注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

相手の気持ちが分からない。

レス12 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
18/11/29 17:52(更新日時)

私は10個上の先輩に片思いをしています。

その人は同じ職場で基本的に無愛想で怒ってるのかなって思うぐらいいつもムスッとしている人なんですけど
時々見せる優しさや笑顔に可愛いなって思ったり
私の事をすごく見ていてくれて仕事の引率とかでご飯食べに行ったりした時も
「ご飯あまり食べてなかったよね?」とか聞いてきたり
以前職場の何人かでご飯行った時に結構前に言った私のあだ名を覚えていてくれて、連絡交換する時にそのあだ名で登録しておくね!って言われましたし
他の男職の方に絡まれてて困っていたらすぐ気づいて「なしたの?」とか言って心配してくれたりする所にキュンとしてしまいました。
これは私が職場で1番年下だからしてくれてるただの優しさなのか、向こうにも少し気があってやっていることなのか分かりません。

タグ

No.2750454 18/11/27 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/27 23:31
通行人1 

今のところはただの可愛い後輩って感じですかね〜。
主さんに好意は抱いているでしょうけど、それが恋愛感情かどうかは…。
でも優しそうな方ですね。
そういう方って絶対モテますよね。
彼女はいないんですか?
あと年齢は?

  • << 3 彼女はいないみたいです! あと、歳は30歳なんですよ。

No.2 18/11/27 23:33
匿名さん2 

先輩が独身なら全然ありだと思うので主さんからも積極的にご飯なり誘ってみたらいいと思います!

  • << 4 独身で彼女もいないみたいなんですけど、いつも同期の男の子と呑みに行ったり先輩と呑みに行ったりしているので誘う勇気が…。

No.3 18/11/28 08:57
匿名さん0 

>> 1 今のところはただの可愛い後輩って感じですかね〜。 主さんに好意は抱いているでしょうけど、それが恋愛感情かどうかは…。 でも優しそうな方で… 彼女はいないみたいです!
あと、歳は30歳なんですよ。

No.4 18/11/28 09:00
匿名さん 

>> 2 先輩が独身なら全然ありだと思うので主さんからも積極的にご飯なり誘ってみたらいいと思います! 独身で彼女もいないみたいなんですけど、いつも同期の男の子と呑みに行ったり先輩と呑みに行ったりしているので誘う勇気が…。

No.5 18/11/28 11:37
通行人1 

彼女いないならアプローチしてみるしかないですね。
今の感じだと、たぶん向こうも悪い気はしないはずですよ。
しかし30歳…どうでしょうね。
下心とかもなくなってくる年頃ですし、本当にただ優しいだけかもしれませんね。

最初は仕事終わりのご飯に誘ってはいかがですか?
「なんで俺?」って聞かれたら、無難なのは「仕事のことでお話したいことが…」とかですかね。「○さんのことを一番信頼してるので」と。
気持ちがバレてもいいなら素直に「○さんとお話したくて」でいいと思います。

まだそこまでの勇気はないのなら、まずは休憩中などにたくさん話しかけてお互いを知り、ちょっとずつ仲良くなっていくしかないですよね。

職場にライバルはいなさそうですか?

  • << 7 前に一回基本的に家で一人呑んでるって話をした時に、一人で呑むなら俺付き合うよ?って言われたことあるんですけど、他の先輩がいる時には誘いづらいですし、断られたらどうしようとか考えてしまって誘えてないんですよ。 あと休憩所が男子は基本的に地下で女子は3階みたいな感じになっていて、引き続き前の数分か仕事中に一緒の階にいたら少し話すかなぐらいで基本的にフロアが違うことが多いので話す時間がないんですよ。 ライバルはいないですね。 女子職で20代私だけですし、30代の人は彼氏いたり他の人気になっているみたいなので。

No.6 18/11/28 16:43
匿名さん6 

ご飯食べてなかったよね?
って相当普段から貴方の事気にされてるんでしょうね。好意あると思います。
脈ありとはまだ言い難いので、年下なの利用してどんどん甘えて接近していきましょう!

  • << 8 結構いろいろな先輩方とご飯行った時に偏食だよねとか食わず嫌いでしょとかその人から言われることが多かったのでたまたま見てただけだと思います。 甘えたいんですけどよく甘え方がわからなくて… 話しかけたいとかそうゆうのもあるんですけど、かなりの人見知りとコミュ障でどんな話をしたらいいのかとかが全然よくわからないんですよ。

No.7 18/11/28 22:14
匿名さん 

>> 5 彼女いないならアプローチしてみるしかないですね。 今の感じだと、たぶん向こうも悪い気はしないはずですよ。 しかし30歳…どうでしょうね。… 前に一回基本的に家で一人呑んでるって話をした時に、一人で呑むなら俺付き合うよ?って言われたことあるんですけど、他の先輩がいる時には誘いづらいですし、断られたらどうしようとか考えてしまって誘えてないんですよ。
あと休憩所が男子は基本的に地下で女子は3階みたいな感じになっていて、引き続き前の数分か仕事中に一緒の階にいたら少し話すかなぐらいで基本的にフロアが違うことが多いので話す時間がないんですよ。

ライバルはいないですね。
女子職で20代私だけですし、30代の人は彼氏いたり他の人気になっているみたいなので。

No.8 18/11/28 22:19
匿名さん 

>> 6 ご飯食べてなかったよね? って相当普段から貴方の事気にされてるんでしょうね。好意あると思います。 脈ありとはまだ言い難いので、年下なの利… 結構いろいろな先輩方とご飯行った時に偏食だよねとか食わず嫌いでしょとかその人から言われることが多かったのでたまたま見てただけだと思います。
甘えたいんですけどよく甘え方がわからなくて…

話しかけたいとかそうゆうのもあるんですけど、かなりの人見知りとコミュ障でどんな話をしたらいいのかとかが全然よくわからないんですよ。

No.9 18/11/29 02:12
通行人1 

おー。これは脈アリげですね。
誘ってしまいましょう。

突然すみません、○さん仕事終わりに予定ない日とかありますか?
○さん前に呑むの付き合うよって言ってくれていたので、もしよかったらご一緒していただけませんか?オススメのお店とか教えていただけたら嬉しいです。

って感じですかね。
断られるの怖いなら前置きとして
「○さん前に呑むの付き合うよって言ってくれてたの覚えてますか?」と明るく聞いてみて、いい反応が返ってきたら「お言葉に甘えてもいいですか?」
…で、先程の誘い文句を。笑顔を振りまいてください。

遊び上手っぽいので色んなお店知ってそうですし、頼られたら嬉しいでしょうし、リードもしてくれると思いますよ。
趣味やら休みの日の話やら仕事の話(愚痴以外)やら…。まぁ最初は話題も絶えない楽しい時間を過ごせることでしょう。

彼はおそらく素のあなたが好きなので、私の言ったことは気にせず、あなたの好きなように誘ってみてくださいね~
きっとそれが正解になるのです。

いいですねぇ青春。
ファイト!

  • << 11 脈アリであればいいんですけど…。 最近は前より話す回数が減ったので無理かな?とか思いながらもいたんどすよ。 勇気出して頑張って呑みに誘ってみます。

No.10 18/11/29 11:11
匿名さん10 

その人誰にでも優しいの?
主にだけ優しいの?
他の女性に対してはどう?
それによってもかわってくる。
誰にでも思わせぶりなことしてくる男はいる。

  • << 12 自分的にはよく分からないんですけど、その人は私だから仕事とか教えてくれてるんだよとか、私に頼られたら喜ぶと思うよって2人ぐらいの先輩に言われたことはありますけど正直言ってわからないです。

No.11 18/11/29 17:47
匿名さん 

>> 9 おー。これは脈アリげですね。 誘ってしまいましょう。 突然すみません、○さん仕事終わりに予定ない日とかありますか? ○さん前に呑む… 脈アリであればいいんですけど…。
最近は前より話す回数が減ったので無理かな?とか思いながらもいたんどすよ。
勇気出して頑張って呑みに誘ってみます。

No.12 18/11/29 17:52
匿名さん 

>> 10 その人誰にでも優しいの? 主にだけ優しいの? 他の女性に対してはどう? それによってもかわってくる。 誰にでも思わせぶりなことしてく… 自分的にはよく分からないんですけど、その人は私だから仕事とか教えてくれてるんだよとか、私に頼られたら喜ぶと思うよって2人ぐらいの先輩に言われたことはありますけど正直言ってわからないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧