上極度に気にしないようにしてます。

No.27 18/11/29 19:17
通行人27 

全く気にしません!
潔癖の人って家のなかも凄くピカピカなかと思っていました❗

私は何でもさわれたり、気にしませんが、家の中は毎日掃除機掛けないと嫌だし、まぁまぁきれいにしています。

No.28 18/11/29 22:39
匿名28 

人と共有はするけど、ちゃんと手を洗います。

普通では?

No.29 18/11/30 12:01
名無し29 ( ♂ )

私は全く気にしないです
手すりとか普通に触れるし人が作った食事等気にならない(^_^;)

No.30 18/11/30 13:10
匿名30 

>> 3 エスカレーターの手すり、吊革は触りたくないです。トイレは便座シートあるなら入れるけど無ければ和式に入ります。 性格悪いかもしれないですが顔… あなた子供以下の人なんですよ。潔癖とは言いません。変人さん一生それから抜け出せないでしょうねww

No.31 18/11/30 15:32
匿名31 

全部気にしないけど、同じ鍋をつつく人の中に風邪気味の人がいたら気になる。。。
他人の手作りおにぎりもバレンタインの手作りチョコも美味しくいただきます。
でも回りの友達は、他人の手作りは嫌だって人が多いですね。

No.32 18/11/30 17:09
匿名32 ( ♀ )

回し飲み、一口ちょうだいは身内(母親、夫、息子)とごく親しい友達だけ。
手作り物は身内と知人で信頼してる人のなら食べれます。
知人の親が作ったとかは無理です。

No.33 18/11/30 19:47
通行人33 ( ♀ )

ママ友でいたわ、このスレにいるような人。
帰宅したら手洗いうがいはともかく、必ず着替えないと耐えられない、って。
その人んちでお昼をご馳走になった時、シンクにお皿下げたんだけど、シンクが水垢とかで曇りきってた。どのくらいシンクの掃除してないのかなー、って。
部屋の中も汚かった。
この手の潔癖って、本人が一番汚いのかもね。

No.34 18/11/30 23:31
匿名34 

大凡当てはまるけど
つり革は 指一本 便座は除菌スプレーする なければ乾拭きする
飲み回しはムリ 彼氏ならする
けど 親とか友達はムリ
でも 一々気にしてたら 面倒だなぁ
とは思う

No.35 18/12/01 11:32
匿名35 

私は家以外のトイレの使用が不快感を感じてしまうので、会社にあるトイレ一回も使用した事ありません。朝出勤して帰宅するまで用を足しません。8時間、 9時間トイレしなくても平気な体です。
(*^-^)
会社のトイレ汚なすぎて、てとても入る気にならないのもあります💧

飲み回しも絶対無理ですね。
歯を磨いていない人かも知れないし😅人の口をつけた物に口をつけるなんて、ムリムリ(ヾノ・ω・`)

つり革は、気にした事ないです。
掴んでいないと立ってられないから🎵




No.36 18/12/01 11:52
匿名36 

大抵の事が大丈夫で触れるけど、
帰宅してすぐの手洗いが断然に凄いです
ミューズをこれでもかと泡だてて1分くらいゴシゴシを二回!です

No.37 18/12/01 17:15
通行人37 ( ♀ )

吊革等は触れる。
便座は除菌剤で丹念に拭くならok,無いなら座らず浮かして用をたす。
手洗いして、乾燥の手を入れて、トイレのドアは素手で触らないで、洋服の袖や肘で開ける。
おにぎり食べらるけど、知ってる人限定。

回し飲みも、友達で親しい人なら平気。

直箸の鍋は概ね大丈夫、知らない人が混じってても加熱殺菌されるかと心待ち思う。

No.38 18/12/01 18:41
匿名38 

関係ないかもだけど今の若いママとかはとくに除菌しすぎてない?

子供が体調不良でつらい思いをさせないように!って必死になってやってるけど逆に除菌しすぎが問題だって気づいてない
子供の友達の1人がそんなママをもつ子でクラスで1番体調を崩してる。

「除菌とかなんにもしないで何であなたの子供はめったに体調崩さないのよ!」とキレられたよ...

No.39 18/12/01 20:00
匿名39 

私はそれは全部大丈夫ですが、自宅の食器と母親に関しては潔癖な気がします。


母親が汚い食器と綺麗な食器をわからないように置いたり、混ぜたりするからだと思いますが…

あと母親が汚くて…
カビまみれ生ゴミがへばりついてる三角コーナーを素手で触って手を洗わず、タオルでふくだけでタオルすら替えてない事実を数ヵ月前に知って発狂しました…

速攻で三角コーナーを捨てたのに、また新たに設置したので週一で三角コーナーとごみ受けを手袋はいて捨てる布で何度も洗って手袋を3回洗って、漂白剤をつけて手袋を洗って、漂白剤落として手袋を二回洗って手袋外して手を二回洗ってます。

水を出すときは肘でやってます。

母が使ってるテーブルも使ったスプーンを油断できません。使用後をテーブルに直に置いたままティッシュで拭いて再利用しようとするので…
気づいたらすぐスプーンを片付けていますが、片付けなかったら、数日経った物でもやるでしょうね…

No.40 18/12/01 20:30
羽生君大好き ( yMiT )

一応外出時のトイレの便座は、除菌剤があればトイレットペーパーで拭いてから
使用します。極端に汚いと使用を断念します。トイレの後は、除菌の石鹸で 手洗いを外でも家でもしてます。人と飲み物の回し飲みは、しませんが 鍋は、大丈夫です。鍋の時は、取り箸や専用のおたまで 各自自分の入れ物に入れて 食べる習慣です。外で箸を取り分ける時も自分でするし お水のお代わりも自分ですれば良いです。外で途中で 席立つ場合は、席に戻る場合は、使い捨てのおしぼりや除菌剤ティシュで 手を拭いてから、食事とか
再開して食べてます。でも家では、物の整理整頓が苦手です。(笑)家のお箸や食器は、使う時にも軽く水洗いすればマシに思える。時間がない時は、割り箸紙コップを家でも使用してます。外出する時は、濡れティシュ持ち歩いてます。
手が湿ってる人と握手やつり革 階段の手すり使ったら、帰ったら、必ずハンドソープで洗います。使い捨て手袋使うと便利です。寝る前に洗い桶に漂白剤を水で薄めて、ふきんや汚い食器や水筒を付けて、除菌しておきます。

No.41 18/12/02 02:20
匿名41 

元、潔癖です。
学生までは個人の問題でよかったけれど、社会に出て職場でやると完全におかしい人になる。
これではダメだ。
と必死で直しました。
でもやり方なんてわからない。
なので「何もしない」から始めました。トイレで手を洗わない。除菌シート捨てる。ゴム手を使わず雑巾洗う。便座を拭かずに座る…
私がこんなに汚いのに、他のものも同じよっ!と。

最初はキーッてなるし、ザワゾワするし
だから仕事を頑張りました。動き回って残業して、出張も沢山行ってフラフラになるまで疲れて寝てたら、段々平気になりました。

今でも気になることがありますが、振り払ってます。
今はトイレの後は手を洗います。
蛇口も直接触れます。

No.42 18/12/02 09:04
匿名42 

電車のつり革やエスカレーターの手すりにさわれない。
自立不可能で、倒れそうでもさわりません。
外のトイレでは便座に直接座れない。
我慢出来る範囲なら家まで、我慢して
帰る。便座紙が無かったらトイレットペーパーを置いてから用を足す。
洗った手を乾かす時にジェットバスに
絶対に使いません。
菌だらけです。
直箸で他人と鍋はつつけない。
会社の飲み会で、鍋だった時は、
他人の箸が鍋に入る前にお玉で、自分
の分を確保して、口に付けた箸が鍋に
入るようなら一切食べません。
ジュースの飲み回しができない。
シネと言っているに値する。
マンションのエレベーターのボタン
も手でさわらず玄関のKeyで、押します
大衆温泉 大江戸温泉とか
絶対無理です。
買い物行って帰って来たら、直ぐ
石鹸で、手洗いうがいをします。
何方か書いてたお金を触ったら
直ぐに石鹸で、手を洗います。
食事の前スマホを触ったら、
手を石鹸で、洗います。
スーパーで、トグで自分で取る
お惣菜は、買いません。
スーパーで、バラに置かれている
ピーマンじゃがいも人参玉ねぎは、
買わない。袋に入っている物だけ
買う。
ドーナツも自分で、トレーに置いて
買うのも重なっていたトレーは、
トレーの底であるから汚いので、
買えません。
基本外食は、熱しされてる物を
食べる。
テレビで、ファミリーレストランの
ドキュメンタリーを見て、
厨房が大声で話しをしてて、
マスクとかして無い。
基本ファミリーレストランは、
行きません。
コンビニのパン、おにぎりの
外袋は、何人物の人が手を触れて
いるので、パッケージを開けた手を
手を洗ってから箸で食べる。
ポテトチップかっぱえびせんは、
箸で食べる。
ビールが、6缶パックを買う。
バラになっている物を買う時は、
一度飲み口と回りを洗います。
それから冷蔵庫に入れます。
外で、やむを得ず缶を飲む時は、
必ず飲み口缶の回りを拭きます。
まだ、ありますがお邪魔しました。







No.43 18/12/02 10:58
匿名43 

気にするところは徹底的に気にして、変なところは気にしない派です。

No.44 18/12/02 19:59
通行人 ( urLr1b )

私も同じです…私生活に影響するから、治したいです…。

No.45 18/12/03 13:48
匿名45 

つり革・エスカレーターの手すり→気にしない

外のトイレ→基本は無理だけど、我慢すれば何とか座れる(除菌スプレーがあると嬉しい😃)

ジェットタオル→気にしない

直箸で他人と鍋つつく→
昔は他人=ギリ恋人まで。後は家族のみOK。友人は…基本無理でした💧今は家族すら厳しい…。

ジュースの回し飲み→昔は我慢すれば何とかいけたけど、今は家族でも無理になってしまった。

後は、ペットに顔を舐められるのが生理的に無理😢
どんなに清潔にして可愛がっていてもダメメなんだよね…。ましてや口を舐められるとかマジで無理…。

TVで坂上忍が潔癖症なのに、犬に口をベロベロ舐められるのを見たけど、平気なのかな…

No.46 18/12/03 15:06
匿名46 

>> 1 少々あります。 吊革・エレベーター抵抗あります。 手を洗った後は自分のハンカチでないと嫌です。 回し飲みも親しい友人でない… ほぼ同じ。
つり革は掴むけど(倒れるよりマシ)。
ジェットタオルは使わない(手が乾燥するしハンカチ持って外出る)

ガム食べないけど 食べるなら直接口に入れられるタイプのやつかな?(ボトルガムはダメ)。

ワンコのうん◯は平気だなぁー。
さて、みんなは◯の中は「こ」なのかな?「ち」なのかな?

No.47 18/12/03 17:21
匿名 ( Ens61b )

電車のつり革どころか、椅子に座るのも嫌です。

No.48 18/12/03 20:35
匿名48 

潔癖症だと思います。鍋とか焼き肉とか人が口つけた箸で触られるものは、口つけたくないし、人が口つけたものもダメですね。でも、旦那のだったらいいです。駅では、手すりには捕まりたくないです。でも、電車のつり革なら平気です。あと、くしゃみしてる人とか、咳してる人には近づきたくないですね。飛沫とか飛ぶし、風邪とか病気もらいたくないです。トイレは、和式は跳び跳ねるので苦手ですね。だから洋式がいいです。ウォシュレットがいいです。ちなみに、便座に座る前に、水滴が付いてるかどうか確認してついてたら、トイレットペーパーでよく拭いてから、便座を除菌してから座ります。

No.49 18/12/04 03:43
通行人49 

わ〜!
お仲間こんなにいて、驚きました!
普段潔癖なの?って聞かれる事ばかりだから、少ないのかと思ってました。

私もウェットティッシュは必携です。
便座は家でもトイレットペーパー敷きます。
スーパーのカートやカゴも拭きます。←これから食品を買うのに、真っ黒なんですよ!

お風呂に入ってからしかベッドには入らない。
どうしても眠い時はソファか床で寝ます。
買った服や、1度着た服は、洗濯しないと着れません。
ジーパン洗わない人が怖いです(泣)
バッグも定期的に洗います。

家で手を洗う回数たぶん異常です(^^;)

飲食店の箸もイヤでしたが、環境のため…と我慢するようにしてます。
食べ物は親しい友人のみ大丈夫で、親すら無理です。

書いたらキリがないですが、他の方の回答にもあったように、部屋は散らかってたりします(^^;)
自分の物がある分には気にならないのかな…と勝手なのかもしれませんが…

No.50 18/12/04 17:24
かなみ ( 30代 ♀ 0YW61b )

書いてあるのは大丈夫でした。
回し飲みは人によります。

けど、人が作ったご飯が結構苦手です。マニュキュアやつけ爪してる人の料理は拒否反応出ますし……

あと、人の持ち物触るのも苦手です。
好きな人や家族の物は大丈夫ですが、他人の物を触ったら手を洗うか小指とかで持ってしまいます。

古本とかは買えません……
古本屋で少女漫画を舐めてるおじさんを見たことがあるので……
やはり、トラウマがあるとダメですね。
料理も野菜を洗ってなくて油虫がめちゃくちゃ入ってたとかあったので……

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧