注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

病院のせい

レス14 HIT数 836 あ+ あ-

メタボさん
18/11/29 01:14(更新日時)

今日から痩せます。春になると 子どもの卒業、入学が待っています。
今年の夏は 40キロキープしていましたが
今56キロになっています
今 過食時期です。拒食に入れば 5キロはすぐ減ります。そこから10キロ落とさないとです。
病院でのカウンセリングの成果で ここまで太りました。
もう病院には頼れません。
こんなに太った自分が汚い。身体が重いです。
禁煙と同じで 沢山の方に宣言するといいらしいです。
頑張ります。
誹謗中傷でも構わない。誰か 何か書き込んで下さい。デブになった事後悔しています。
だから 病院になんか行きたくなかったのに。二度と行かないと誓います。
だから 私に拒食期が来る事を祈って下さい。助けて下さい。
とりあえず おととい食べたチロルチョコを最後に食べ物は一切口にはしていません。




18/11/28 11:33 追記
カウンセリングで太り過ぎました。
先生を信じていたのに 裏切りです。
こんなんじゃ人前に出られない。仕事も辞めました。鬱にもなりました痩せていたいと言う事は伝えていました。なのに ひどいです。
こう言う場合、最初と違う結果になってしまった場合、訴える事はできますか?私は太らせてくれとは言っていません。元に戻るまでの生活費を払ってもらいたいです。

No.2750637 18/11/28 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/28 11:32
通行人1 

主、身長いくつ?
40キロ痩せすぎ
主は精神科のカウンセリング
受けて下さい。

  • << 3 153センチしかありません。 テレビ、雑誌で40キロ代が理想と聞きました。 どう考えても 太り過ぎです

No.2 18/11/28 11:33
匿名さん2 

56kgでもいいじゃない
重い拒食症みたいな病気になったら人生終わりだよ
身長どのくらいか知らないけど56kgなんてほんのちょっとポチャくらいでしょ
健康的だよ

  • << 4 重度ではないですが 過食嘔吐です。 何十年も続けています。 過食のときに吐くのはしんどくはありません。 拒食で吐き出すからしんどいです。 それで一生懸命キープしていたのに 全てダメになりました。 今日 ここに宣言しました(≧∀≦)頑張ります!

No.3 18/11/28 11:35
メタボさん0 

>> 1 主、身長いくつ? 40キロ痩せすぎ 主は精神科のカウンセリング 受けて下さい。 153センチしかありません。
テレビ、雑誌で40キロ代が理想と聞きました。
どう考えても 太り過ぎです

No.4 18/11/28 11:38
メタボさん 

>> 2 56kgでもいいじゃない 重い拒食症みたいな病気になったら人生終わりだよ 身長どのくらいか知らないけど56kgなんてほんのちょっとポチャ… 重度ではないですが 過食嘔吐です。
何十年も続けています。
過食のときに吐くのはしんどくはありません。
拒食で吐き出すからしんどいです。
それで一生懸命キープしていたのに 全てダメになりました。
今日 ここに宣言しました(≧∀≦)頑張ります!

No.5 18/11/28 11:44
通行人5 ( ♀ )

拒食でいたい、その考え自体病気だよ

普通に食べられて苦しくなく痩せてるなら健康だけれど

拒食か過食か、二極で間が無いんだろうね

たとえ70キロあったとしても、精神が健康なほうがいいんだよ

No.6 18/11/28 12:03
メタボさん 

>> 5 痩せていた時は 普通に生活していました。子供も産めていますし 生理もきちんと来ます。
でも今は生理が来ません。
きっと太り過ぎて、体の中が壊れてしまいました。
義母の勧めで心療内科に通ったことが間違いです。確かに、貧血にはなっていましたが、今よりは 格段に生活は充実していました。
職場 学校の先生 ママ友。みんなが太ったって聞いて来ます。
みんなで私に嫌がらせをします。夏は 仕事も凄く充実していたのに。
海にも行ったし バーベキューしたり。
こんなんじゃ どこにも行けません。
過食 拒食を繰り返して 生活をする事が 体に悪いと 先生にも言われました。悲惨な事例なども踏まえて 教えて下さいました。
でも そっちの方が私には合っていました。
過食だけになって もう 半年です。
家族に警戒されて、以前の様に吐く事も許してくれません。食べる事が苦痛です。
戻りたいです。

No.7 18/11/28 12:10
メタボさん 

>> 6 今日の体重 56、7ありました(T . T)
週末までには53まで落とします。
順調に行けば お正月までに40後半には入れるかな?って思います。

No.8 18/11/28 13:09
匿名さん8 

そんな急激におとすと、ぶっ倒れますよ。

No.9 18/11/28 13:25
メタボさん 

>> 8 ありがとうございます。
実際 平均体重とか 分かりません。
少し感情的になっています。薬のせいで パニックになったり、気分が悪くなったり。この半年、生きている事がしんどくて。
周りに促されるまま治療と称したカウンセリング、通院をしましたが、プラスになる事はありませんでした。今までのに人生を全て否定されて、落ち込みました。ここに書き込んで、落ち着くかもわかりません。でも 誰かに聞いてほしくて。先生に言うと また 注意され否定され 薬を出されます。私は 本当に精神は病んでいませんでした!過食嘔吐とも上手く付き合っていました。少し 生きにくい事はありましたが。病院に行ったからおかしくなり 家族にまで迷惑をかけます。
鬱の薬もやめましたので、少しづつ 私に戻れると思います。
まずは体重を落とさないといけません。
そうしたら 以前の私に近づけそうな気がします。

精神科に行って 良かったと思う方、間違えだったと思う方。
もし いらっしゃいましたら ご意見を頂きたいです。

No.10 18/11/28 20:32
通行人10 ( ♂ )

一般的な健康知識として長寿・健康体のBMIは153cmですと43~58㎏あたりじゃないかな?
体重だけを重視して偏った食生活、運動不足だと筋肉だけを落とす結果になりリバウンド体質を目指しているようなもの。適正体重でも健康的とは言えません。
40㎏ということは筋骨量を必要以上に削り、今はいいけれど将来中高年になった時に寝たきりになるための努力をしている、子供に早くから介護させる努力にも見えます。
拒食症では世界的に有名な歌手、カレン・カーペンタ―さんの死亡が有名ですね。

  • << 12 もしかして、気を遣ってくれたのですか(´-ω-`) BMIの数値ですが 振り幅が広いです💦 体重ですが、病院で見ましたが私の身長では、肥満でした。 ありがとうございます🙇‍♀️

No.11 18/11/28 21:03
匿名さん11 

>> 10 主です。レスありがとうございます。
カーペンターズの方でしょうか?亡くなっていたのですね。
綺麗な声だった様に思います。お顔は あまり思い出せませんが。昔、聞いた事があります♪ 洋楽は好きです。最近車でLevel upを聞いています。あの曲、可愛いです。子ども前(出産前)の曲では、アラニスさん、ビョークさんが好きです。二人とも、個性的で 綺麗な声です。
主人、子どもには迷惑はかけられません。一番嫌です。
でも 現時点で馬鹿にされるのもしんどいです😰何にも悪い事して無いですよ。大人しく家で 家事、子育て、ペットの世話。時々お買い物に行きます。普通にやっているだけなのに、凄く惨めです。嘔吐する時に 勿体ない。ごめんなさいって 思いますが、バチが当たっているのかも知れませんね。
もう 何がなんだかですねw文章が無茶クチャですw



No.12 18/11/28 21:23
匿名さん11 

>> 10 一般的な健康知識として長寿・健康体のBMIは153cmですと43~58㎏あたりじゃないかな? 体重だけを重視して偏った食生活、運動不足だと筋… もしかして、気を遣ってくれたのですか(´-ω-`)
BMIの数値ですが 振り幅が広いです💦
体重ですが、病院で見ましたが私の身長では、肥満でした。
ありがとうございます🙇‍♀️

No.13 18/11/29 00:10
通行人10 ( ♂ )

>> 12 そうです、カ―ペンタ―ズです。
調べれるとわかると思いますがBMIの標準は18.5~25未満です。22あたりがベストのようです。このあたりが疾病が一番少なく健康的。病院に置いてある製薬会社等の冊子にも記載されています。
BMIは低すぎても肥満と同じように疾病が多くなります。長期にわたり筋骨栄養不足なら年をとってからツケがきてガックリきても当たり前。
25を越えると肥満です。その肥満も数値でレベル分けしてます。
ただ、身長と体重で出したデ―タですから体脂肪率とかは別の話です。BMIは数多い指標のひとつです。
ライザップではありませんが、ダイエットは食事改善、有酸素運動、筋トレ、生活リズムが大切かと思います。

No.14 18/11/29 01:14
メタボさん14 

>> 13 主です。
お腹が空いて眠れずにいました(´-ω-`)先程まで 近所をダッシュして 迷惑がる犬の散歩に行って来ました。雨です。最悪です☔️
すこし調べていました。
体脂肪は体重計で測定しました。ここに書けないくらいでした(−_−;)
30でした。身体の3分の1が 脂肪です😭
夏に病院で測った時は確か 20前後だった記憶があります。体脂肪率というのもあって そっちのは18でした。違いは分かりませんが、
やはり大きくはみ出しています?実感しました。
身長が小さいので、やはり45キロくらいにおさまると、いい感じだと思います。そのくらいだと 以前着ていた洋服も入りマス。何度もありがとうございます。一人では心が折れそうですw
ちなみに体重を測ったら55キロでした✨絶食をしたので腸の動きが良くなったのでは?と ネットに書かれていました。プチ断食の状態です。お水 コーヒーは飲みます。

後、10番さんが言うように、生活バランス。食生活。特に野菜を摂る事が大切だと載っていました。
急には食べられないので 先程 カボチャをチンして食べました。家族には、色々作るので、冷蔵庫は野菜の宝庫です。糖分?後は忘れましたがw身体に良く ダイエットに役立つ成分が入っているそうです。一口ですが食べました。残りは犬にあげました。一緒に走ってくれたから。
私 普通ですよね? すこしずれてはいますが(実感しています)先生が言うほど おかしくないですよね?
家族の前では 普通を装います。私には関心無いようです。玄関を開け閉めしても 誰も気づかない。夜中起きてるのは当たり前。
以前はこんな事無かったです。
愚痴りました。すいません。頑張ります(´-ω-`)ありがとうございます。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧