注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

振られた?けど諦めたくない!

レス8 HIT数 596 あ+ あ-

恋愛初心者
18/11/28 16:57(更新日時)

22歳女性です
先日片思いしているバイト先の4歳年上の男性にラインで気持ちを伝えました

伝えた内容としては
好きだということ、少しずつ視野に入れてくれると嬉しい といったものです
これには 分かりました と返ってきました

この際だから気持ちを聞いてみたいと思い、
聞いてみると
シフト被った時に変にいじって気を持たせては申し訳ない
先輩後輩の距離感が丁度いいかな
との事でした

その彼は今まで彼女がいた事ないのですが
好きな人を作るつもりがない
彼女を作るのも維持するのも面倒
1人の時間が好きで(1人っ子)お酒を飲みながら
ゆっくりネットを見るのが生き甲斐
といったなかなかの難関どころです

彼女作るのが面倒と言われたので、冗談っぽく
私とかお手頃でオススメですけどね笑と言ってみました
するとゆっくりしてる時のラインがきつい
フリーの時は業務連絡除いてそっとしておいて欲しい と言われました。かなり1人の時間を優先させたいんだなあという印象で、ここは私も反省していて、今後は気をつけたいと思っています。

休みが合った時でいいのでまたご飯行ってくれると嬉しいですと言うと またしても分かりました 笑
気持ちを聞くと割とはっきり言ってくれるので、たまにのご飯はOKなのかなと思っています
ラインきついと言うくらいだから厳しいならそれも断られるかなと思ったので汗

2回目にご飯に行った時(10月)には私の気持ちになんとなく気づいているようでした
その時に誕生日(2月)に欲しいものや、理想の過ごし方について聞くとご飯に行くのも良いかもしれない
といっていたので、ここは誘ってみても大丈夫かな…?という印象です

こんな感じで明らかに難しい恋なのですが
やっぱり諦めたくなくて長期戦覚悟でモノにしたい笑 と思っています 他に目を向けれればいいのですがなかなか厳しいです( ; ; )
もちろんラインは控えたり自分磨きををしたりして少しでも今よりランクアップ出来るように頑張ります
今後はどういう感じで行けばいいでしょうか、、、?男性意見、女性意見共にお待ちしています!

No.2750441 18/11/27 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/27 23:30
あゆみ ( ♂ fsGPv )

自分も似たような感じでした。相手側が家に行きたいと行ってきて、そういうことだと思ったら、ただの友達としか思ってなかったと言いやがりました。それから、関係は壊れました。
そうですね、とりあえず今の関係なら主さんは積極的には行かないほうがいいのではないかなと思います。ガツガツ行くと相手側は避けかねないですし。
ご飯にたまに誘って、どこか映画とかアトラクションとかにいかないとか持ちかけたらいいのではないでしょうか?
それとか、私はあなたのこと大切に思ってるよ
みたいな言葉をいうのも効果があるかもしれないです。

No.2 18/11/27 23:39
匿名さん2 

いや、普通に嫌がってるでしょ相手(;´д`)

No.3 18/11/27 23:47
匿名さん3 

主さんとは付き合えないだけでタイプな人からだったらlineしないで欲しいとか言わないと思う。

No.4 18/11/27 23:51
通行人4 

もう『待ちの姿勢』に徹するのが一番ですね。
あなたからラインを送ったりご飯に誘ってはいけません。
ただひたすら待つのみ。
一人が好きな男性は、来られれば来られるほど引いてしまいます。
長期戦を覚悟とのことなので、向こうから連絡が来ない限りあなたからは何もしない方がいいです。
まずは彼にとって都合のいい女になりましょう。

No.5 18/11/28 00:02
通行人5 

しつこい。

No.6 18/11/28 00:16
アドバイザー6 ( ♂ )

いつもはこの手のスレを見ると「諦めればいいのに」って思うんだが、主の文章が上手いせいか長期戦でいけるような気がするんだよなぁ…

奥手でマイペースな男なだけに、敵は他の女性ではない。彼の凝り固まった人生観やライフスタイルを変える必要がある。

突飛な意見かもしれないが、体の関係を持ってみたらどうだろうか?勝手に童貞という設定にしているが、もしそうなら人生観変わるには十分すぎるショック療法になると思うんだ。

とはいえ、付き合ってからは大変そうだね。デートは専ら彼の自宅で、ひたすらパソコンいじってる。それに耐えられるなら積極的に行ってみなよ。

No.7 18/11/28 16:04
匿名さん7 

私女ですが、彼氏いない時に告白してきた男性(男女の付き合いは考えられないけど人・友達としては好き)には「今はだれとも付き合う気ないんだよね・・」と言ってお断りしてました。そのほんと数か月後にいいなって思ってた人に言い寄られた時は普通にOKしました。

No.8 18/11/28 16:57
通行人8 

主さんが自分に相当自身がある人という印象で
「おぉ~スゴッ!」と単純に思った!

頑張って付き合えたらイイね!と思う心と、ちゃんと理由も話してくれて誠実な人っぽいし、断っててもそれなりに大人な対応してくれてるパイセンのキャラが気になる … 笑

現状、彼女ほしくないのか?
単に主さんのことがタイプじゃないのか?
パイセンのおっしゃるお一人様ライフスタイル壊されたくないのか?
パイセンもバイト君なら、彼女とかいたらマネー面が心配とか?
ただでさえ一人好むのに、バイトで一緒の人とか考えられない! とか?
(同職場で恋愛とか結構大変)

などなど

一応はLINEの相手してくれるみたいだし、一緒にご飯も食べに行ってくれるのだから嫌われてはいないということで、現状はヨシ!としたらいかが (^-^!

今んとこ、あんま突撃しても、中々どうもパイセンの牙城を崩すのはキビし~!かと思うけどなぁ~ (-o-;

2月のパイセンのお誕生祭まで穏便に過ごして、ご飯食べに行くなりできたほうがよくなくない?

頑張ってほしいような、そうでないような… 笑

何はともあれ、パイセンに仕事でも内面でも迷惑だけはかけないように、頑張ってみられたら (^-^`!

主さんに「やめときなはれや✋」と申しても、いっちゃうと思うし、止めるアレもないしで…何かへんなレスでゴメンなさいね…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧