注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

20歳くらい歳上の旦那様をお持ちの方いますか?

レス4 HIT数 597 あ+ あ-

結婚したい
18/11/29 18:57(更新日時)

20歳くらい歳上の旦那さんと結婚して、幸せに暮らされてる方いますか?
メリット、デメリットも教えて欲しいです。
わたしの彼は20歳上です。
大好きで結婚したいです。
私は幼稚園くらいの頃から50代くらいのおじさんが好きで、学生時代も40〜50代の体育の先生が好きで、根っからの歳上好きだと思います。
同世代くらいや、歳下には全く興味ありません。
彼は見た目は30代くらいにしか見えません。
体系もスポーツやってたのでスリムで、ご両親も80近くになられますが、お元気そうです。
歳上の旦那さんの良い所は収入が安定しているところだと思います。都内に一軒家を持っていて、私が専業主婦しても大丈夫なくらいは稼いでくれています。
お父さんやお母さんがお元気そうだし、彼も80位までは元気で長生きしてくれると思っています。
勿論、ご両親や、彼の介護をする覚悟もあるし、彼が定年してからは、私がバリバリ働こうと思っています。
20歳くらい歳上の旦那様をお持ちの奥様の、経験談を教えて頂きたいです。

No.2750739 18/11/28 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/28 19:37
既婚者1 ( ♀ )

初めまして。
同志がいて、安堵しています。

私は、夫と約20歳くらい離れています。
(正確な年齢差は、ぼかさせて下さい。)

トピ主さまと同じく、私も同級生や歳下の男性には全く惹かれず、学生時代は30歳以上歳上の数学の先生に胸を焦がしていました。

父親が、今風の言葉で言えば毒親で、知らず知らずのうちに、父親代わりの男性を求めていたのかもしれません。

メリットですが、包容力があり、人生の先輩として道を示したり、経験から相談にも乗ってもらえることです。

デメリットは…残念ながら、普通にいくと夫の方が先に天に召すことです。
後、育った時代が違いますため、ジェネレーションギャップや、価値観の擦り合わせに時間がかかりました。

夫が学生時代は、男は仕事・女は家庭でしたが、私は男女共に働き、家事も分担すると習いましたため、このギャップの擦り合わせが大変でした。

私は専業主婦ではなく、夫と共に働き(職場、職種は違います)、夫と家事分担し、いつか子どもが授かれば共に子育てをするのが理想でしたが、夫は家事も立派な仕事だから、家のことに専念して欲しい…と。

↑価値観の擦り合わせまでに5年近く掛かりましたが、なんとか妥協案が出ました。

介護のことですが、介護度が進んだり、認知症を発症すると、在宅では困難になる部分もあります。
未来の旦那さまにご兄弟がおられました
ら、どのように分担されるか話し合う機会も出て来るかもしれません。

以上が、当方の経験談です。

No.2 18/11/28 20:24
結婚したい0 

>> 1 初めまして。
丁寧にご回答下さって、本当にありがとうございます。
私も同士の方がいて下さって嬉しいです。

やはり、歳上好きが学生時代からと言うのは同じですね✨
父親との関係があまり良好でなかったというのも同じです。

確かに社会経験豊富で、問題に対する対処方法を知ってるところや、人生経験からくる優しさや懐深さはとても魅力的ですよね。

確かに、先に亡くなってしまう事を考えるとすごく悲しいです😢
せめて、旦那さんの形見というか、子どもは絶対にほしいです。

確かに、時代の違い、価値観の違いはありますよね。
良い旦那様ですね。
やっぱり旦那様世代の方は、妻に無理させたくない、自分が全面的に守ってあげたいっていう男気のある方が多い気がします。
私の彼も、家に居てくれるだけでいいって言ってくれます。
でも、私は彼が定年した時の為にも、子どもができた時の為にも少しでも働きたいと思っています。

彼には何人か、ご兄弟がいるので、そうなった場合は、話し合って決めたいと思います。

とても貴重な経験談を聞かせて頂き、非常に勉強になりました。
本当にありがとうございます。

No.3 18/11/29 17:35
専業主婦3 

私の両親は25歳離れています。
父が53の時の子供です。

父が70過ぎて亡くなり母は40代で未亡人になりました。

子供の頃は父がおじいちゃんで恥ずかしかったのを覚えています。

No.4 18/11/29 18:57
結婚したい 

>> 3 ご回答ありがとうございます。

旦那様が早くに亡くなられ、お母様は、辛いし大変でしたでしょうね😥
確かにそういう覚悟もしておかないといけませんね。

確かに、お父さんがおじいちゃんみたいに見えるのは恥ずかしいですよね😔
明らかに、若々しいお父さんと比べたら違いますもんね。
もし子どもが出来たら、出来るだけ若々しく、かっこよく居てもらいたいものです。
市村正親や千葉真一を目指します。

とても貴重な経験談を聞かせて頂き、非常に勉強になりました。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧